
今週はメインブラギバードが不在&転生組が出席不可の為、
火力が少なめのGvG開始となりました。
開始直前にニブるな悪魔同盟さんが砦前に、
開始直後ぐらいにTAGS同盟さんも追加
結局2同盟にスタダをかけられてのGvGスタートとなりました。
RO_20050726_001.jpg

最初の突撃(?)はバラバラに攻めてきていたため、シャットアウト。
ERにたどり着けなかった人がいたかどうかはちょっとわかりませんが、
いたとしても片手ぐらいで収まりそうな感じでした。
その後、突入を繰り返されてエンペに抜けられるようになってしまったので、
私はエンペ付近で戦ってたら、いつの間にかLPを決められ
あっさり抜けられたようで・・・10分ちょっとで落とされてしまいました。
その後、転戦するか迷っていたんですが、V3放棄という報告があり、V3に舞い戻り。
戻ってから鉄拳さんが継続的に突入してきます。
RO_20050726_002.jpg

やっぱり硬い・・・何度も何度もロキを抜けられます。
ゴスなので普通の阿修羅じゃ落とせず、SGの凍るタイミングにあわせてみたり、
ブラギLAしているときに運任せで撃ってみたり、突入時はドルっぽいということで、
着替えられる前に撃ってみたりいろいろやってました。
その甲斐あってか鉄拳さん単体は普通に押さえ込みます。
1,2回エンペに行かれた気もしますが、サンクプリもいましたし、
そんなに危険な状態ではなかったようです。
しばらくすると、超麒麟同盟さんが来ます。
RO_20050726_003.jpg

Dislocationさんと体験同盟を組んでいたようです。(あとで知ったことですけど(汗)
しばらく突入は抑えてましたが、ECを使われたようでいきなりスミスがいっぱい・・・
結局そのまま落とされてしまいました。
残りは30分切っていたので、超麒麟同盟さんを攻め落とすのは難しいと判断し、
他の場所に移動しようと偵察を出したところ、B5に超麒麟同盟さんがいるとのこと・・・
V3は放棄っぽいのでやっぱり戻りましょうということでV3に・・・
突入してERに着くころに他のGに割られたりしましたが、なんとかV3の確保に成功。
派遣はC3に行きましたが、少々遅かったのでニブるな悪魔同盟さんを崩すことはできず
タイムアップとなりました。
RO_20050726_004.jpg

今回、ECをやられましたが、次週以降対策等試していけたらいいなと思ってます。

【2005/07/26 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週もやってまいりましたGvGです。
先週と違い、傭兵も個人傭兵のみということで
先週確保できたV3防衛を目標に頑張りました。
Gv開始前は個人傭兵の方に
「暇防衛になるかもしれないけどごめんね」と言っていたんですが、
始まってみると1.5hほど攻められっぱなしでした。
椅子(?)の白夜さんが時間前にERから歩いて戻っているところを発見したので、
ちょっと気になったことは気になったんですが、スタダはありませんでした。

そして、開始直後Chrono Resurrectionさんが攻めてきます。
RO_20050717_001.jpg

数としてはそれほど多くなく、危なげなくシャットアウトします。

そして、20:20頃からでしょうか、麒麟同盟さんがきました。
第一形態、麒麟超箱エンブ
RO_20050717_002.jpg

第二形態、超箱エンブ
RO_20050717_003.jpg

最終形態、スミスエンブ
RO_20050717_004.jpg

こ、怖すぎ・・・
さすがにみんな硬く、ロキ内部で抑えるのはさすがに厳しすぎて
何人かに抜かれてしまいました。

そして、それよりも・・・
最初の麒麟超箱エンブから第二形態にかわるあたりでしょうか・・・
サバキャンが同盟内で流行ります(汗
ER殺されたのは2,3人ぐらいだと思うのですが、
10人弱ERに戻れない状態に・・・

途中でニブるな悪魔同盟さんも参戦
RO_20050717_005.jpg

攻めてきたのは2回ほどで、来た人もこの人ともう一人ぐらいでした。
麒麟超箱同盟さんの妨害があって思うように攻めてこられなかったようです。
さらに板連さん+鉄拳さんも砦には来ていたようですが、
鉄拳さんのエンブが1度見えたきりでいなくなってしまったようです。

そして、麒麟超箱同盟さんは21:25頃に撤退しました。

派遣はC3に行きましたが、タイミングがあわずにニ砦はなりませんでした。

改めてV3の固さを実感しました。
そして、久しぶりにV3に戻ってきてちょっと嬉しかったり・・・
とりあえずの目標、V3完全防衛が出来てよかったと思います。
みなさん、おつかれさまでした
RO_20050717_006.jpg


【2005/07/18 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週で烏さんとの同盟も切れ、また2同盟に戻ってしまった千葉。
今週からしばらく我慢のGvに突入ということで、
L4orV4を確保し、長期防衛をしようということになりました。
でも、FWさん、RUSHさんと傭兵に来ていただきかなりの人数に・・・

L4は放棄っぽいということで、V4へGOGO
防衛はへにゃくろりん同盟さんなので、スタダも使って攻めます。
10名程度足止めできたかもしれませんが、そんなに被害はなかった模様・・・
やっぱり慣れてるところは違いますね。
ER前で準備を整えていると、花天RO同盟さんが来ました。
初めは全排除の予定だったのですが、
花天RO同盟さんが千葉スルーみたいなチャットを出した為、共闘モードに・・・
一応こちらが先に、その後花天RO同盟さんのようなタイミングだったのかな?
私は常時攻めていたので3MAPがどのような感じだったのかはわかりませんでした。

ほかの事を気にすることができる状態ではないので、私は献身つきで突入突入。
1回目の突入はタイミングが悪く不発に終わりましたが、
2回目の突入でロキ雷鳥にコートしてるっぽい
(あくまでもぽいだけで実際してるかはわかりません)
ケミさんが視界に入ったのでとりあえずドカーン。その後、私もドカーン(泣
何回かの突入後、献身SGが決まったとの報告が・・・
これでいけたかな?と思ったら・・・麒麟さんがエンペブレイク
一人しかいなかったはずなのに(汗

とりあえずV4は陥落させたということで、L4へ・・・と思ったのですが、
これだけの人数がいるというのと、時間的にまだ余裕があるということで、
今週もC行ってみましょうかということになり、C1をロックオン。
C1守るは艦長萌え同盟さん。
C1はER防衛ということで、封鎖組みは第3MAPで防衛線を張ります。
制圧が目標ということで、私はサーチアンドデストロイ決定。
ただ、ロキ2枚が普通に機能していたので、ロキが消えるタイミングを計ったり
いろいろやってましたけど。
しばらく攻めてると、MEF同盟さん(Dislocationさんが同盟から外れた?)が・・・
こっちが3MAPで封鎖してるので、
MEF同盟さんもこちらをシャットアウトしようとします。(当たり前ですね(笑)
そのせいもあってか突入がスムーズに行なえなかった部分もありました・・・が、
なんとか制圧に成功。数人エンペを殴っていたりしましたが
そちらも阿修羅で退場してもらいました。

その後は艦長萌え同盟さんの攻めもなくマッタリとした時間が流れていきます。
MEF同盟さんもいつの間にか撤退していたようです。
そして、40分になり、派遣を出しつつエンペを割りますよ・・・というところで
板連&Dislocationさんが砦前に・・・それでも、派遣&エンペブレイク強行します。
アナウンスが流れるのをドキドキしながら待ちつつ、アナウンスが流れたところで
防衛配置まで必死ダッシュ・・・
なんか防衛人数が少なめかな?と思ったら、派遣行ってるので当たり前ですね(汗
その後10分ぐらい板連&Dislocationさん(30-40ぐらい)が攻めてきますが、
無事シャットアウトできました。
派遣先はV3だったのですが、こちらもしばらく制圧防衛していたみたいで
無事2砦確保となりました。

今回の砦確保は傭兵さんの力が大きかったと思います。
RUSHさんの突破力はかなりのもので、やっぱり違うねって感じでした。
文頭では今週から我慢のGvと書きましたが、全然普通に攻めを楽しんでました(笑
来週も攻めでも防衛でも楽しめるGvができればいいかな?



SS取り忘れました _| ̄|○

【2005/07/12 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週で烏さんとの体験同盟が最後となり、来週から正式同盟に・・・
ならなくてショボーンとしてます。
今回は体験同盟最後ということで、Bへ攻めてみようということになりました。
(実は今回のB攻めは3週前から決まってたりしました(笑)
B攻めということで個人を少々とふわ~りさんを傭兵に迎え、Gv開始です。

いろいろ考えた結果、B4へ攻める事になったのですが、放棄だった場合
別砦も考慮に入れなくてはいけなかったので、他のB砦にも偵察を出しました。
とりあえず予定通りB4は一度落としておこうということになりアナウンスを流します。
(どこでも良かったのですが、競争の結果Albが割りました)

その後、B3も放棄ということでB4へ戻って防衛ということに・・・
攻めということで傭兵頼んだのにいいのかなと思いつつも防衛に移ります。
その時、鉄拳さんがエンペを割ろうとしていたので
割らせてから防衛に移ろうという指示が飛んだのですが、
ERにいる人全員には伝わっていなかったようで排除してしまいました。
こんな感じだったのですが、倒してしまいました。

その後、再度割らせるかこのまま防衛するか考えていた時、また鉄拳さんが来たので
そのまま割らせようということになり、全軍砦前待機・・・
でも、鉄拳さんもうちの狙いがわかっていたようでなかなか割れません。
そこで砦主Albのまま防衛しようということになってERに突入。
ER到着後狙われていたようでそのままエンペブレイクされて外に出されました _| ̄|○
エンペが見えて数秒後・・・完全に狙われてました _| ̄|○

その後は放棄だったようでERで防衛開始。
防衛開始してしばらくするとFSS樹侍様同盟さんが来襲。
2,3回目ぐらいの突入

さすがに人数が多く何度も攻められERの人数が徐々に減ってきます。
復帰もままならないようでエンペリセットの指示が出ました・・・が、
これがタイミング悪く・・・というか、相手にバレバレだったようで(汗
これが決定打となり攻守が逆転しました。
Alb以外全軍撤退の指示が出た直後

その後、TAGS同盟さんも来て三つ巴状態に・・・
ERではTAGS同盟さんが制圧モードだったようで、こちらは転戦します。

行き先は椅子っぽくなってるB3を早めに制圧して防衛ということでした・・・が、
TAB神族同盟さん、花天BRO同盟同盟さんと被ります。
結局ここも力負けしてBがダメだったらC4という予定だったので、C4へ・・・

C4は少数でFSS樹侍様同盟さんが防衛していたようですが1MAP防衛だったので
突破を目標としそのままERへ・・・
RO_20050703_005.jpg

ERに本体いたらどうしようと思ってましたが、ERは少数いただけでほっとしました。
時間的にも50分を過ぎていたので割っちゃえということになり、Albでブレイク。
一応LKとプリを派遣に出しましたが取ることはできなかったようです。
そして、そのまま時間終了となりました。

今週で烏さんとはお別れとなります。また戦場でお会いしましょう。
そして、お手伝いに来て頂いた傭兵のみなさん、ありがとうございました。
RO_20050703_006.jpg


【2005/07/04 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
