
今回は、久しぶりに砦(V1)放棄して攻めることとなりました。
いろいろ考えた結果、V4へ行くことになりました。

そして、砦前についた瞬間・・・V4落ちました _| ̄|○
とりあえず割って他に以降ということで突入しました・・・が、
第3マップ手前で他のギルドに割られ、強制退出 _| ̄|○

その後何処に行くか考えた末にC2へ・・・城主は国境さんでした。
ユートピアさんやレビテトさんが攻めに加わりつつ30分強せめますが、
攻め落とすことが出来ずに転戦。
私はこのとき復帰封鎖の為、中のことはわかりませんでした。
最後にちょこっと突っ込んだときはロキがなかったみたいです。
ロキを潰せたのか、不発してたのかはわかりませんけどね。

そのあと、先週のリベンジ(?)ということで、L2へ移動します。
城主は先週に引き続き花天BRO同盟さんです。
ここは、時間も少なく落とすことが出来ずに撤退。
私はやっぱり復帰封鎖で最前線のことは全然わかりませんでした。
そして・・・なによりも辛かったのが・・・L重すぎ・・・
先週といい今週といい、Lは何かやってるんでしょうか(汗

まあ、ラスト30分ということで初めから予定していた
C3を制圧して確保作戦を実行します。
アナウンスが流れた瞬間に突撃突撃・・・
私はちょっと前に椅子を経験していたのでツッコミタイミングはバッチリ
2回突入しましたが2回とも一番乗りです。早すぎる人なむ(笑
そんなこんなで無事C3確保となりました。

来週、どうなるかわかりませんけど満足できるGvができればいいな
(Lの鯖、どうにかしてください

※今回、復帰封鎖だったため、SSなしです

【2005/05/30 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回は折角持ってる砦なので完全防衛目指して頑張ってみました。
結果は・・・

ということで、今週もやってまいりましたGvGです。
L2を持っているので商業5以下になったら転戦ということでとりあえず防衛から始まります。
開始前にぉぅぃぇさんのプリさんがメモを取りに来たと報告が入ります。
スタダに備えて対策していましたけど、今回はスタダなしでした。

開始10分後くらいからでしょうか?花天BRO同盟さんが攻めてきます。
時間としては1h強、ターンとしては10回を超えるぐらい攻められました。
RO_20050523_001.jpg

私はその間・・・いろいろと・・・
前回も激戦を繰り広げたRSクルセさんと相打ちしまくってました _| ̄|○
あのクルセさん、勝手に落ちるならいいんですけど、きっちり耐えて抜けていくので、
なんとも放っておけなくて(汗
混戦中は敢えて他の人に撃っていたんですが、単体で抜けられるとどうしても _| ̄|○

1h過ぎたあたりでうちのロキのどちらかが落ちてしまったようです。
(実は、あとから知ったことなんですけど・・・確認ミスかも(汗)
Lは超重力だったので自分が動くことに必死でチャット欄見てないときもかなりありました。(汗
まあ、ロキなしでは防衛できないとの判断で第3マップへ奇襲をかけ
ロキ雷鳥をERに戻そうとしましたがあえなく失敗・・・
結局L2は制圧されてしまいました。
何度か突入しますが取り戻せないと判断し、V1へ移動します。
どこかが落とした時点で突入開始。椅子を制します。
RO_20050523_002.jpg

その後、52,3分にAlbで割り、向日葵さんや烏∮同盟さんが攻めて来ましたが、
無事確保となりました。(V3へ派遣を出したみたいですがダメだったようです

今回一番感じたのはLの重さ・・・Vはまだ動けるぐらいでしたが、
Lはどうしようもありませんでした。これは、私だけではなかったようです。
BOTも復活してきてますし、昔の状態に戻してください、ガンホーさん(泣

【2005/05/23 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週は防衛ということでとりあえずソロギルドでの椅子をやめてGvGに参加してみました。
SS見るとわかっちゃうのでギルド名は隠す必要なさそうですね。
AR千葉同盟にての参加です。
スタダは全然なかったのですが、10分ぐらい過ぎたあたりでしょうか?
壬生葵DMFさんが来ました。そして、花天BO同盟さんも追加されます。
下は花天BO同盟さんが来た直後あたりのSSです。
RO_20050516_001.jpg

私は、最終ラインにいたのでSSはこれだけです。
(現在いる場所がおかしいです。ちょっと気になって見に行っちゃいました(汗)
まあ、このあたりから超重力に見舞われ、なぜか気奪を2回詠唱
その隙に阿修羅でどかーん・・・BYに帰りました _| ̄|○

戻ってきた時には防衛ラインは半壊どころか全壊してまして、
結局MFさんに割られてしまいます。
その後、すぐ奪還かと思ったんですが、椅子っぽくなってるようで
割れると予想・・・そのまま割れるのを待って突入します。
(割ったのは花天BO同盟さんでした。)
そして、そのまま花天BO同盟さんは放棄・・・

その後、クルセさんが単騎で突入してきていたので、必死で追いかけて阿修羅阿修羅・・・

・・・

・・・・・・

RS食らって私も退場しました _| ̄|○
これを4,5回ぐらい繰り返したかな?それでお帰りになられたようです。
RSやAGなんて嫌い(泣

まあ、それはともかく・・・砦の方は、
最後の方で熊月王同盟さんの派遣等来ますが、何とか退け
50分過ぎにAlbでエンペを割り終了となりました。
(所属ギルドの名前を出したのは初めてですが、SSで丸わかりなんですよね(笑)

今回30人程度しかメンバーのいないGvGでしたが、なんとか確保となりました。
来週もこれが続くとは思えないので何かしらの対応策をとりたいと思います。

個人的には重くて動けないので攻めたくないですけどね
(防衛でも反応かな~り遅かったのは秘密です(泣)

【2005/05/16 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日はG狩りでした。
さーて何人ぐらいになるのかな?

・・・

・・・・・・

マジさん、LKさん、ハンターさん、私のプリ・・・
この他に私のパッシブモンクとよく狩りをしてくれるひとの
別キャラのWizがいたんですが、PT5人です。
初めはLKさんも来ないと思っていたので
3人でどこいこ?って話してたりしました(汗
結局GD2Fの予定をGD3Fにして狩りをしてきました。
そして・・・私がGD3Fにいると大抵いるあの人もいました・・・

・・・

・・・・・・

普通に狩られました _| ̄|○

経験値が95%→94%に・・・まあ、このレベルなら全然痛くないですけどね(笑

【2005/05/15 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
パッシブモンクがLv95になりました。
ステポが24P余っていてINTに振ってSPを楽にするか
VITに振ってMHPあげて安定度を上げるかで迷っています。
今のままでも何とかなっているので、とりあえずは保留かな?
本来ならINTに振ってスキル5を連打に振ってセミコンボにする予定だったんですけど、
三段のあとのディレイがない今の状態が楽しくて楽しくて・・・
このままパッシブでもいいかな?って思い始めてます・・

そして、キリがいいので育成が止まっていたMEプリを始動してみました。
RO_20050514_001.jpg

MHPも装備も貧弱なので遊べるのは天津ぐらいですけど(泣
一部屋にMOBが3以上いたら雅を寄せてMEしてます。
許容量がだいたい3~4ぐらいなので、
それ以上いた場合はディレイが解けたあとにHLHL・・・
青J100持っていって、重量が50%を超えたら終了って感じで遊んでます。
鉄とかもきっちり拾っているので毎回重量オーバーで戻ってますけどね(笑

SS見てもらえればわかると思うんですけど、まだME9なので
ME10になったらピラへいってみます

【2005/05/14 18:11】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
さて、今週もやってきましたGvGです。

・・・といっても私はGvGではなくてPvGかPvPって感じでしたけどね。
今回も何とかの一つ覚えみたいな感じでL3からスタート。
RO_20050508_001.jpg

こんな感じでしあわせ荘さんと一緒にエンペを叩く叩く・・・
な、なんか毒になってたりHFされたりするけどキニシナーイ(笑
これなら開幕いけるかな?と思ったんですけど、割り負けました _| ̄|○

まあ、騎士騎士BSだったので分が悪いといえば悪かったですけどね。
気を取り直して再度突入・・・
1vs3である程度粘っていたのですが、後から別のGも追加されて割られます。

ちなみにこの時点からカクカク止まる状態でした。
でも・・・今考えると一番軽かったと思います _| ̄|○
このあとVへ移動するのですが、Vはかなりの重さでL3へ戻ってきたくらいです

そして、何度かの突入後(20:23ぐらい)・・・
RO_20050508_002.jpg

とりあえず1回目のアナウンスげっと~

その後B5へいってみるものの何の成果も無く撤退です。(ソロにB5は厳しいですね)
とりあえずV3が椅子になっているみたいだったので思い出深いV3へ・・・
何回かの突入後・・・
RO_20050508_003.jpg

V3もアナウンスげっと~

このとき、WSさんのMDを食らいアンフロとDGフィンガーが壊れてしまった為
TDチェインで殴ってました・・・
鉄拳ある分で拳の方がいいと思ってたのですけど、
もしかしたら鈍器の方が良かったのかもしれません。

私のGvはこのときが最後でした・・・このあとは重すぎで満足に動けなかったので
適当にだーらだーらだーらだーら・・・
最後にV2に突っ込みました・・・
(LVとMWが同盟を組んで守っていたようです。)
RO_20050508_004.jpg

あえなく撃沈・・・

残り時間が1分を切った為そのまま終了にしました。

一度宝箱開けてみたい・・・かも・・・


【2005/05/09 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
鯖状況激ヤバの為、しばらく単独行動してます。
先週狩りが出来なかったので回復剤を買うお金もなく、とりあえず経費をなるべく抑えつつ
各砦の鯖状況を見てくるということを目標に楽しんできました。
お金がないということで在庫として取っておいた白ハーブをPOTにしてみました。
結果、451/500

・・・

・・・・・・

いえ、これありえませんから・・・
90%超えるなんて・・・きっとカートの中に初めからいくつか入っていて
それをいっしょにしてしまったんです。
きっと、きっとそうです・・・といいつつも心の中ではラッキー状態でした(笑
とにもかくにもこれで白ポ700程度は確保できたのでとりあえずはOKかな?
前にいろいろ回ったときでも600-700ぐらいしか使ってなかったはずなので
経費削減目標の今回は安全圏内・・・と思っておきます。

ということで、今回もソロで椅子を転々としてきました。
私といえば狼時代からのL3スタダといってもいいくらいにL3スタダ大好きです。
ということで今回も・・・
ここの騎士さん、先週も会ってるんですよね。
狸連れていろいろ回ってるようで、いろんな砦のアナウンスを聞きます。
そして、今回も持っていかれました _| ̄|○
RO_20050501_001.jpg

そして何回か突入後・・・
RO_20050501_002.jpg

とりあえずアナウンスゲット~
これが開始12分後ぐらい・・・
先週よりいい感じ(先週:INTカンストプリ、今週:パッシブモンクだから当たり前)

その後はV5、C3、B5、V2と周りV1へ

そしてエンペを叩いていると・・・
RO_20050501_003.jpg

・・・

・・・・・・

阿修羅じゃなくてもバッシュ連打で落ちるのに・・・
ま、まあ気を取り直してがんばります。

数回突入後・・・
RO_20050501_004.jpg

この状態で割ったのは運がよかったです。
しかも、しか~も・・・今回からエンペが聖属性に変わっていたようで・・・
必死で火フィストで殴ってました _| ̄|○
まあ、ここで運を使い果たしたということですけどね(泣

そのあと、L3でもZETHのあとに割ったSlaughterさんが来ました。
そこで・・・
RO_20050501_005.jpg

Σ

ごめんなさい、ごめんなさい。気の聞いた台詞返せませんでした _| ̄|○

その後・・・
RO_20050501_006.jpg

ここまでされました(汗

その後はいろいろ回り、終了30分ぐらい前にV3にお邪魔します。
そこで会ったのは・・・
RO_20050501_007.jpg

かつて一緒に同盟を組んでいたはっぴーでぃずさんとMemories Factoryさん・・・かな?(汗
一緒に突入しますが、ロキとMEが出ていたためさすがに私ではどうにもならず撤退しました。

最後にソロでエンペ殴れそうなところということで、V2をチョイス

時間を見誤ってラス前で突入・・・
(はっぴーでぃずさんが取っていたので、防衛してくると読んでたりしました・・・
もし、防衛できそうならちょっと手伝ってみようかな?と思ってたぐらいでしたけどね)
RO_20050501_008.jpg

まあ、こんな感じで他の人を妨害しています
(エンペ付近に行かないのは、SGで逝くためです _| ̄|○)

結局落とされてソロの強みということで即ポタでV2へ行きますが、エンペに辿り着く前に
C☆Sさんが落としたとのアナウンスが・・・
結局砦を取ることができませんでした。

今回、開始直後から鯖が重く、21:00をすぎたら満足に動くことが出来ないくらいでした。
BOT対策も結構ですけど、鯖をもうちょっと・・・いや、もっともっとどうにかしてください。
お願いします、ガンホーさん。


【2005/05/05 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
