
今回もSSなしです。最近SS取り忘れること多すぎです(汗

今週もいつもどおりL4防衛スタートとなりました。
開始前に砦前に行くとFSS樹侍様同盟さんから宣戦布告を受けまして、
かなりドキドキモードでのGv開始となりました。
(これが響いてくるとは夢にも思ってませんでした。)

久しぶりにダンサーを起動して防衛配置につきます。
スタダはなかったので3分ぐらいしてからちょくちょくFSS樹侍様同盟さんの
ホールインワンが目立ち始めました。
私はとりあえずスクリームで妨害しWPへ戻る人を少しでも少なくしようと
ブラギ上で必死スクリーム・・・

ピヨピヨピヨピヨ

敵は無敵時間中なのかVIT高いのかわからないけど
星は出てない・・・フェアリーフかな・・・

更に必死スクリーム

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

あれ?なんか数が多い・・・って、あぁぁぁぁぁぁぁぁ
今回WizさんのPTに入れてもらっていたの忘れてました
WizPTのみなさん、ほんとごめんなさい _| ̄|○
本体が突入する前に気がついてよかった・・・
(あとになってログを見てみたら、○○叫ぶなって残ってたんですけど、
私のキャラ名は△△だったり・・・みんなを焦らせちゃいました(汗)

そして、FSS樹侍様同盟さんが突入してきます。
さすがに数が多いです・・・が、回復が出ないようで結構守れていたようです。
私のすぐ側まで来ていると思ったらMEがあたっていたりしたので
全然遠かったりして・・・なんかだめぽすぎ。
そして更に花天ォゥィェ同盟さんも追加され
攻:FSS樹侍様同盟さん、花天ォゥィェ同盟さん 防:AR千葉の図式に・・・
一度死んで戻った時、高台がすごいことになってました。
敵が7分で床が3分ぐらい・・・まるでトップをねらえ!のように・・・
第3MAP入り口は花天ォゥィェ同盟さんの復帰封鎖があったりしましたけど、
死んだ人がそんなに多くなかったので、ERは安定して防衛できていたようです。
21時頃まで散発的な攻撃が続きましたけど、その後は何事もなく終了しました。
L4完全防衛お疲れ様でした。
また、派遣はV4へ行きましたが、はなれびったーじゅさんの派遣とかぶり、
2砦目ゲットはならなかったようです。

久しぶりに違うキャラを使うと戸惑いますね。
たくさんキャラを持っていて、今回は○○足りないから○○で・・・とか言われて
さっくり使える人って尊敬します。
次からはミスをしないようにがんばりたいですね。
あと、回線がやばすぎです。ほんっきで動きません。(泣

【2005/08/29 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ギルドのHPからのリンクでもMRSで登録されちゃってるので、
どうせならタイトル変更しちゃおうってことで変更しちゃいました。(笑


とまあ、これだけではなんなので
ROのブログでもそれなりに話題になる東方花映塚の話でも・・・

やっと全キャラEasyクリアしてExtraが選べるようになりました。
Extraは私には無理ということがわかったので、
幽香でNormalモードをPLAY・・・

・・・

・・・・・・

ノーコンクリアもできませんか _| ̄|○

6ステージ以降必ず1人やられて、初期3でやると、途中で1人増えるものの
ギリギリ足りなくてクリアならず・・・


その後、とあるBlogで文を使えばいけるかもというのを目にしたので
文でNormalモードをPLAY・・・

・・・

・・・・・・

一人もやられないでクリアとかおかしすぎ _| ̄|○


これからは文を使おっかな・・・と考えたところでとある欠点に気づきました。

「風神少女聞けないじゃん」

・・・

・・・・・・

ということで幽香でNormalクリアするために1日1PLAYが日課になってます(笑

【2005/08/24 00:00】 | 雑記
トラックバック(0) |
先週人数が少ない(Wizが少ない)ということでL4を確保したので、
今週はL4を守ってみようということになりました。
ただ、落とされること前提でエンペに張り付かれたときの各々の動き、
落とされた場合に攻めの方での各々の動き
(献身LPSGができなくなってるので、少々動きを変える必要があるため)
そんなことを経験していくということで始まりました。
今週のエンブはダイナマイト四国・・・
千葉同盟なのになぜ四国?と思ったのは秘密です(笑

えっと・・・2h通して私が見たエンブは板連さんとTAさんのみ・・・
キャラ数で板連さんx2、TAさんx2・・・その他一人ぐらい見た気もします。(汗
私が見える範囲はロキの端1列分から先なので、
そこまでに前衛ががんばって倒してしまっていたようです。
まあ、そんなことをいっても暇防衛ということは変わらないわけで・・・

そして、何事もないまま派遣の時間になりました
最初の派遣先はV1だったんですが、砦前はかなりの人数・・・
一度突入してみたんですが、さすがに無理ということで、
V1とともに候補にあったC5をチョイスします。
55分過ぎにAlbでエンペが割れて延命防衛に入ります・・・が
ほとんど延命になってないぐらいの速度で割られました(汗
その時点で58分ぐらい・・・私は正直あきらめモードだったりしました。
実際ERに着く前に終了でしたから・・・
私は脳内カウントダウン開始・・・3・2・1

エンペリウムが破壊されました

??

(1,2秒後)

[Chung-Rim Guild 5]を [Albatross] ギルドが占領しました

Σ

二人のLKががんばっていたようです。神降臨。
そして、めでたく2砦確保となりました。
暇防衛だった為、SSはありません。
いや、あるんですけど一人二人写っているSSなんで公開するのはやめました。

【2005/08/22 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回はお盆ということもあり、人が少なかったのでL2をあきらめ、
L4に行くことになりました。
私も外に出かけていたので、SSは取れませんでした。
(もし取っていたとしても持ち帰れませんでしたし(汗)
ということで、今回は文章のみです。

開始直後は攻めかぶりもなく、放棄ということで何事もなくERにたどり着きます。
その後、鉄拳さん、艦長萌え同盟さん、GHSL同盟さんが攻めて来ました。
(Gv終了後、GHSL同盟さんは自由行動ということを知りました。
Gv中はB1落とされたときからドッキドキ状態でした)
こちらの人数が少ないこともあり、何度もエンペにはりつかれます。
最小でWiz2人になるぐらい攻め込まれ、そのときは耐え切ったのですが
艦長萌え同盟さんに割られてしまいました。
その後は最制圧し落ち着いてからeraで確保という流れでした。

来週は人数が戻ってきそうなので、いろいろためしてみたいですね。

【2005/08/17 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
コメントでツッコミ入ったので、朴さんのところにある
「Gv参加者に50の質問」をやってみました。
(実は2日がかりだったりします(汗)

■あなたについて

・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください
  A. 女阿修羅モンクで参加しています。

・どのような形でGvに参加されていますか?
  A. 下っぱ18号・・・かな?

・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?
  A. Zenyと物品を預かっているだけの倉庫番をやってます。

・ご自身がとくに自覚する役割とはなんですか?
  A. 騎士とか大魔法地帯を抜けてくる人にご退場頂くこと。

・Gvに参加される一番の動機を教えてください
  A. 自分自身が楽しむ為に参加してます。

・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください
  A. 特にありません(泣

・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?
  A. sグラスが欲しいです。

・Gv時間外の主な活動場所を教えてください
  A. 狩り用のキャラで亀、崑崙、SD5Fをメインにいろいろと・・・

・宣伝等ありましたらお願い致します
  A. プリがいなくても一緒に狩をしてくれる人募集中です。


■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?
  A. AR千葉同盟のAに所属しています。

・普段の溜まり場はどちらですか?
  A. 溜まり場はゲフェンPvPの左上で、
    私は大体左側のテーブルの一番右の椅子に座ってます。

・攻め派ですか?防衛派ですか?
  A. 持っている砦は守りたいので防衛派です。

・相対的に人数は5(多い)~1(少ない)でどのレベルですか?
  A. 現在2G構成なので人数は少ない方でしょう・・・2ぐらいかな?

・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください
  A. 下っぱーですので、よくわかりません(笑

・必要だと思う職、タイプを教えてください
  A. やっぱりロキ雷鳥は必須かなと思います。

・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?
  A. LKに金ゴキ渡して、ロキ落としや
    Wiz地帯へ突っ込んでのBDS等をしてもらいたいです。

・今後の修正等していきたい点を教えてください
  A. 今まで使っていた献身SGLPが使えなくなってしまったので、
    攻めのときの戦い方かな?

・宣伝等ありましたらお願い致します
  A. 一緒に戦ってくれる人募集です。体験だけでも是非是非。


■勢力について

・とくにライバル視している勢力を教えてください
  A. 特にここというのはないんですけど、同じぐらいの人数の同盟や
    よく攻めに来る鉄拳さんとかが気になります。

・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください
  A. 鉄拳さんですね。攻めてくると情報が入ると、
    私はワクワクしながら待ってます。
    一歩間違えるとスルスルいかれちゃうのがたまりません(笑

・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください
  A. 超麒麟同盟さん。最近になってちょこっと戦っただけですけど、
    いい経験をさせてもらっています。

・注目している勢力を教えてください
  A. ふわカラSF同盟さんかな?一緒に戦った人も多いですしね。


■Gv全体について

・この動きは面白い!ということを教えてください
  A. 防衛中に画面が止まって動き出したら敵エンブがなかったときとか・・・かな
    (Gv全体の動きとしての返答としては適切じゃないですけどね(笑)

・逆に危惧されていることを教えてください
  A. やっぱりスタダかな・・・毎週ビクビクしてます。

・希望する全体の動きがありましたら教えてください
  A. やっぱり白ポがきっちり出ること。防衛してるときでも攻めのときでも
    お互い全力を出し切って戦いたいです。

・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?
  A. だまされたと思ってやってみよう(笑


■砦について

・ホームと位置づけている砦はどこですか?
  A. やっぱりV3かな?一番長く取ってる場所でもありますし、
    インタビューを受けたときに私が目標としていた4週連続防衛もしましたし。

・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?
  A. 鯖が軽いことが前提ならL2、現状を考えるとC1かな?
    V3は好きですけど、防衛がかなり有利なので・・・

・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?
  A. ADにはあまり興味がないので、
    今の状態でもそれなりに防衛できると思うV3です。


■戦闘について

・注目している戦略を教えてください
  A. マスタはERに篭って多段防衛、抜けられたらEmCでERに召還とかできたら
    いろいろ幅が広がりそうかな

・一番有用と思える状態異常を教えてください
  A. 個人的にやられると嫌なのが睡眠かな?
    睡眠放置されると切れるまでの時間が長く感じられるし(汗

・これはしてやったり!という場面を教えてください
  A. 阿修羅×を決めたときは最高の気分でした。

・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください
  A. 一番嫌なのは、RSクルセです。発動率100%なんて嫌い(泣

・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください
  A. 4勢力ぐらいにスタダをかけられらときです。

・豆知識を教えてください(TOM可)
  A. やっぱり阿修羅対策にはハイドクリップ・・・かな?
    ルアフの場合だけかもしれませんけど、タイミングよくハイド連打すると、
    炙り出されても阿修羅は当たらないですしね。昔やられて泣きました。


■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください
  A. 出身も現在住んでいるのも東京都です。

・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?
  A. 21:00-25:00ぐらいだと思います。

・Gv前に用意しておくものを教えてください
  A. やっぱり飲み物かな

・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?
  A. 深淵の曲がなんとなく好き

・2PC以上での参加は可能ですか?
  A. たまに2PCで参加することもあります。

・CPUのスペックを教えてください
  A. メインはPen4-2.6G、512MB、GFFX5200です。
    サブはP3-800MHz、384MB、GF2MX400なので、サブのエフェクトは常にOFFです。

・画面の解像度を教えてください
  A. PCは1280x1024でROは1024x768でやってます。

・ネット接続環境を教えてください
  A. CATVを使ってます。

・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?
  A. Gvとか関係なく大体夕食は19:00-20:00の間に食べています。


■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください
  A. Tyr攻城板とTyr 攻城戦史さんの2つは必ずチェックしてます。

・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください
  A. アンテナに登録されているところとギルメンのブログぐらいかな

・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください
  A. 各砦ごとの戦闘状況のまとめとかあると便利かな?


■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し、敵のER防衛も手薄。
 第三マップでの一進一退の攻防の中、エマージェンシーコールを持つギルド
 30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

  A. 封鎖が機能していればそのまま攻めを続行。
    ロキが有効なところならロキ雷鳥を封鎖にまわしたいかな?
    抑えきれないようなら転戦で・・・


・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、
 B2が大手派遣とレースGの200人規模で椅子が続いているという情報が。
 …あなたが総指揮ならどうしましょう?

  A. EDPアサクロやバーサクLKとプリの少数での派遣を出して漁夫の利作戦です。
    今の勢力だと派遣にあまり数は出せないですし、
    Bが取れるかもしれないというのはちょっと魅力(笑


・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに、有名レーサー勢力から、
 経費+成功報酬500kでの打診。各地を満遍なく回り、
 最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。
 2番目は、中堅勢力から、500k+経費で書き込みがありました。
 こちらは先週、ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。
 さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。
 3番目は、最大手勢力から700k+経費での打診が。
 こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り、
 暇防衛が続いているようです。
 …と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。
 経費は500k+経費。話を聞くと、ライバルの準大手勢力に、
 スタダから無制限攻めを敢行するとのこと。
 ただし、こちらが先にチャットを開いてはいましたが、
 あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?

  A. 条件がない場合、一番最初にアポがあったところ優先ということで、
    レーサーに傭兵として参加します。


とりあえずやってみましたけど・・・これ、大変です。
ネタがないからといってやるのはおすすめできません(笑

答える方がこれだけ大変なので、作った人はもっと大変だったと思いますけどね(汗

【2005/08/12 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今回は、落城してもいいからいろいろやってみようというのが
コンセプトだったのですが、なんていうか暇防衛。
ほんっきで両手で数えられる程度しかきませんでした。
ネタとしては阿修羅を撃ったらパリィでスカされたぐらい _| ̄|○
いつもなら出している派遣も嫌な感じでもあるのか
派遣もぎりぎりの時間までいくつもりがなかったほどです。
でも、ラスト10分きってからワンチャンスにかけて
C3へ派遣を出してみたら59分にアナウンスがっ
1分で落とせるところがあるはずもなく、そのまま2砦確保となりました。

今回暇すぎたのでSSなしです。派遣部隊でもなかったので派遣時のSSも・・・
ここまで暇だったのは初めて、そしてL2完全防衛も初めてのような気がします。
WP越え献身もできなくなったみたいですし、来週からどうなるのかな?

【2005/08/08 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
マリスさんマリスさん、なんかブログというよりレポページになってますよ(笑

それとついでですが、りぞ日記修正前ください……!


管理人
完全にレポページと化してます(汗
いつかは・・・きっと・・・

りぞ日記は・・・溜まり場特攻しますよ(笑

コメントを閉じる▲
とりあえず、今週もV3防衛ということで始まりました。
ギルドとしてはFWさん、あとは個人で少々傭兵に来ていただきました。
ありがとうございます。

週末はいろいろと用事があり、作戦表を見たのが当日の18:50
作戦表をみてびっくり・・・
あれ?私の名前がない・・・と思ったら、一度もGvに出たことのないプリの名前が・・・
PT表を見ると納得・・・チャンプいっぱい、私いらない _| ̄|○
ということで今回はプリでの参加となりました。

とりあえずV3前に移動するとRushさん、FCさん、utopiaさん
FSS樹侍様同盟さんの偵察(?)の方がいらっしゃいました。
そして、FCさんとRushさんは同盟を組んでいたようで、エンブがHARPのものでした。
実はこのHARPはよく知らなかったりするのですけどね。
Fenrir時代は完全に椅子ギルドでしたから・・・

まあ、それはともかく予想通りというかスタダをかけられます。
(FSS樹侍様同盟さんはスタダではありませんでした。)
それでもERにたどり着くのを遅らせるというよりも、
ERの人数が少ないうちに一発で決めましょうというような感じで、
それなりの人数がERに来られたのではないかと思います。
RO_20050801_001.jpg

1回目の突入はシャットアウトできましたが、3,4回目でしょうか。
FSS樹侍様同盟さんとRushさん、FCさんがほぼ同時に攻めてきます。
RO_20050801_002.jpg

そこでRushさんのアサクロが一人抜けていったのですが、
私は今回プリでの参加の為放置、あとは任せたという感じで
WP付近で動いてました。そしたら突然Rushさんに割られてポカーン。
EDPを使われて、さっくり割られてしまったようです。(泣

いつもならV3奪還に向かうのですが、今回はL2獲得を目標に動きます。
L2はふわカラSF同盟さんが守っていました。
ふわカラSF同盟さんって実はいろいろとかかわりのあるギルドなんですよね
烏さんとは体験同盟くんでましたし、SFさんやNo1さんは
一緒に戦ったことのある人たちがいます。
ふわ~りさんは、Fenrir時代と同じギルドなら・・・
傭兵で防衛したC1を落とされた経歴があります(笑
まあ、そんな感じで関わりの深い(?)同盟なわけです。(私的には(笑)
(今回、東海林さんも傭兵だったみたいですしね。)

と話がそれてしまいましたが、L2は制圧目標で動いてました。
RO_20050801_003.jpg

3,4回突入後でしょうか、私が突入したときはまだロキがあったので、
ロキを抜けてから前衛に睡眠MB連打しながらWiz地帯まで移動しブラギを利用して
MB連打する作戦に出ました。
いざWiz地帯に行ってみると、Wizは数減ってるしブラギはないしでショボーン
まあ、重くて満足に動けず、たどり着いたのが遅かったので仕方ないですけど・・・
そんなこんなで制圧完了。
RO_20050801_004.jpg

その後ニブるな悪魔同盟さんが何度か攻めてきますが、防ぎきります。
(何度も抜かれ、エンペを叩かれるところまで行ってしまったこともあったようです。)
落ち着いてきたところでAlbでエンペブレイクし、派遣部隊を出します。

今日の派遣先はV2。後日ログを見て気づいたのですが、
涙の6号室さんが30分ほど防衛していたようです。
時間もないことですしとりあえず突っ込みましょうということでERへ
RO_20050801_005.jpg

なんかクリアサさんに粘着されたりしましたけど、無事エンペの隣まで移動。
ギルドメンバーも次々にエンペを殴り始めますがC☆Sさんに割り負けます。
この時点で58分・・・無理かなと思いつつもERへ進軍しますが、
ERにつく直前ぐらいでタイムアップ。2砦はなりませんでした。

RO_20050801_006.jpg

今回、V3が落とされたのがすごく悔しいですが、
一応L2を確保できたということで、まあよかったと思います。
来週どうなるかはわかりませんが、L地方の重さはほんとに勘弁・・・
できればVに戻りたい・・・かもしれない(笑

【2005/08/03 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
