
扉を開けるのが嫌な季節になってきちゃいました。
(別に寒くて外に出るのが嫌なわけじゃないですよ(笑)
あの、バチッとくるのがビクビクしながら扉を開けています。

ということで、今週もGvGに椅子参加してきました。いつも通りソロ特攻ですけど(汗
まずはL3から・・・開始から5秒ほど遅れてスタート・・・
ポタのタイミング間違えました _| ̄|○
でもね、でもね・・・誰もいないんですよ・・・
RO_20051031_001.jpg

たぶん2分近くは一人で殴っていたと思います。
所詮はJLv40転職支援プリなのでなかなかわれません。結局他のGが来て割られます。

ここから30~40分ぐらいL3に特攻しつづけます。
RO_20051031_002.jpg

セーブポイントに戻される>即ポタのループをして回転率を上げて・・・
それでもアナウンスを流せず _| ̄|○
他の防衛しているGも見てみたいということで、VとCにも顔をだしに・・・

V1にラグオルさんのアナウンスが流れていたことからC3は防衛されていると予想し
行ってみるとへにゃくろりん同盟さんが防衛、攻めにはRun&Gunさんかな?
私はそれに便乗モード・・・
いくつかの勢力での取り合いが続いていたので私も便乗してアタックアタック
エンペは結構殴れるのですが、制圧合戦のような感じになっていて排除されまくりでした。
マスターガーディアンも痛かったしね


このあたりでCを諦め、V3へ・・・
RO_20051031_003.jpg

V3も完全な椅子という感じではなく、
アナウンス>防衛の流れで攻め込むのが楽しかったですね。
アナウンスを流すのが目標になるとちょっと厳しくはなりますけど、
GvGを楽しむという点ではいい傾向だと思います。(私にとってはね(笑)

次はV4へ・・・
攻め手にCRさん、防衛にふわから物語同盟さんでした。
とりあえず中のSSが欲しかったのでCRさんよりも先に特攻してみました。
RO_20051031_004.jpg

隙間があったので、階段を上ったところまでスルスルと・・・
その先には罠があったので踏み荒らす気のない私は端に移動しリログしてもど・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ
教授さんにくもの糸を、モンクさんに阿修羅を使わせちゃいました。
ごめんなさいごめんなさい(汗

その後はL5のアナウンスがなかったのでBAR同盟さんが防衛していると予想し、
特攻してきました。
ちょっと焦らしちゃおっかな・・・ということで
MAP3でハイドして突っ込んだのですが・・・全然焦れていなかったようです(汗
RO_20051031_005.jpg

後で話をしに行ったら「蒸発早すぎ」と言われてしまいました _| ̄|○
装備も貧弱ですし、ステスキルもこんな感じなので・・・
RO_20051031_xxx.jpg

・・・とちょっと晒してみました(笑
(画像クリックでわむてるらぶさんに飛んで、スキルを表示します。)

そのあとはV2へ・・・
RO_20051031_006.jpg

偽白黒詩同盟さんが防衛中でした。とりあえずER内にはいってパシャリ
ここは中に入ってすぐ外に出てメモとってたら
スタンバッシュとバーサクで死んでしまったので魔法の痛さとかはわかりませんでした。


このあたりで50分近かったので、最後にV3に・・・
RO_20051031_007.jpg

実は砦主が悠久の物語さんだったんですけど・・・
ふわから物語同盟さんということをすっかり忘れてて、
残り4分のところで特攻しちゃいました(汗
気付いたのが58分過ぎていたので2分耐えて
「おつかれさま~」というつもりだったんですけど・・・
白ポが尽きて退場しちゃいました。

ということで、Gvレポ(?)でした。

【2005/10/31 21:02】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
来ましたね。
21:00ぐらいまで満足につなげないと思っていたら
なんか普通にメンテは終わっていたようで・・・
でも、ちゃんと接近ゲームは5分ほどやりました。さすがです。(笑

それはともかく・・・
いつも通り火山1Fに狩りに行ったんですが・・・BOTがいません。
それはもうさっぱりさっぱり・・・
もう気分よく狩りをさせてもらいました。

そして・・・
RO_20051026_001.jpg

新カードキター
効果は微妙でもカードというレアがあるとモチベーションが変わりますね。
それはいいとして・・・なんですか?この(未実装)の文字は(汗
さすがとしかいいようがないです。

そして・・・0:00過ぎまで狩っていたのですが・・・


BOTが復活してました _| ̄|○

【2005/10/26 02:51】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
おめでとうおめでとう(笑

ドロップ系はいつ実装されるんでしょうね……。
結構数あるはずなのにほとんど未実装って……がんほーぅ。

うほう
ふぇい
期待してたカードが未実装だなんて。・゜・(ノД`)・゜・。


Maris
ありがと~

ほんとにガンホーはやってくれます。
いろいろ不具合もあったみたいですし、BOTも普通にいますし・・・
だからといってやめられるわけでもないのが・・・
過度の期待をしないでマッタリやるのがよさそうです(汗

コメントを閉じる▲
今日も相変わらず椅子です。久しぶりにアカウント復活させてみたら
ソロギルド化していたので、ブレイクすることにしました。
でも、そのままブレイクはちょっと寂しかったので
アナウンスを流してブレイクすることに・・・
でも、一つ問題が・・・


承認取ってなかったんです、はい。
このギルドはメインギルドのセカンドキャラ等を入れておくギルドとして作られたので、
GLv上がっても拡張の方を取ってしまっていたんです。
そこで・・・
RO_20051024_001.jpg

上納50%にして頑張ってあげちゃいました。
これが昨日の頑張って狩りをした理由だったりします。

・・・と、某アサシンさんのようにここまでGv前に書いてみました。(笑

いつも通り、開始直後からL3へGOGO
今回はパッシブモンクで参加してたので、殴り始めたら強いと思っていたのですが・・・
VITないのでピヨりまくって辛すぎ・・・これならまだプリのほうがましみたい(汗
ライバルが殴り系だけなら全然楽なんですけど、
今回は防衛しているところが多かったみたいで
椅子が特定の砦に集中しすぎて辛かったです。

そして、何度目かの突入後こんな感じに・・・
RO_20051024_002.jpg

そして、ゲット
RO_20051024_003.jpg

これだけの人数がいたんですけど、あまりエンペを殴っている人はいなかったようです。
何故かは判らないですけど、運が良かったのかな?
ちなみに、このあと2分以上誰も来ませんでした。
Albatross-Zwei-でのアナウンスだったので、「ネームバリュー防衛?」とか
思ってしまったくらいです(笑
(ZETHで割ったときは、1分ほどで他勢力が来ますから・・・)

一回アナウンスを流して満足したので、
アナウンスが止まってる砦にVITプリで遊びにいってみました。
いろいろ回ったんですけど、SSはこれだけで(汗
とりあえずC3
RO_20051024_004.jpg

SSはとってないんですけど、第二MAPがすごいことになってました。
突撃時のSSである程度わかると思いますけど、150人ぐらいはいたと思います。

そして次に、旗を見て行ったところがL5・・・
旗は変わっていなかったのに、城主は変わっていたようです(汗
とりあえず、一度だけ突入・・・
RO_20051024_005.jpg

なんか言われてますけどきにしなーい(汗
(突っ込んだときは必死で気付かなくてごめんなさいっ!)
元身内だからってわけでもなく、普通に痛かったです。
重くて白ポが使えなかったのもありますけど、即蒸発しました。

このちょっと前ぐらいからL地方は重くてダメダメだったのでV地方へ
最後、V2へ突入するもWPが詰まったりしてタイムアップでした。

これを最後にAlbatross-Zwei-ギルドはブレイクしました。
Tyrの初期からなのでブレイクする時はちょっとしんみりしちゃったけど、
一つの区切りとしてこれからもROを楽しめたらいいな

【2005/10/24 22:54】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
麦わら完成してしまいました。
ついでに筒を集める時に集まってしまった材料でパーティー帽も作っちゃったりして・・・
RO_20051023_001.jpg

次はなんの頭装備作ろうか考えてしまうくらい材料集めにはまってたりします(笑
普通に狩りをするのに疲れてきたというのもありますけど・・・
今日はちょっと理由があって頑張って狩りをしちゃいましたけどね。

さて、これから・・・ディープの強さを見てきます(テレビで)

【2005/10/23 15:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
初めはSEだったのに、何時の間にかやったこともない言語のPGをやらされました(汗
というか、やらないと納期に間に合わない状態に・・・
ギリギリ間に合ってちょっと一段落です。


そんなこんなで・・・先週の出来事です(汗
私の青いバンダナ作成が終わったので、
今度はクルセさんの頭装備を作りにいきました。
なんかあっさり完成

ある程度の材料はソロで集めていたようで、短期間で作成できました。
「次は私の番ね」という無茶なお願いも聞いてくれて(いいんだよね?)
今日から私の麦わらの材料を集めることになりそうです。
筒300はBOTにイライラしながら何とか集めたので、蔓300がんばろうね(笑

気が邪魔だけど、なんとなく気に入った傘地蔵
麦わら作成途中での一枚


【2005/10/22 00:45】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

気になってた!!
ふぇい
そのクルセさんって誰なんですかー(ノ∀`)?


Maris
秘密です

・・・と書いてるのは溜まり場行った後ですので、
もうバレバレですね(笑


コメントを閉じる▲
今回も椅子参加だったので、SSは唯一流したL3です。

今週はプリで椅子参加していました。
とりあえずL3ということで、開始直後からL3へ(いつものことですね(笑)
途中からふわから同盟さんが防衛に入ったんですが、
悠久の物語さんが一緒にいました。体験同盟かな?
1,2回突っ込んで満足したのでV3へいきました。
V3は椅子だったり少数で守ったりしていて
何度かエンペは殴るも、割り切れずにL3へ逆戻り。
(実は、ふわから悠久同盟さん(仮名)が来たので逃げただけという噂も)
そして、SSのようにバーサクやクリアサに競り勝ち、アナウンスを流しました。
そのあとはがんほーに防衛されてギリギリでV3に向かうも
ふわから悠久同盟さんに競り負けて終了でした。

BOT対策も出来ず、鯖の維持も出来ず・・・ダメダメですね。
こんな状態でもやめられない私もダメダメですけどね(汗

【2005/10/18 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
RO_20051017_001.jpg

やっと青いバンダナが完成しました。
鰐皮は結構簡単に揃ったのですが、
その後に塗料を作るのにすごく手間取ったのは秘密です(汗
やっぱり、なにか目標があるとモチベーションが違いますね。

次は麦わらを作る為にドリアード倒しに行ってきます。

【2005/10/17 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
前回のGvは散々だったようで・・・私は用事があったので不参加でしたけど・・・
参加してたらヤケ酒飲んでたかもしれません。(笑


まあ、それはともかく・・・
今日久しぶりに狩りをしたんですけど・・・ありえない。
火山1FはローグBOTでいっぱいです。
しかも新規BOTは横殴りルート(エル原石のみ)設定で
いろいろ小細工をしないと危険でした。

1.カホのみ殴ってくるので、極力カホから倒す。
2.どんなに囲まれていてもエル原石だけは即拾う
3.BOTが近くに来て、人が回りにいないときはテレポ用意
  (カホ以外の敵が流れてるくる可能性が高い為)
4.カホ2匹以上にタゲられていたら全部のカホにある程度ダメージを与えて
  アイテム取得権を確保しておく

こんな感じです。
これ、アインブロックを延期しているということは、来週火曜日あたりにでも
パッチが来て快適な狩場になるんですよね

・・・

・・・・・・

そこ、ありえないって言わない _| ̄|○

【2005/10/15 13:14】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ふぇい
そんなとこまで気使わないといけないのね(((゚д゚;)))
なんか消費者センターからの問い合わせには
時間がかかるとか答えてるらしいです(´・ω・`)
<BOT対策



Maris
ダメダメですね。
覆面のように一般プレイヤーに混ざってパトロールすれば
明らかにおかしい人はわかると思うのに・・・
何でやらないのか不思議でしょうがないです。


silfar
そ(略

コメントを閉じる▲
RO_20051005_001.jpg

やっとLv98になりました。
火山で上げようと思ったんですけど、火山が混みまくりで亀に逃げちゃいました。
80%から篭って亀のこうら1400弱(アイテムほとんど拾ってるので)
亀Onlyでも15MZenyぐらいは稼げるのかな?と思ったり・・・

ステータスはVITに振って、あまった2ポイントをLUKに振ってATKを上げてみました。
HPも6.4kになってだいぶ楽になりそうです。

あとは・・・

死なないように頑張ります。(笑

【2005/10/05 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
あっれー、書いたはずなのになーいー。

98おめでとー。
そこまでいけば気合……というかもうなんかノリなんで!(笑
後ー……収集品は貯めて貯めて最後に売るとステキですよ。
うん、窓手erの私でもそれなりに溜まりましたから。


マリス
ありがと~
光るまで適当にがんばってみます。

この時期、特番(テレビ)見ながら適当にソロできるので
知らないうちに上がってるのがいい感じです。
収集品は・・・しばらくお金に困らないと思うので
溜めて溜めて売ってみることにします。

大体1Mで心臓100個・・・うん、倉庫は大丈夫(笑


書いたはずのものがなかったのは・・・ごめんなさいっ
再編集していた時間があるので、その時に被ったと思われます(汗


クロー
はっちゃん98おめ~

こっちも見本が58になったから
WIZと公平組めるお(自分のだが
バードが上がったらPT狩りしましょ(いつの話ですか?w


あれれ
ふぇい
書いたのが消えてる・・?
送信ボタン押さなかったかも(((゚д゚;)))
しるさんの真似たんだった。

98おめでとー。
そこまでいけば気合……というかもうなんかノリなんで!(笑
後…収集品は貯めて貯めて最後に売るとステキですよ。
うん、ミノラーの私でもそれなりに溜まりましたから。
(鼻輪が)


マリス
みんな、ありがと~

ここで立ち止まらないようにがんば・・・れたらいいな(笑
(既に飲みに行ったりして立ち止まってるのは秘密)
今月は週末予定ありまくりなので、なかなか辛そうです。


コメントを閉じる▲
今週は先週言ったとおり板連さんに参加させてもらいました。
今回はCを回るということでとりあえずC1から順番に・・・


C1

FSS侍様同盟さんが攻めにいて初めは排除みたいだったのですが
すぐに共闘モードになったようで、すんなり通していただきました。
SSは・・・取り忘れました(汗

C2
RO_20051003_001.jpg

守っているのは艦長萌え同盟さんかな?
へにゃくろりんさんとの激しい戦闘があったようで、
そんなにERに戻っていない状態っぽいです。
ここも即蒸発でさっくり転戦

C3
RO_20051003_002.jpg

BAR同盟さんが守っていました・・・ってC1攻めてた時に判ってたことなんですけどね。
ここは防衛本陣にいけず・・・というか行き忘れ(汗
第2MAPを旗復帰できるAlbatrossで遊撃、死んでも旗で復帰という作戦だったようです。

C4
RO_20051003_003.jpg

初めてアナウンスを流して防衛に入ります。
しばらく誰も来なかったんですが、鉄拳さんが来ます。
1度目の突撃はなんとか防げたのですが、2度目の突撃でアスムかかってました(汗
そのまま落とされて転戦します

※SSは1度目の突撃を耐えていた時のものです。


C5
RO_20051003_004.jpg

ここは砦についたときからレースだったようで、アナウンスが流れてから行くつもりでした。
そして、アナウンスが流れます。

「[Chung-Rim Guild 5]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました」

Σ

びっくりしながらも防衛です。
SSは派遣タイムの時で、
花天BO同盟さんと熊月法王同盟さんのエンブが見えると思いますが
さすがにサクサク抜かれてしまいました。
私はERまで行っていないので後から聞いた話ですけど、
ERでEmCを使われたようです。

Cはもう無理ということで最後にV1へ行きましたが、そのまま終了。
今回は砦確保とはいきませんでした。


RO_20051003_005.jpg

今回初めて参加させてもらいましたけど、すごく楽しかったです。
また来週参加できればしてみたいですね。

【2005/10/03 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

おろー
ふぇい
初参加のはずが最前列に発見!!
初顔合わせとかもあるだろうにエモがちゃんと出てるね。
前の二人はどうしたのかなぁ?



マリス
実はこのSS2回目なのです・・・
1回目はみんなタイミングあってたんですけどミスっちゃいました _| ̄|○

次の機会も最前列目標で(笑

コメントを閉じる▲
RO_20051002_002.jpg

青いバンダナが作りたいということで、アノリアン狩りに行ってきました。
2匹まではFLEEがなんとか足りているので頑張れるのですが、
95%の壁での被弾が痛い痛い。
ASPD速いので、結構な頻度でダメージを食らいます。
まあ、それでも1hぐらいは篭れますし、
BOTもいますけど気になるほどではないので楽しいですね。
クルセさんのバンダナはもうできちゃったんで、次は私の番だ(以下自主規制)





話題を変えてっと・・・

私もクルセさんの紹介でギルドに入ることになりました。
愛人2号と紹介されたりしましたけど(汗
Gvは今のところこのギルドでやるつもりはないですけど、
快く(?)迎えてもらいました。
これからよろしくお願いします。(ここ、見てないだろうけどね(笑)
RO_20051002_001.jpg



【2005/10/02 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


クロー
僕は愛人3号だったのね(マテ

冗談はおいといて(´ω`)bバンダナがんばw


silfar
手遅れとはまさにこのこと……見てなかったー(笑


マリス
バンダナは・・・経験値を稼ぐだけだと疲れるので
別の目標を作ってマッタリ作る感じですね。
無謀なノルマはやめました(笑

最近ちょっと更新してますから・・・でも、ちょっとだけ・・・
そろそろ忙しくなってきそうです(泣

コメントを閉じる▲
