
今週も烏∮同盟さんとのお試し同盟3週目です。
1回目、2回目と攻めだったため、今回は防衛してみようということに
千葉の参謀二人が出席不可(未定)のため、C1防衛はちょっと厳しいかな?
今回のコンセプトは防衛だったので、Cが無理そうならVやLを早期確保、
その後防衛という流れも考えていました。
開始直前にPTが決まったり、ポタで移動したのが1分前だったりしましたけど、
なんとか開始時間には間に合いました

開始直後、鉄拳さんがスタダをかけてきます。
やはり鉄拳のモビルスーツは硬い硬い。
第3MAPに前衛がほとんどいなかったせいもあり、
エンペまであっさり抜けられます。
でも、抜けられたのは少数でほかはなんとかとめられた模様。
ゴス持ちのBSさんがいたのがわかっていたので、一緒に追いかけてきたモンクさんに一言

「ダブルいきますよ」

これだけでダブル阿修羅ができてBSさんを沈められたのはなんかうれしかったです(笑


その後、ニブるな悪魔同盟さんが追加され何度か攻撃されます。
スローターさんも第2MAPに集合してますとの情報も入ってきて
かなりいっぱいいっぱい・・・
ERにも何度か抜けられて、そのたびに排除して・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ、なんかカーソルがクルセに・・・
2度ほどそんな誤爆があり退場させられました _| ̄|○
プリの数が足りないみたいでエンペを殴られていてもサンクするプリがいなく、
結局2度目の退場後すぐにまぬすさんに落とされてしまいました。

その後、C1はほぼ放棄状態だったようでもう一度C1へ舞い戻りです。
戻った後は私はERでの監視をしていたため、第3MAPのことはよくわからないのですが、
ブリュンヒルトさん等が攻めてきていたようです。
ちょっと落ち着いた20分ごろにエンペを烏で割って防衛に入りました。

そしたら、また鉄拳さんが・・・
(そのとき私はERでWPとエンペを確認しつつ雑談中(笑)
2,3人に抜けられるも最終ライン(?)の私たちのところまで来る前に倒したみたいです。
(正直RSクルセさんが一人いたので来てくれなくてホッとしてました。)

だいぶ攻められ続けているので派遣無しで確実にC1を・・・とのことだったのですが、
安定してきたので急遽派遣を出すことに・・・
いろいろ考えた結果5分前ぐらいにV2に決定し、慌しい中59分にeraが・・・
C1のエンペで「あと1分です」と発言した直後の出来事だったので、かなりの興奮状態
2人しかいなかったそうですが1分では奪い返されるはずもなく
無事2砦確保となりました。

完全防衛できなかったのはちょっと残念でしたけど、
目標の一つである2砦は達成できたのでまあなんとか及第点かな?
来週で烏∮同盟さんとのお試し期間終了となりますが、
長い付き合いになれればいいですね。

【2005/06/28 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


り●゛
ダブルいきますよ
スコッチですか?(*´∀`)


管理人
いいねー、Gv中は飲めないけどね。(微妙に嘘)



突貫好きなK
いつぞやのGvでお世話になった者です。
今回、2砦確保おめでとうございますー。

アンテナから色々見て回ってたら
ちょっとだけ載ってたのでつい書き込んでみましt(ry

また遊びに行くかもしれませんが、その時は阿修羅控えめでお願いしますね_|ω`)ノ
突破できてもエンペ割る能力皆無なので;;


管理人
ありがとうございます。

エンペに抜けてくる人にはガンガン阿修羅撃ちますので、
期待しててくださいね(笑

でも・・・ゴスとRSだけは勘弁してください _| ̄|○

コメントを閉じる▲
今回も烏∮さんとの体験同盟(2週目)ということで、
力試しのために攻めてみようということになり、
C1の花天BRO同盟さんを攻めることになりました。
今回はスタダなしでガチンコバトルです。

私は今回献身つきでのロキつぶしPTに選ばれてしまい、大丈夫かな?って感じでした。
予想通りの第三マップ防衛ということでこちらも予定通り第二マップで復帰封鎖します。
私はブラギに乗りつつ待機、突撃と同時にりんごに乗り白ポを叩きWPに消えるというのを
繰り返してました。

最初の突入でロキバードを殺したみたいなのですが、代わりのロキバードがいたようで
次の突入時(というか、献身組みの突入時)にはすでにロキが復活(汗

私は初めはロキが消えるのを待って阿修羅しようとしてたんですが、
ロキの消えるタイミングが微妙すぎ&SWがかかってるということであきらめて
敵のローグや阿修羅を落とすように変更・・・
ローグに打とうと思ったらスルッとずれてアサシンに打ったりしたのは秘密です(汗
それでも、チャンプとモンクを殺せたのでまぁ動けたのではないかなと思ってます。

一時間ほど攻め続けたときでしょうか。
第三マップから前衛さんたちがわらわらと出てきます。
相手のロキが消えたのか復帰の手伝いなのかわかりませんけど、
こちらの前衛が突入したと同時ぐらいに第二マップにでてきました。
私たちが抜かれると復帰封鎖のWiz地帯に行かれてしまうので、
結構必死で阿修羅阿修羅・・・突入準備もしていたので献身がかかってて
かなり楽に動くことができたので、
第二マップに出てきた人たちをほぼ殲滅してから第三マップを制圧することに成功
ここで攻守交替です。

相手側も第二マップで復帰封鎖をしており、
補給に戻った私も戻るまでにかなりかかりました。
残影あってもこれですから、戻れない人は全然戻れなかったようです。
それでもなんとか防衛の形になるぐらいの人たちは第三マップにいけてたようで
2,30分ですけど、花天BRO同盟さんの攻めを退けることに成功

その後は派遣Timeです。偵察の結果V1がいいということでV1へ行きました。
(私は派遣部隊じゃなかったので行ってませんけどね)
3分ぐらい前にeraで落とすも2分後にはあっさり落とされC1の確保となりました。

久しぶりに攻めを体験しましたが忙しいですね。
(同盟としては攻めてるけど、ずっと復帰封鎖だったので・・・)
そして、前ほど動けない感じではないというのがかなり私的にはいい感じでした。
この状態が続くならGvへのやる気もUPしそうです。

【2005/06/21 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
あはははは・・・書いてる途中で落ちました _| ̄|○
同じ事書く気力もないので簡略化・・・

今週は烏∮同盟さんとの体験同盟一週目ということで、
L4の熊月王同盟さんへ攻めてみることとなりました。
スタダを駆使して1hぐらい攻め込みましたが中は全然崩せてなかったようで
C2へ転戦することとなりました。

C2では艦長萌え同盟さんが守っていましたが、
攻めても多くリセットをされたりしますが、レース化しました。
そこでERを制圧し防衛に移ったあたりで
私は派遣隊のリーダーに今回任命され、C5へいきました。

C5はC2にいたメンバーが全部移ったようなそんな感じで
人も多く厳しいかなと思ったところで∮'sさんのアナウンスが流れます。
このとき終了三分前・・・
すぐに駆けつけますが、エンペはタコ殴り状態。LPまで出ていて結局守りきれず・・・
派遣は残念でしたが、無事C2の確保となりました。

とりあえずC砦を確保できたので結果的にはいいのですが、
熊月王との差はまだかなりあるという印象を受けました。
まあ、私たちには私たちにできることをやってGvGを楽しめればいいですね。

【2005/06/13 20:37】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
