
Lv94になるまでは気分転換モードでいろいろ回っています。
今日はプロ北と騎士団に行ってきました。
プロ北についてはマップがわからない為、運頼りのテレポ移動。
幸い4回目で2Fに到着できました。よかったよかった。
3Fはいろいろ回ってたのですが、どうも敵が2,3MAPに偏ってるようです。
AGI型なのでMH潰しに向いていないのですが、ある考えが頭に浮かびます。
「WPへ移動したときの無敵時間を利用してMBキャンセルWPへ移動」
これでいけるっ!と思って実行開始・・・
結果は・・・5,6回目でキャンセルミスってたこ殴りされました(泣

会議まで少々時間があるということで次は騎士団へ・・・
動いてみた感想としては、レイドに1発300というダメージの低さがネックで
かなり辛めでした。大型武器もないのでカリツ倒すの大変ですし・・・
でも、でも・・・
レイドリックCキターーーーーーー!!(ついでにエルも)
30分でこの稼ぎ・・・

亀に戻りたくないよ(笑

【2005/03/30 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
亀生活も休止して諸国を回ってみました。
ちょっとGD3Fに行ってみると知り合いのクルセさんに遭遇。
私と組めるということで、PT組んで遊んでみました。
結果、MHに遭遇してもクルセさんがタゲを取り、私が1匹ずつ殲滅。
これで安定度が増して安心して狩れました。

・・・さすがにDOPは無理だったので即飛びでしたけどね(笑

【2005/03/29 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週、思いっきり暇防衛だったのでレポサボりました(汗
ということで、今週もC1防衛です。

開始直後はスタダもなく敵勢力もほとんどありませんでした。
今週も暇かなと思っていたら、40分すぎたあたりでやぎたんが・・・
ゲフェンでよく見かけるので転生職が多いことがわかっていましたから
気を引き締めて防衛・・・
突入された直後のSSはないのですが、
ドル装備でFWのHITストップをなくし、
血斧かIAで速度UPされたLKにあっさり抜かれました。
しばらく・・・といっても私が着いて10-20秒ぐらいだと思いますが、
エンペはこんな感じに・・・
RO_20050328_001.jpg

サンクプリの到着がちょっと遅れていたのもありあっさりと落城
1週完全(暇)防衛していることもありますし、商業残っているうちはC1へ
やぎたんはいつも通り放棄だったので、ガーディアンを倒しながら3MAPに移動
RO_20050328_002.jpg

途中でこんな茶番も見れました(笑
RO_20050328_003.jpg

その後はやはり暇防衛だったので21:40にAlbで割ります。
そして、21:55にERへ移動というところで・・・またまたやぎたんが・・・
ER移動と同時ということで防衛ラインは滅茶苦茶・・・
エンペを叩かれましたが、なんとか確保となりました。
RO_20050328_004.jpg

いつも通り記念撮影
RO_20050328_005.jpg

みなさん、おつかれさまでした。
課題が残るGvGだったとは思いますが、これを次回以降修正していきたいですね


おまけ

GvGのBGMをWorld Outさんの東方妖怪小町にしてみました。
短い曲なのですが、かなりお気に入り・・・
ここのロマサガ3バトルメドレーもいい感じです。

【2005/03/28 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
お金がないにもかかわらず、亀で必死狩りモード。
とりあえずLv93になるまではこのまま亀にいる予定です。
今までLv93になったキャラいないんですよね(汗
そこまで上げたらお金もそれなり、経験値もそこそこのところにいきます。
で、その亀島なんですが・・・
なんていうか、ゴニョゴニョ
BOTはそれなりにいますし、人が戦闘中のすぐ隣で兎殴りだすし・・・
アイテム落として兎引き寄せてる人がまともに見えてきました(汗

まあ、それはともかく・・・効率いいのかわからない(汗
白ポ30持っていって大体2h篭って帰る感じ・・・
白ハや青ハを拾わない人が多いので、収入的にマイナスにならないのはいい感じかな?
問題があるとすればこれ・・・
RO_20050319_001.jpg

崑崙でもよくやられましたけど、これどうにかならないかなぁ・・・
馬つければいいんでしょうけど、STR熱血鉢巻で調整してるんですよね(汗
悪魔耳とピッキ鎧つけて頭に馬つけることも考えようかな

【2005/03/19 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ずっと作ろうと思っていて品薄の為作れなかったペスト専用武器が
ついに完成しました。
RO_20050317_002.jpg

お金がないので安く作れるフィンガーで作成。
そして、ついでということで
某クルセさんと一緒にGD3Fに行った時に拾ったチェインも叩いてみました。
RO_20050317_001.jpg

あはははは・・・+10できちゃった。
+9の時、室内から一度出たんですが、どうせだからやっちゃおうとしたのが
大成功だったようです。
たまには叩いてみるのもいいですね。(笑

その後・・・
調子にのって青箱を空けたら虫眼鏡が出てきました。
思わず鑑定するものもないのにダブルクリックしちゃったりして・・・
青箱運は全くないようです(泣


追記を閉じる▲

【2005/03/17 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
やっとLv90になりました。これでパワリン込みでSTR110になりました。
記念としてヘビーバックラーを作り、崑崙へいってみました。
通常はそのまま殴り、3匹以上いたらニューマをはって殴り・・・
結構いけることがわかったので、お金が厳しくなったら行く狩場候補になりました。
でも、でも・・・
RO_20050315_001.jpg

・・・
・・・・・・
ざ、残影ください _| ̄|○

これ、どうにかならないかなぁ・・・


【2005/03/15 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
Gv

今週はRiotDeviceさんと乱れ雪月花さんを傭兵に迎えてV3防衛からスタートでした。
私は少々用事があり30分ほど遅刻していったんですが、
すぐに合流できるようにBYにおいておいたキャラをログインさせてみると
なんか人いっぱいです。V3どうなったのか全く不明。
聞いても後でと言われるだけで教えてもらえず・・・
結局何もわからぬままC1へ・・・MSAU神さんが攻めてくるぐらいで基本は暇防衛
ほとんど理解できぬままGv終了となりました。


Gv後・・・

時計B4FでLvあげちゃおうかとB3Fを移動。
ペノ、クランプのたまり具合がすごかったです。Gv時間はB3F通る事が少ないので、
かなりたまってしまったんでしょうね。
少しずつ倒してニューマするとSP足りなくなるので座って回復してると、
太陽神かぶったペコ乗りが「インデュア」で私の横をするする・・・
そして、ペノのタゲがこちらに・・・
計5匹に囲まれ、ニューまで凌ぎながらがんばってると
クランプが横脇、ニューマ範囲内で殴ろうとするも勝手にニューマ外へ移動
必死で白ポ叩くも死亡でした・・・
後ろでショックエモ出してた騎士さんごめんなさい(汗
しばらくボーっとしてから行ってみるとあの溜まり具合はなんだったの?と思うぐらい
何事もなく時計B4Fへたどり着けました。
Lv90まで後5%・・・今日中にはいけそうです。


補足

・ペノからヒドラCが出たので金銭的には問題なし(デスペナちょっと痛いけど)
・私が死に戻りしたとき、太陽神もバランにいてちょっと笑わせてもらいました


【2005/03/14 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近、ギルドのクルセさんとGD3Fで遊んでいます。
正直BOTうざーですけど、強くなっていくGXを見るのが楽しいです。
でも、悩みもあります・・・それは・・・
RO_20050309_000.jpg

いくといつもいるんです・・・いなくてもしばらく狩ってると出てくるんです。
そして、なかなか倒されないので何度も遭遇したり、怯えながら回ってます。
そして、MHをいつもどおりGXで倒そうとしたら・・・DOPもいて二人とも死亡(泣
そして、そして・・・
RO_20050309_001.jpg

Σ
・・・
・・・・・・(泣

でも、挫けずまたGD3Fいってきます。


おまけ・・・
RO_20050309_003.jpg

フェイヨンでのテロ・・・Lv63プリではなすすべもありませんでした(泣

【2005/03/09 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週もいつもどおりV3防衛からスタートです。
今回は、CNさんに傭兵に来ていただきました。ありがとうございます。
スタートダッシュもなく、全員ERへ到着。
今回、ロキバード、wiz(ダンサー)が欠席、ブラギバードが遅刻という
今までで一番ピンチな状態でした。
いつもは攻めの勢力来てくれないと暇ですね・・・とか言っていたのですが、
今回ばっかりは暇防衛希望と言う発言が出たくらいです。
(言ってたのは私ですけどね(笑)
まあ、それは考えが甘すぎました・・・
20:30頃でしょうか?鉄拳同盟さん来ました、みのもんたさん来ました
(このとき、同盟とは思わず、単体勢力が集まってきたと思ってました。)
そして、突入・・・
RO_20050307_001.jpg

たぶん、これは一回目の突入の時ですが、このあと1hぐらい攻め込まれます。
私はクルセに阿修羅して死に戻りを繰り返していました(汗
(あとで知ったことですけど、金ゴスだったようで・・・
クルセがたっているのに、私だけ倒れていておかしいなとは思ってましたけど(汗)

そして、戻ろうとすると、敵の復帰阻止ラインが出来上がってました。
RO_20050307_002.jpg

この上にも更にいます。そして、突入前の前衛もいたりするので
戻るのは困難でした・・・(残影&クローク以外戻れなかったと思います)

そんなことを何度か繰り返しているとDis侍様同盟さんも来ます
RO_20050307_003.jpg

私も死に戻りしている時に見たのですが、鉄拳同盟さんとDis侍様同盟さんが
同士撃ちをしていたようです。私たちにはラッキーでした。

そのあと、いろり。さんも追加で来ます
RO_20050307_004.jpg

そして、1h弱でさっと攻めてがいなくなってしまいました。
その後は大きな勢力はせめてこず、派遣の時間に・・・

今回初めて派遣に向かいました。
派遣先はL3のFO樹リス同盟さんです。
時間も時間でしたので2度ほど突入しました。
RO_20050307_005.jpg

ふ、普通に無理ですから _| ̄|○

結局このまま終了、V3完全防衛となりました。

派遣、一度は成功させてみたいです。

【2005/03/07 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
