
今週もいつもどおりL3からスタートしました。
いつもどおり人数少ないのでひたすら叩きます。
数回の突入後
RO_20051129_001.jpg

プリさんとバードさんと私の3人で殴ってるときにアサさん追加・・・
やばいかな?と思ったら・・・殴られる前に割れました(笑

そのあと、しばらくL3にいたのですが旦那に呼ばれたのでV3へ(笑
っていっても、もともとのポタメモがL3、V3、C3なので、
遅かれ早かれ行くことになってたと思いますけどね(笑

旗は違ったけど、中はBAR同盟さんが絶賛防衛中
そして、第3MAPはこんな感じ・・・
RO_20051129_002.jpg

見てのとおり、かなり外れの方なので見えませんけど、
WP付近にもどっさりたまっています。勢力的にも4勢力ぐらいかな?

そして突入
RO_20051129_003.jpg

なんとなくBAR同盟さんの人数が少ないように思えましたね。
そして、私としては奇跡的にクランクまで移動します。
そしたら・・・
RO_20051129_004.jpg

なぜかSWが横にシュワっと出てきたので、移動してマターリモード
SS確認してみると、ふぇいさんがいますね。
必死だったので全然気付きませんでした(汗
なにか声をかけてくれていたりしたらごめんなさいっ!

ここで一度V3を離れてV2へ・・・
RO_20051129_005.jpg

1Gで絶賛防衛中でした。
これは何度目かの突入時なのですが、一人では無理だったので
クロークして待ちます。
このとき、隙があればエンペ付近まで抜けようと思ってたのですが、
ルアフをしっかり出されていて無理でしたね。
私的にちょっと楽しみなGでした。

あとはずるずると・・・
単騎でV3行って、「チャンプで来なさい」とか言われたり、
V5の突入タイミングみすってエンペ拝めず終了でした。

今回は開始からLはちょっとカクカク・・・
統計から見ると軽い方なのかもしれないけど(汗
これからイベントや新サーバー等でどうなるのかな?



ここから私信

出張延期になっちゃいました
ということで、今週はログインできそうです(笑


追記を閉じる▲

【2005/11/29 12:12】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ふぇい
こちらも気づいてませんでした(;´Д`)
あのSS後は対して耐えずにすぐ死んじゃったかも・・

レースソロ厳しいね。楽しいけど。


Maris
二人とも気付いてなかったなんて・・・
あの中では気づく方がおかしいのかも(笑

レースについては対抗がいるだけで完全に運任せですから・・・
砦ゲットを目指してお互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
仕事が忙しくて更新が遅れてしまったので、簡易バージョンで(汗

今回は鯖の状態を見てこようというコンセプトでいろいろ回ってきました。
SSはアナウンスを流したところのみです。
開始直後にLへL3へ・・・
悠久の物語さんが防衛していますが同盟が合流する前だったので
エンペに張りついて殴ります。
でも、ここではアナウンスを流すことが出来ませんでした。

この時点では回復もすんなり出ていい感じ


次は椅子状態のV3へ・・・
やっぱり椅子勢力が少ないですね。
ERに辿り着いたら私しかいないということも多々ありました。

何回かの突入後
RO_20051123_001.jpg

うん。出だし好調。回復も普通に出るしこれはいけるかな?

次はいつも行かなかったB地方に・・・
B5にいくも、辿り着く前に割られます。
まあ、重さを見に行きたかっただけなので1回でCにいきます。


C4は椅子だったのですが、やはりというかなんというか少ない・・・
すごく少ない・・・でもCはギルド単位が多い感じなのかな?
ソロで来てるひとはほとんど見ませんでした。
・・・といっても、C4しか行きませんでしたけどね(笑


一通り回ったので相性のいいL3へ・・・
RO_20051123_002.jpg

さくっとアナウンスゲット

このとき、ここで割り負けたら・・・と言っていた人がいたのですが、
言うと現実になるのが世の常です(笑

回復が普通に出ていたのはこのあたりまで・・・


最後はV2へ特攻するもタイミングが合わずに確保はなりませんでした。

21:00を過ぎるとやっぱり出辛くなりますね。
他のレポとか見ると軽かったみたいですけど、私はちょっとダメでしたね。
やっぱり回線の問題でしょうか(泣


Gv後に旦那の元相方さんに会ってきました。
たまたま1DAYで入ってきていたようです。
顔を見せないように後ろから(笑

こんなことを言われたので載せて見ました(笑

最初誰だかわからなかったので、「HP見てますよ」の段階で
私に言っているとはわからなかったのは秘密です。
だって、言われたのも初めてだしね(笑

旦那とも組めるLvらしいので一緒に狩りにいけたらいいですね。

【2005/11/23 09:32】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
昨日言ったとおり転生しました。
上納解除してもらわずにLv上げたりしましたけど、
知り合いに手伝ってもらってあっさり青ノビ卒業です。
MCのおかげでALLヒットしてくれてあっさりでした。
RO_20051120_001.jpg

そのあと、ちょこっとだけ狩ってご近所さんの発光式に参加してきました。
枝を大量に準備してたみたいですが、20本弱で発光して枝あまりまくり(笑
そのあとは枝祭りと記念撮影をおこなって解散でした。
RO_20051120_002.jpg


アサさんおめでとうございます。
そして、これだけ綺麗に揃ったSSは久しぶりです(笑


【2005/11/20 19:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
とうとう終了しました。
RO_20051119_001.jpg

すごい長かった・・・いろいろあったけど何とかです。
平日も繋いでくれたりしてずっと狩りに行かずにクエストばっかりで・・・
旦那さま、本当にありがと~

そして、ずっと付き合ってくれた旦那にお礼を渡しました。
(一応龍3Fに篭って自力で集めましたよ(笑)
RO_20051119_002.jpg

うん、結構似合ってるかな?って思ってたら・・・
旦那が・・・

「頭を怪我した人じゃないよ」

・・・

・・・・・・

Σ

確かにそう見えるかも _| ̄|○

一段落したので、ここで転生しようと思います。


【2005/11/19 19:47】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


クロー
ちがうべ
癌患者の髪の毛が抜けちゃってしょうがなく帽子かぶってる人zy(ぁ


silfar
カニよりよっぽど普通に見えるんですが……なんでそんな評判悪いんだろう(笑


Maris
クローさん

癌患者という文字を見て違うものを想像してしまったり・・・
でも、結局ネットに見えてしまうのね(汗


しるふぁさん

カニ・・・カニって・・・
最近鹿の角も見かけるようになってきましたよ。
密かに人気上昇中?(笑


コメントを閉じる▲
タイトルどおり、貯め込んでいた収集品を売ってみました・・・
結果はこんな感じ
RO_20051115_001.jpg

これにエル原500ちょっと、オリ原1000ちょっとです。
エル原は+9リボンを夢見て全部消費してみました。


結果は惨敗・・・
精錬代2Mちょっと+エル原代で8Mぐらいの消費でしょうか(汗

転生するまでにまた稼いで精錬します(笑

【2005/11/15 23:46】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日はシンデレラさんにお邪魔して来ました。
とりあえず椅子祭りということでV1-V5、L1、L3あたりでアナウンスを流そうと計画し、
まずは放棄とわかっているV2へ・・・
RO_20051114_001.jpg

対抗勢力もなく、単体で数人いる程度・・・
きっちり阿修羅で仕留めてアナウンスを流します。
私が1回目の突入でアナウンスを流せたのはかなり久しぶりのような気が(笑
とにもかくにも幸先のいいスタートです。


次はV1へ・・・攻めのタイミングがラグオルさんと被ります。
RO_20051114_002.jpg

どうするのかな?と思いつつもそのままのタイミングで突入
道中、ラグオルさんとの妨害合戦をしつつERへ向かいエンペブレイク
なんと、ラグオルさんに割り勝ちました。
いつもやられてるので、ちょっとうれしいですね。
(次はソロで割り勝ちたい気もします(笑)


次はV4へ・・・
RO_20051114_003.jpg

V4はほとんど人がいなく、割れたタイミングで突入するも最初のV2と同じような感じで
単体で突っ込んできている人には阿修羅でご退場頂き、そのままエンペブレイク。
なんか、ここまで動いてきて気になったのですが、
明らかに椅子の人数が減ってきています。
やっぱり、ガンホーに嫌気がさして辞めてしまった人が多いのでしょうか(汗

その次はV3・・・ここは神族さんと攻めかぶりに・・・
RO_20051114_004.jpg

ごらんの通り、エンペ付近は神族さんのエンブでいっぱい(汗
神族さんが制圧っぽかったので1回の突入でV5へ移動します。

RO_20051114_005.jpg

V5は何度かの突入の末、私がエンペに辿り着いた瞬間エンペブレイク
は、速すぎるよ(汗


そして、椅子は最後となるL3に・・・何度か突入してアナウンスゲット
RO_20051114_007.jpg

このへんで少しずつ椅子が増えてきたのかな?ただ単に砦のせいかな?
ここで大体21:00ぐらい・・・
Gv開始前に話していたとりあえずB2に挨拶に行ってこよう計画を発動させます(笑
そしてB2入り口で見たものは・・・

To Be Continued・・・














嘘です。ごめんなさいっ!

Linksさんの砦前監視の方がいらっしゃいます。嫌な予感・・・
案の定第3MAPで復帰封鎖が・・・
復帰封鎖を抜けることができずに結局ERに行くのは断念。


最終確保地の偵察までまだ時間があるので、C2を見学に行くことに・・・
攻めにニブるな悪魔ぬす同盟さん、守りにBAR同盟さんでした。
Run&Gunさんの復帰封鎖がきつかったですね。
私は残影があったのでするすると抜けていきましたけど、
結構抜けるのは大変だったようです。
とりあえず抜けられたのでERに入ってみますが、ここでマウス暴走・・・
白ポをちょっと叩いたのですがダメそうなのでそのまま退場しました。 _| ̄|○


そして、ここから確保タイム。
1Gの10人で何ができるかわかりませんけど、とにかく偵察偵察。
明らかに椅子とわかる場合はいいということだったので、
ちょっと前に悠久の物語さんがアナウンスを流したL3へ・・・
RO_20051114_008.jpg

防衛もあるかな?と思っていたのですが、やっぱり防衛してました。
もう2つ同盟ギルドがいたようで、結構な人数になってましたね。
40人前後というところかな?
まあ、うちらでは太刀打ちできるはずもないのでL3は除外。
結局V3に行くということになりました。

砦主はForza_Violaさん(?)で中に入ってみると・・・誰もいない(汗
本当に誰もいないんです。そのままERでの防衛に入ります。
その時点で21:35ぐらいだったのですが・・・
防衛はこんな感じで(笑

ERに来たのは片手ぐらいじゃないでしょうか?
纏まってきたときも2、3人で阿修羅で普通に落せていました。


そして運命の5分前・・・

・・・

・・・・・・

激ラグ _| ̄|○

この時、熊の手のアサクロが二人抜けていたのですが、
追いかけることができずにそのまま割られてしまいます。
あとは砦内に入ると鯖キャンの連続でタイムオーバー・・・
なんとも悔しさの残るGvGでした。

たらればを言っちゃダメかもしれないけど、
あそこでガンホーマジックが発動しなければ
確保できて終わったのではないかな?と思います。
しかし、VLの重さはGv開始直後からやばかったですね。反面Cの軽さはびっくりでした。
BOTもなくならず、鯖の状態もダメ・・・これでは段々廃れていくのも仕方ないのかもしれません。

次のGvは各地方の鯖の状態でもチェックしに行ってきます。



Gvとは全然関係ないのですが、クライアが光りました。
OCの溜まり場で枝折って発光。その後ジュノーへ行って枝祭り。
(ジュノーって言ってたのって枝折っても迷惑がかかりにくいってことじゃなくて、
転生するって意味でポタでたのかな?と今更ながら思ってしまったり(汗)
そのとき、TOP10入りしてるケミさん2人にもお祝いの言葉とプレゼントを頂きました。
100本ほど枝を折って終了。初めての発光でいい思い出になりました。

転生はサインクエが終わった後になるので、まだまだ光ったままになりそうです。
あとは・・・収集品を売って溜まったエル原でカンカンしてきます。(笑





おまけ・・・

ブログの記録を見てみると、先週日曜日で60%・・・今週だけで40M稼いでいます。
というか、最後の3日で17M、9M、4Mの計30M稼いでいたり・・・
ダメすぎ _| ̄|○


追記を閉じる▲

【2005/11/14 21:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

おつかれさまん
れいず
楽しかったねw
ぶぶぶぶろぐにコッソリりんくするからっ!!
レポ書くのがめんどくさいからじゃないよっ(ぁ

おつかれさまでした
Maris
リンクはもう・・・こんなのでもよければいくらでもどうぞ。
でも・・・れいずさんのレポも見たいな。
是非是非書いてください(笑

昨日は
あーじゅ
お疲れ様でした!
すごーく楽しかったです(^-^)
また一緒に攻め回りしたいですねっ。

発光おめでとうです~!
ご報告にもきていただいて感激v
ピンクアコさん楽しみにしてますねw

お疲れ様でした
ふぇい
Gvお疲れ様ね。
転生の際には呼んでくださいな~

Gv前に間に合わなかったソードブレイカーが
2回目の挑戦で成功したふぇいより。
今頃できても・・・あの時あれば( つω・)



silfar
お疲れ様でした。 やっぱ阿修羅強いですねー。

一日で17Mって……ぇ、ちょっと、どんなんですか(汗
何はともあれ、おめでとうございます。

みんなありがと~
Maris
あーじゅさん・・・
ピンクアコまではまだちょっと先っぽいです。
サインクエ以外にもちょっとやることが出来ちゃったし(謎

ふぇいさん・・・
転生する時は溜まり場特攻してみます。
月末から来月初めぐらいに出張があるので、
そのあとになりそうですけどね。

Silfarさん・・・
朝7:00に起きて、8:30-10:00ぐらいまで休憩、
12:00-13:00と18:30-19:30以外はずっと狩りをしていた感じです。
何をしてるのか考えてしまっては負けです(笑

コメントを閉じる▲
RO_20051113_001.jpg

ここまできました。Lv98になって死んだのは結局3回だけ・・・いい感じ。
昨日、なんかラグくて火山で死にそうになったので
最後は比較的安全な亀D1Fで追い込み・・・
結婚式の時に50%超えていなかったのですが、
50%超えてからは個人的にはかなりのハイペースでした。

Gv後に発光して、サインが終わったら転生します。

【2005/11/13 14:26】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
とりあえず、経験値2倍ということで
この日は用事があるから定時であがることを報告していました。

以下、Aさんとの会話


A「何の用事があるの?」

私「ちょっとね・・・デート(旦那が言えと言ったので(嘘)」

A「そっか・・・2倍だもんね」


・・・

・・・・・・

Σ

へ鯖の人でした _| ̄|○



これはネタになると思って家に帰ったのは秘密です。(笑


食事を済ませた後はRO三昧。
土日Onlyの旦那が繋いでいたので(日曜日に繋ぐと言ってくれていたんですけどね)
どこか稼げるところに・・・ということで監獄2Fに決定。
やっぱり経験値2倍ということで、人がたくさん・・・それによって湧きが異常でした。
それでもしばらく狩りを続けていると・・・

インジャスティスCゲットー

旦那は気づいていなかったようで持ち逃げ・・・嘘です
最初の30分で出たのかな?いいかんじ~
そして・・・しばらく狩っていると・・・

Σ

インジャスティスCゲットー

・・・

・・・・・・

RO_20051110_001.jpg

なんですか?このレア運は・・・結婚した後なんか運気があがっている感じ・・・
剣魚Cも出るし、ブレイザーCも出るし(いらないけど)、
実は書いていませんでしたが+7ぼろまんとが一発成功してたりするんです。
ひょっとして、旦那の運を吸い取ってる?(笑

まあそんな感じで楽しく2h過ごさせてもらいました。


小休止を入れた後、今度は廃屋に30分だけ・・・
かなりすごかったです。昔の定点してるだけで狩りになる廃屋を思い出しましたね。

今回の2倍デーはかなりよかったですね。旦那も8%増えたと喜んでましたし・・・
次の2倍デーはいつかな?
(○のつく日はサービスデーみたいなのがあればいいのに(笑)


【2005/11/10 20:08】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はお。
ぱ、ぱちんこ!?(笑


Maris
正にそんな感じです。
っていうか、それが元ネタです(笑
なんかそういうのがあるとフラッと立ち寄りたくなりますよね?
そんな飴があれば1DAYで入る人も増えてガンホーも儲かると思うんですけどね。
(1DAYが儲かるか知りませんけど(笑)

コメントを閉じる▲
今日はダンサーでふわから同盟さんにお邪魔してきました。
スタダをかけてL4攻めということだったんですが、
L4の城主はstoicさん・・・1G構成みたいだったのでスタダの意味がありませんでした(汗
もともとスタダ失敗しても攻めつづけるということだったので
高台集合に変更して突撃開始します。
RO_20051107_001.jpg

何度かLPが決まりますが、魔法よりも物理攻撃の方が痛かったようでなかなか崩せず・・・
21:30ぐらいで転戦することになりました。
転戦先はL5・・・椅子だと思っていたらUtopiaさんが防衛していました。
RO_20051107_002.jpg

それでもそんなに数はいなかったようで無事制圧。
RO_20051107_003.jpg

その後は50分に割って終了となりました。



RO_20051107_004.jpg

今回のL地方は重かったです
回復も満足に使えず、スクリームをちょっと連打したらスクリームがとまらず(汗
スクリーム>マステラ>スクリーム>マステラ>スクリームスクリーム>マステラマステラ
こんな感じで出てもでなくてもファンクションをポンポンと押してました。
L5での防衛時もロキ係だったのですが、全然ロキが出なくてバードさんが大忙し・・・
風の噂によると、他の地方は軽かったようで・・・Lはほんとにダメですね。

まあ、L4の確保とはなりませんでしたが砦を確保することはできました。
今回お手伝いという形でしたが、
快く了承してくれたふわから同盟さん、ありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。





来週の予定・・・

とあるギルド(ばればれですか?(笑)で椅子に参加してきます。
久しぶりのソロじゃない椅子・・・今から楽しみです。
ベースプリも満足に動けるかわからないけどやってみようかな?



Gv終了後・・・

短い時間ですけど旦那といっしょに伊豆に行ってきました。
はじめは5Fで狩りをしてたんですが、狩りをしている最中に
マルクCが必要になったということがわかったので、
4Fに移動して狩りをしてました(時間が遅かったので30分だけだけど・・・)
お目当てのマルクCは出なかったけど、前から旦那が欲しいといっていた剣魚Cをゲット
他にも欲しいものがあるみたいなので、少しずつでも集めていけたらいいな



追記を閉じる▲

【2005/11/07 21:44】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


確認しました
Maris
当日はよろしくお願いしますね

コメントを閉じる▲
やっとここまできました。
RO_20051106_001.jpg

Lv98の60%まで来ても4Mしか持っていないのは気にしないでください(汗
別に商人が持ってるとかそういうことじゃなくて、
ほんとにこれだけしかないんです。ビンボー万歳(泣

とりあえず、サインクエのアイテムをある程度集め終わったので
ずっと火山に篭っていたのですが・・・
RO_20051106_002.jpg

なんですか?この変なレア運(汗
あと40%のうち、30%ぐらいは火山で稼ぐことになると思うけど、
できれば熊Cが欲しいな(効果知らないけど(笑)

【2005/11/06 16:30】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

先日、大聖堂にて式を挙げました。
アップしてから気付いたけど、国王陛下の文字もマスクしちゃってます(汗

お相手はここに何度も登場しているクルセさんです。
「えっ?まだだったの?」という声もあったりしましたけど(笑
日曜日のGv後に知らせに行って3日に挙式という急展開でしたけど、
集まってくれた方々、いけないけどおめでとうと言ってくれた方々
本当にありがとうございました。
仕事なのに休憩時間をずらしてまで来てくれたのにはびっくりですよ(笑

式の後は2次会ということで枝を・・・
RO_20051105_002.jpg

たいしたSSではないですけど、久しぶりにみんなで集まれて楽しかったです。
式の始まりが15:00、完全に解散したのが18:00近くという長丁場でした。

ほんとうにみなさんありがとうございました。


新婚旅行ということで、お約束のジャワイにいってきました。
RO_20051105_003.jpg

ハートの島は思っていたよりも狭かったりしてちょっとびっくりです。
でも、それ以上にびっくりしたことは・・・

「ホテルにキノコが生えてるぅぅぅぅぅぅ」
「えぇぇぇぇぇぇぇ、あの床を這い回ってる黒い物体は(汗」

ジャワイのホテルは危険です。あれで1000zはぼったくりです(笑

でも、それ以上に危険だったのは・・・





RO_20051105_004.jpg

まあ、お約束ですね(笑



その後は久しぶりにたくさん狩りに行きました。
狩場で結婚スキル使いまくりです。別にバカップルとかじゃないんですよ(汗
クライア(HP譲渡)>クライア(自分にヒール)>(旦那(SP譲渡))
なんと、SP使用効率が2倍になるのです。
なので、狩場で見かけても生暖かい目で見守ってください(笑

それから・・・













旦那様、これからもよろしくね


追記を閉じる▲

【2005/11/05 10:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

あれ・・・書けてない
ふぇい
「キャー」を使ってレス書いたのに無い(ノ∀`)
死体を見てキャーとか
旦那様お帰りキャーとか

そんなのしか書いてませんでした・・・

ごめんなさいっ
Maris
たぶん私が編集中で(汗

それはともかく、来てくれてありがとでした。
来週は・・・がんばります(笑

コメントを閉じる▲
G2がメンテ中だったので、こんなキャラを育ててました。
RO_20051102_surt.jpg

Lv16で止まっていたアコをちょこっとだけあげてただけですけど・・・
ファイル名で判っちゃうと思いますけど、これはsurt鯖のキャラです。
+5店売りメイスと子デザから出たsアドベのみで殴ってます。
装備がある状態でのLvあげに慣れちゃうとすごい大変ですね。
2hぐらいがんばってましたが、これが限界でした。
(お金もないので、回復は常に時間頼りですしね(汗)


G2開いたみたいなので、signクエストの為の材料集めに行ってきます。

メンテしている間も別鯖でROをしてるなんて・・・末期っぽい(汗


追記を閉じる▲

【2005/11/02 18:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
あるばにいたころから おもっていたのですが。
まにさん と まりすさん には どうがんばっても はいどで かてるきが しません。

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
しるふぁさん
あなたにはくろぉきんぐがあるじゃないですか(違
わ、私は廃じゃないですよ~

もう一人の方
SSはこの↑にありますよ~
アップするのが遅くなってしまいました(汗



silfar
クローキング持ってないのでマリスさんの一人勝ちですねオメデトウ!


Maris
えぇぇぇぇぇ
クロークしてたような気が・・・
(ガードフード作っちゃった(笑)



silfar
れいずくんはしてましたけど、私持ってませんよー。
そしてガードフード持ってるマリスさんおめでとう!


残念ながら、ハイドで私に勝った事に対する賞賛ですが。


Maris
そ、そんなことないよ・・・
廃ならとっくに転生してるって(笑


silfar
そっか・・・2倍だもんね。

インジャCは……旦那さんと同じタイミングでソニック撃てっていう神の啓示ですね!
ふぁいとー(笑

一応おめでとうって言っておきます(笑

何故こっちに(笑
Maris
ありがと~

カード的には微妙な感じがしますけど、
遊び的にはよさそうなので、なにか武器に刺して遊んでみます。(笑


コメントを閉じる▲
