
今週はHDマスタの休止によりAlbとeraの2同盟でのGv緒戦となりました。
さすがに人数少なすぎということで、朧月夜さんを傭兵にV3防衛スタートです。
スタダは特になく、スムーズに配置につけました。
開始直前にMBRS来てますとの報告を受け、ちょっとドキドキでした。
実際はそんなに数が多くなくて、如月さん、いろり。さんも
いっしょに突入という感じでした。
(あとで板調べてみたら、MBRSからMが抜けて如月さんと組んだようですね)

その月熊同盟さん(?)といろり。さんの突入
RO_20050228_001.jpg

折り返しまで抜かれることはなく殲滅します。
2,3回攻められたところで転戦したようです。

その後ぬるぽエンブの元HDさんが攻めてきたり
(弾幕を体験したかったとのこと)
RO_20050228_002.jpg

レジスヒルトLAさんが攻めてきたり
RO_20050228_003.jpg

でも、みんな触り程度だったようでさっくり転戦・・・結果的に暇防衛でした。
今回も防衛有利っぽい感じでしたけど、
先週よりオブジェ制限が厳しくなってる気がしました。
(ロキも常時フルというわけではありませんでしたしね)
少しずつバランスを取ってるなら、来週はどう変わるのかな?



【2005/02/28 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
相変わらずSD5Fオンラインです。
オットー空いてそうな時でもレアのない800kよりレアのある700kの方が
モチベーション保てるかなと思って、SD5Fから抜けられません。
今までカードでまくりだったしね。
そして今日もレアキター
RO_20050224_001.jpg

・・・
・・・・・・
まあ、こんなもんですよね。
次に期待します。

最近ちょっと人が増えてきましたが、まだここでがんばれそうです。

【2005/02/24 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
夜20:00以降にしか入れないので、いつも通りSD5Fオンライン
毎日3h以上を目標に狩りをしてます。
最近○C、マタCと拾っているので、
次は黒蛇Cゲット・・・とか思ってたら来ちゃいましたよ
RO_20050222_001.jpg

あはははは・・・ほんとに最近なんか憑いてます。怖いです。
このカードを売って妖精耳でも買おうかな?シルクに刺してGVで使おうかな?
うーん・・・迷いまくり・・・

誰か後押しぷりーず(笑

【2005/02/22 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
さーて、今週もGvGの時間がやってまいりました。
せっかく硬いV3持ってるし、仕様変更後の初めの週だし守ってみますか
ということで、V3防衛から始まります。
私たちが砦前に着いた時は、ソロの方がいらっしゃいましたが、
それ以外は静かなものでした。
でも、エンペ出現直前ぐらいにTU烏∮同盟さんが到着。
スタートダッシュはこの時間ではしてこないと予想し
エンペ出現と同時にERへまっしぐらでした。
実際スタートダッシュしてきたのは初めにいたソロの方だけでしたけどね。
防衛ラインについてしばらくしてからTU烏∮同盟さん突入。
20050221193625.jpg

しかし、ロキフル展開、忘れないでフル展開、ブラギx2フル展開
これで落ちたらどうよ?って思われるぐらいの出方でした。
(これだけ出てたのは、オブジェクト制限が緩和されたという話みたいで・・・)
折り返しまで行かれなかったのではないかと思います。
wiz隊の後ろにいた私のモンクは崖撃ち気弾すらできずに防ぎました。
TU烏∮同盟さんはここで撤退。先週もそうでしたけど、
防衛していそうなところをいろいろ回ってみようという趣旨なのかな?

その後もパラパラと切れ目なく攻め手がきます。・・・が、全く危な気なく防ぎます。
しばらくすると、鉄拳マグナ同盟さんが来ました。
前に、鉄拳さん単体に引っ掻き回されて落城したこともありますし、
みんな気合が入ります。
20050221193635.jpg

結果は、ロキ雷鳥ポイントまで攻められず、その手前でシャットダウンできたようです。
その後、1,2度攻められるも折り返しを抜けられたのは
5人いなかったのではないかと思います。
(2hトータルでも二桁抜けられてないと思います。)

そして、またぱらぱらと・・・
悪魔さん
20050221193641.jpg

FO樹リス同盟さん
20050221193647.jpg

C☆Sさん
20050221193652.jpg

板連さん
20050221193659.jpg

すべてシャットアウト(C☆Sさんはフェイ&プロのグランドスラムを狙っていたようですね)
結果、2h完全防衛となりました。掲示板の書き込みを見ると、
攻めでアイテムが使いづらかったようで・・・鯖にも助けられたかな?
来週以降もオブジェクト制限がこのままなら防衛有利そうです。
攻めに回ったときにどうなるかが楽しみでもあり怖くもあり・・・
まあ、なるようにしかならないので、できるかぎりがんばることにします。

20050221193904.jpg



【2005/02/21 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
夜になるとオットー混みすぎでストレス溜まるので、空いてそうなSDへ移動
初めは3Fから4F、5Fと移動しました。
20050219174302.jpg

4Fすごいですね・・・BOTとかBOTとか・・・
正直あんまり来たことなかったんですが、ここまでとは思いませんでした。
3Fだとぬるかったので、しばらく4Fで狩っていると・・・カードが・・・
フロアにぽつんと落ちてました。拾ってみると・・・

20050219174308.jpg

Σ

3Mごちそうさまでした

【2005/02/18 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
唐突にチャンピオンをやりたくなってしまって
昔作っておいたチャンピオン用モンクを始動しました。
20050219173643.jpg

パッシブ型なのですが・・・気奪が取れません(泣
気奪でSP吸えるようになったので、スキルポイント5余り分(連打用)を
気奪に1回したほうがいいかも・・・とか思ってたりします。

まあ、光るまで6ヶ月程度かかりそうなので、
どんな修正がきても安定しそうな連打5にすると思いますけどね。


【2005/02/17 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
Lv80台後半を少々過ごしたなつかしの時計地下4Fへ行ってきました。
相変わらずトレインする騎士、BS等いましたけど、昔よりは穏やかになった気がします。
(時間帯の問題だったりしてね(汗)
MBが使い辛くなったので、なるべく1:1を保つように動きます。
20050217005406.jpg

そこっ、1:1じゃないって言わないように(汗
さすがに時計地下4Fで1:1は厳しいです。
まあ、囲まれないようにすれば結構いけることが判明。
Lv80台後半の時はミルク600で20分持たなかったのですが、
今は、ミルク700弱で30分以上持つようです。
更に、効率無視のSP回復をメインにすると・・・永久機関に・・・
フェンあればもうちっと楽になると思うのですが、今はウィスパに呪いブレス
そして、気奪気奪気奪気奪(以下エンドレス)
1回で68回復するようでSPが半分切ったら・・・とかやると、
白ポ50持って重量オーバーまで篭れそうです。

今回はミルクたっぷり積んで索敵>戦闘の繰り返しをしてました。
しばらくして・・・
20050217005423.jpg

カードキター

まあ、ここでは一番安いカードではありますけど、それでもM級・・・
これを売ってソヒーシューズつくろっと

【2005/02/16 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週は折角砦持ってるので、防衛して資金溜めちゃおうということで始まりました。
開始直前から砦前にTU烏∮同盟さんが集結しているのが見えました。
商業地もおいしかったと公言してしまいましたし、
激しくなりそうと予想していたのですけどね。
私はそのあとは気付きませんでしたが、
砦前の人からFO樹リス同盟さんや青へにゃCB同盟さん、
北龍明工同盟さんが来てると報告が(汗

そして、まず初めにTU烏∮同盟さん
20050215140153.jpg

次にFO樹リス同盟さん
20050215140201.jpg

ここまでは危なげなく防衛してました。
そして、このあとロキ役のバードがサバキャン、セージ不在と言う事態に・・・
ロキ無しの1回目の突撃・・・
20050215140209.jpg

LPとかばっちり出ちゃってます。もう絶体絶命状態です。
それでもこの突撃はなんとか抑えることに成功しました。
そして、2回目・・・(ごめんなさい、この部分のSSありません _| ̄|○)
さっきよりも多目の攻めで善戦してましたがこんな状態に・・・
20050215140215.jpg

見えない範囲にもたっぷりいました(汗
結局これで落城してしまい、(落としたのはTnkさんだったと思います)
商業値が残っているうちはV3へということで、さくっと移動・・・
エンジェルリンゴさんが落としたところで突入。
如月さんがエンペを殴っていましたが、1Gだったため制圧成功。
そのまま時間ギリギリでeraが割り、V3確保となりました。

ロキがあればもっとがんばれたと思いますが、こういうアクシデントの中で、
どう動けるかが重要だと思ってます。来週に生かせればいいですね。

【2005/02/14 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
この時期、お約束のイベントですね。
私の遊んでいるRagnarokOnlineでもTricksterでもイベント中です。
そして、今回はTrickster・・・
モンスターがしゃべるのがROとは違うんですけど、
今回はちょっともにょもにょ・・・はづかしすぎです
20050215143018.jpg

20050215143024.jpg

20050215143029.jpg

いやいや、そんなことMOBに言われても(汗
ま、まあこんなのを聞きながら倒さなきゃいけないわけで・・・
それでもなんとか杖と盾と帽子はゲットしました。
2/15にメンテがあるみたいですが、消えなければいいなぁ

※杖の魔力+2が大きいのです(笑

【2005/02/13 00:00】 | Trickster
トラックバック(0) |
今日はG狩りということだったはずなのですが、時間になっても誰もこず(泣
まあ、今日は自由参加なので来なくても構わないんですけどね
とりあえず一人でもいいかということで、レアを求めてGD2Fへ行ってみました
20050210000211.jpg

別に草を刈りに来たわけではないんですけどね(笑
定点の青い草と白い草は見つけたら狩る感じで1h弱・・・
レアは全く出ませんでした _| ̄|○

今週も土曜日のG狩りは出られないので、砦が取れますように・・・

【2005/02/09 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
実は、かなり前なのですが、フェアーウィンド取得しました。
ダメージ的にはこんな感じ・・・

フェアー使用前
20050209235252.jpg

フェアー使用後
20050209235300.jpg

( д)  ゜ ゜

確かに世界は変わりました・・・というか、変わりすぎっ
(昔は1000→2000になったんですけどね・・・パッチで多少変わったみたい)
このあと、TMLv50になると、シャワーを覚えることができるので、
またLv上げ再開しようかな(笑

【2005/02/08 00:00】 | Trickster
トラックバック(0) |
今回のコンセプトは「経費削減、砦確保」だったので、
最初からV3へターゲットロックオン
砦主はレジスヒルトLAさんだったのですが、放棄だったようです。
もともとERで制圧防衛予定だったので、そのまま開始直後から防衛開始します。
うはっ、ロキすごっ・・・開始1hぐらいはいろいろ出ていい感じです。
ERに攻めてくるのはMSA神同盟さん、Climaxさん、
Udfさん、Miss★Fireさん、その他単体ギルド・・・
一番大きかった波はUdfさんが攻めてきたときでしょうか。
それでもWiz地帯にいかれたのは数人、エンペまでいかれたのはプリ一人という
かなり安定してた防衛だったと思います。
最後にレジスヒルトLAさんも来ましたが、時間も時間だったので1回の突入で
あきらめてくれたようです。
最後に予定通りeraで割って終了となりました。
気持ち的には完全防衛ということで、みなさんおつかれさまでした。
次回はこのまま完全防衛を・・・

【2005/02/07 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
20050206142646.jpg

ダンサー育ててみました。Lvは上がりませんでしたけどね。
前より少し減ってるような気がしますが、やっぱり精神的によくないです。
一応DS2発かかるのでSP消費的にも厳しいのですが、ここが一番楽なので・・・
それでも1h以上は持つはずもなく、回復剤の消費は大きいけど
なんとか戦えるGD2Fへ移動。
そしたら、やってしまいました・・・横殴りをMOB殺すまで _| ̄|○
魔剣キター>ハエ>ワープアウト>目の前に馬が>DSDSDS>一歩動くとPCが・・・
DS撃ってもこっちに向かってこない時点で気付くべきだったんですけど、
そんな余裕はありませんでした・・・

一歩動かないとロードされない現象はどうにかして欲しいなぁ

【2005/02/06 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
当たっていたようです。
なんていうか・・・ですの弱体化 _| ̄|○
特にアローの消費ダメすぎ・・・
威力が弱くなったのはまあ仕方ないと思ってるけど・・・
↓現在のアロー
20050205182635.jpg

前は消費76、詠唱&ディレイが1秒だったと思います。
MAXSPを見てもらえるとわかるのですけど、13発撃てません・・・
SP回復は3秒で8・・・15x3で45秒で1発しか撃てない計算になります。
これ本当に魔術師なのでしょうか(汗
シャワーはどうなっているかわからないのでなんともいえませんけど、
クエストの経験値も見直されたみたいですし、
初期の魔術師は確実に苦労すると思います。
(ラグで逃げ撃ちができないので・・・)

・・・っていうと、他の職業に贅沢すぎ!と言われそうですけどね(笑


【2005/02/05 00:00】 | Trickster
トラックバック(0) |
ネトゲどころかマシンすら立ち上げる時間がありませんでした。
明日あたりから日記再開しようと思っています。

【2005/02/04 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回はRebellion eraと同盟を組み、3Gでの行動です。
まず、スタダ対策の練習ということでV3を10分守りその後L5へ行こうという事に・・・
私は遅刻してギリギリに行きましたが、スタダ組みはいなかった為、
実戦とはいきませんでした。
4,5分エンペにいたんですが、どうせ放棄するし、庭まで移動しましょうということで
エンペルームから逆走モードに・・・
途中、パラパラといましたが数の暴力で殲滅完了。
多少抜かれましたが阿修羅で倒しました。
如月さんの騎士(かな?)に抜かれ、第3マップに行かれたあたりで撤退指示が出て
そのまま撤退しました。
そして先にeraさんに偵察に行ってもらっていたL5へ移動。
第3マップまでは障害はなく、さくさく進みます。
ERでGR花売りさん+とわ。さんが防衛中の模様
とりあえずERへのWP前で待機を・・・
って何故トコトコ歩いていきますか?
ERに突っ込み、体力を減らして戻ってきました _| ̄|○
そんなアクシデントがありながらもGR花売りさん+とわ。さんと
ガチンコ勝負
何度かの突入の後、最低限の復帰阻止組みだけ残して突撃。
なんとかeraさんで落とすことに成功しました。
そのあとは、こちらが先に着くか、
あちらが先に着くかのレース風に落とし落とされで終盤まで・・・
21:55頃にV3へ転戦しますとの指示が・・・
このまま行ったほうが落とせる可能性が高いんじゃないかなと
思いつつもV3へ移動。中に入ってERに着く前に強制退出。
ブリュンヒルトさんが割ったようでそのままタイムアウトでした。
今回L5を取って来週から長期防衛というのが目標だったので
GR花売りさん+とわ。さんと2h弱戦わせてもらいました。
感想としてはやはりGR花売りさんすごいと思いました。
特に特化職の動きがこちらとは段違いで
防衛時間の差はその辺にも現れてると思いました。
某所で互角の戦いをしてたとありましたがとんでもない。
いい勉強させてもらいました。
またお手合わせよろしくお願いしますね。

最後に・・・最近ラグ酷すぎだと思います(泣

【2005/02/01 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
