
昼間用事があって、時間までに戻ってこられるか不安だったんですが
なんとか戻ってこられてITARENをチェック

・・・

・・・・・・

GvG中止って _| ̄|○

2ndアカに1DAY使う前でよかったわ


【2006/01/29 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ツンデレ傭兵団でL5をGETしたので、LADに行ってみました。
とはいっても、火曜日~木曜日まで毎日行ってるわけですけど。
LADはあんまり人気がないらしく、いつも会うのは同盟外のRun&Gunさんのみ・・・
そして暇なのかよくわかりませんけどいつもいる人がいます。
そう、半透明な一次職の方が・・・
3日連続でいるだけでも余り賑わってないことがわかりますね。

初日:阿修羅でMVP(青ポ)
2日目:プリで支援(WizがMVP(青ポ))
3日目:阿修羅でMVP(数字)

でした。(ドロップは3日ともエルのみ(泣)

詳しいことは、某もっ○りな人某教授な人のをご覧下さい。(笑


土曜日にADツアーがあるので、次こそはSSをっ





【2006/01/27 18:36】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
どっかで見たようなレポートですね。


Maris
そ、それは言っちゃダメ!
通常時、SSを取る癖をつけたいね。
SSフォルダいっぱいになりそうだけど・・・(笑

コメントを閉じる▲
今回のGvはちょっと特別でいつもの椅子ではありませんでした。
去年の年末から計画していたのもで、傭兵さん集めてアナウンスを流したり、
雇用先にご挨拶にいったりしようというものです。
まあ、私は傭兵をやっているわけではないのですけど、
シンデレラのマスターさん直々にご挨拶がありまして・・・二つ返事でOKしました(笑
RO_20060123_001.jpg

名前を出していいのかわからないので、とりあえず容姿から参加者を判断してください(笑



20:00~ アナウンスターン

当日、IRCで「セーフ日記の人がいるからL3にしよう」
ということでオープニングはL3に決定。
いえ、すごくありがたかったんですけど、本当によかったんですか?(汗
私が最初の突入の合図をすることにもなったし・・・責任重大です。
(1回でアナウンス流すようにとプレッシャーもかけられてました)
2PCで砦内に待機させて戻ったら突入という形でオープニングブレイクを狙います。
そして戻されたのは20-30秒ほど20:00より早く、みんなに合図を出して突入します。
RO_20060123_002.jpg

他に人はいたものの時間が狂っていたせいもあって先手をとりそのままブレイク。
全砦で最速のアナウンスだったかもしれません。とりあえずアナウンス流せてほっと一息。

このあとのアナウンスラッシュ(?)はSSのみでお送りします(笑

まずはB5
RO_20060123_003.jpg


お次はB4
RO_20060123_004.jpg


さらにL1
RO_20060123_005.jpg


最後にL2
RO_20060123_006.jpg

すべて1回の突入でゲットできました。私は今回自分で割るつもりはなく
特化チェインを持って阿修羅撃ちまくってました。
久しぶりの阿修羅、気持ちい~(笑

そんなこんなでアナウンスターンは終了です。いいペースで流せていたし大満足でした。


私たちがアナウンスを流している頃・・・

某もっ○りのアサクロさんが防衛していそうな砦を偵察に・・・
それもこれもこの雇用先挨拶ターンの為です。
偵察どうもありがとうございました。




20:30~ 雇用先挨拶ターン

今までに雇用していただいた同盟さんや、
これからお世話になる(かもしれない)同盟さんにご挨拶にいくのがコンセプトです。
最近のTyrのGvの傾向上、防衛している砦にご挨拶にいくというのが
正しかったかもしれませんけどね(笑

まずはC2へ・・・旗はへにゃくろりん同盟さんだったんですが、
中にいたのはふわから∮PS同盟さん(?)でした。
とりあえず様子見ということでジークなしで突入します。
RO_20060123_007.jpg

うはっ、多すぎ多すぎ・・・80人ぐらいはいるんでしょうか?
とにかくこれはそのままいくのは無理ということでWジークを使って突入です。
先ほどとはまったく違い、耐えられることは耐えられるんですが
あまり成果を上げられず2,3回突入した時点で撤退です。


次はB1・・・砦主はFSS樹侍様同盟さん。
第3MAPでちょっとした妨害ライン(イメージ的にはGHSL同盟さんのインベプリさん)
があって初めは攻撃されてたんでちょこっと応戦したんですが、
途中から傍観に変わったっぽい(ERに誘われてた?(笑)ので
Wジークの準備をして突入します。
RO_20060123_008.jpg

この時、エフェクトONだとロキ雷鳥が見えないので
エフェクトOFFにしたんですけど・・・ロキの切れ目もわからず諸刃の剣(汗
必死で阿修羅をしようとしてたんですが、SWも出てたようです。
やっぱりある程度以上になると生命線のロキ対策はばっちりのようです。

時間が押してるということもあり、1回の突入で撤退です。



そしてB2・・・超麒麟QR同盟さん。

ここはERすら見せてもらえず、第3MAPの防衛ラインで蒸発しました・・・
今回はモンクは突入しなかったんですが、前にモンクで突入したとき
第3MAPは残影でいけばと思って突入しても、きっちり対応されてしまったりして
やっぱり格が違うかな?と再度認識しましたね。

ここはSSなしです。ごめんなさいっ!


次はB3・・・TAGH同盟さん。

ここは第3MAPのERへのWP付近に遊撃隊がいました。
RO_20060123_009.jpg

商人系やシーフ系に阿修羅してなるべく数を減らそうとしてたんですが
撃っても撃ってもERから援軍が来てどうにもならず・・・
結局ここもERを見ることもできずに撤退しました。
ここまで大手3つ回ってきましたけど、
Wジークでせめてロキだけでも計画は完全に失敗に終わりました _| ̄|○


次はL4へ・・・城主はBAR同盟さん。

L4なのでジークができず、強行突破を試みます。
私のマシンにはロキを抜けたように思えたので残影・・・でない。
やっぱりずれてるのね・・・ちょっと修正してっと・・・
うん、抜けた。残影・・・やっぱりでない・・・
こんなのを3,4回繰り返してなんか痛い攻撃を受けて死にました。
(WBも飛んできてたので、もしかしたらWBにも当たったのかも・・・)

SS取ったつもりが取ってなかったようでショボーン


最後はへにゃくろりん同盟さんがまだ防衛していることを期待してC1へ・・・

第3MAPに花天O同盟さんの復帰封鎖ラインがあるということで
第2MAPでちょっと待機していたら、
「撤退するのでどうぞ」というありがたいお言葉が・・・
お言葉に甘えて第3MAPに移動すると全軍突撃の準備中だったので私達も待機します。
花天O同盟さん突入後そのまま突入するとロキもなくエンペまでするすると・・・
最後エンペ付近はこんな感じでした。
RO_20060123_010.jpg





21:30~ 確保ターン

時間も残り30分になったので、各砦に偵察を出して最終目標を決めます。
私はL3にいったんですが、私が偵察したときは少なかったのに、
いざみんなでL3にいってみると人いっぱい _| ̄|○
結局L3は諦めてL5の偵察に向かいます。
L5はGodolphinさん(だったかな?)が少数で防衛してました。
砦前にもほんとに極少数・・・単騎で突入してる人が数人いた程度だったので
L5いけるよ~ということで転戦。
一度防衛網をしいたのですが、花天O同盟さんに割られます。
(レポ見ると花天さん単独だったようです)
椅子なら割れるまで待って突入だったんですが、少々待って割れる気配も無く
砦主が花天さん、更に時間も残り5分強だったこともあり突入します。
RO_20060123_011.jpg

防衛ラインは既にないようなものでエンペにて延命していました。
そして・・・57分30秒ぐらいにエンペ破壊し残りは2分30秒ほど・・・
正直ギリギリな感じはしましたけど、必死防衛。
エンペに張り付かれて必死阿修羅するも
LKさんに当てたりしているようでほとんど倒せず _| ̄|○
それでも教授さんのSWで粘りエンペ消失。
RO_20060123_012.jpg

開始が20-30秒ほど早かったおかげでなんとか粘ることができました。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、誘っていただいたシンデレラのマスターさん。ありがとうございました。
また誘ってください。経費自腹も大歓迎です(笑
RO_20060123_013.jpg












Gv後、OCのWizさんが発光しました。
RO_20060123_014.jpg

おめでとうございます。転生するのかわかりませんけど、
最近チャンプの育成サボってるのですぐに追い抜かれそうです(汗


追記を閉じる▲

【2006/01/23 20:36】 | Ragnarok Online
トラックバック(1) |
ドルCが欲しくって、修道院に篭ってます。

最初は装備のない騎士
(装備は、ウィローリボン、蛙シルク、火クレイモア、ベリットシューズ、
木琴マフラ、アスレチッククリップx2・・・こんなしょぼ装備です _| ̄|○)
で行っていたんですが、対ミミックの扇風機っぷりと
対レイスの被ダメージの大きさ(95%確保してないので)に断念しました。

本来ならLv93プリに変更するところなんですが、
どうせ狩るならちょっとでも低レベル組の経験値を稼ぎたい、
ということで、MEプリで行くことに・・・

TUでドルをそれ以外は溜まっていればME、ミミックはHL・・・そんな感じで狩ってます。
騎士より全然楽ですね。ミミックの処理も思ったよりかかりませんし・・・
(騎士でACで倒すよりちょっと遅いぐらい?)

しばらく修道院での狩りがメインになりそうです。














【2006/01/19 18:03】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
最後の空白がすんごい気になるんですが……。


Maris
会社でテキストエディタで書いてたから
改行がたっぷりあっただけで、深い意味はありませんよ(汗


コメントを閉じる▲
先週はインフルエンザにかかっていたり、とあるゲームをやっていて
レポの時期を逃したりしましたが、今回はきっちり(?)書きますよ。

ということで、今回もいつも通り椅子で参加です。
例の如くL3スタートなんですけど・・・最近L3のスタートダッシュの人数が増えましたね。
特にG単位で来るところが多くなってきました。
ソロには厳しい状況ですけど椅子ならばアナウンスを流すまで粘着すると決めて
諦めずに突撃を繰り返します。

そしてやっと・・・
RO_20060116_001.jpg

L3ゲットということで、次へ向かいます。

次はV3へ・・・防衛はRun&Gunさん、攻めには・・・たくさん(笑
RO_20060116_002.jpg

ロキもきっちりあり、魔法も痛かったです。
スタンも結構していたので、MSたくさんorスクリームありだったと思います。
最初に突入したときにロキがなくロキなしなら突っ込めると思って2回目に突っ込んだら、
ロキがあってびっくりしたのは秘密です(汗
まあ、それでもあの数に耐えることはできなかったようで
何度かの突入の時、エンペを叩きますが、いつも通り叩き負けます(泣


次は先週とっていたB4が残っていたので防衛されててもせっかくだから行ってこようと
思ったのが成功(失敗?)でした。
B4は大手が防衛しているというわけではなく、
GodolphinさんのLKさんとHiPriさんが二人で守っていました。
RO_20060116_003.jpg

攻め手にはアサクロさんがいたくらいで二対二の戦いに・・・
1回目、2回目の突入は49%積みだったんですが、どちらとも回復材が足りずに終了。
なので、3回目には89%積みに変更して突入。
実は2回目突入あたりからHiPriさんが今まで使っていたサンクを使わなくなったので、
青石切れ=次行けば割れる・・・と思ってたんです。
そして見事にエンペブレイク(アサクロさんが(泣)
放棄することはわかっていたので、迷わず突入・・・そして・・・
RO_20060116_004.jpg

ZETH初Bアナウンスゲット(笑
これで全地域でアナウンスを流せたことになるのかな?
(今日だけじゃなくて、トータルでね)
ここだけで白400、ローヤル50ほど消費(汗
これがB4に来て成功(アナウンスGet)or失敗(経費大幅UP)の理由です。

その後はV4に行ってエンペ叩いてみたり
RO_20060116_005.jpg


V2に行ってアナウンスを流してみたり
RO_20060116_006.jpg

RO_20060116_007.jpg


L4につっこんでみたり
RO_20060116_008.jpg


いろいろしましたけど、特にこれといったものはなくGv終了となりました。
(また最後の突入タイミングを失敗して不完全燃焼なのは秘密です(泣)
来週はもうちょっとがんばって「砦確保できるかも?」という
ドキドキ感を味わいたいですね。


最後に・・・経費は白1k、ローヤル80、宿屋代100kで・・・経費1.5M↑?

・・・

・・・・・・

ソロ椅子としてはやばすぎでした _| ̄|○











以下、とある別ゲームの話。

最近、某ひ○りんがやっている(た?)と思われる某ゲームをやってました。
Lv7までコンプ、Lv8とLv9が残り2、そしてLv10-1をクリアした時点で・・・
TH_20060116_001.jpg


シャキーン

でもね・・・Ex無理です。唯一いけそうなのはEx-2あたりかな?
とりあえずはLv8,9のコンプを目指します。Lv10以降はコンプ無理です。(泣


追記を閉じる▲

【2006/01/16 21:05】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
管理者のみ閲覧可能にすると、MailとかURLが残らないっぽいです。
もう一度お願いします(汗

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
年始以来会っていなかった旦那が久しぶりにログインしてきたので
いつも通り二人で狩りに・・・といいながら、
私も久しぶりといってもいいくらいのログイン率だったんですけどね(笑

夫婦でどこかにいくにしてはレベル差がありすぎるので
私はいつも通り、別キャラの似非殴りプリでついていきます。

場所は亀地上。殲滅は旦那一人で平気なのですが、囲まれると痛いそうで
私と行く意味が多少あるみたい・・・
でも、効率的には・・・ということで、早くチャンプかMEをLv87まで上げたいです。

それはともかく、しばらく狩りをしていると赤い蛙からカードがぽろっと・・・

旦那曰く「邪魔な蛙がいたので殴ってみた。」

Σ

これを売る方がいいのか、もう一枚出たら分ける方がいいのか迷いますね。
値段が上がるとわかってれば寝かせて置くんですけど・・・

まあ、亀地上は今の状態では旦那との狩場の一つなのでゆっくり考えてもいいかな?





翌日、モロク城横にて話をしていたところ、
旦那とのコンビ狩りでのカード率は結構高いとわかりました。
レアが出ていない気がしていたんですけど、土日だけの短い時間ですので
5,6枚出てるのは1年経ってない今としてはいいペースみたいです。


そんな話をしていたら、旦那の知り合いのモンクさんがいらっしゃいまして
旦那から年末に木屑を上げたお礼と、旦那の友人からお年賀を頂きました。
RO_20060115_001.jpg


前に私のお下がりフィストを渡したら、それからカードとか出まくってるそうです。
うらやましすぎ・・・
フィストのおかげでカードが出たといっていたので
それならば、「戦場で会ったらスルーしてください」と言っておきました。

これで某同盟さまに遊びに行くときは安心・・・なわけないですね(笑
RO_20060115_002.jpg



追記を閉じる▲

【2006/01/15 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
例のガンガチャパープルを使用しての抽選をやってみたんです。
最近Gvモンク垢を1DAYでやってるとかなり消費が激しいことがわかって
1ヶ月に変えてみたので、パープル1個もらえたんです。

そして

・・・

・・・・・・

(抽選直後のSSなんて取ってませんっ(汗)



RO_20060106_001.jpg


Σ

えっ?カードなんてもらえるの?なんて思って何がもらえるのか調べちゃいました。
そしたら1等じゃないですか・・・
すごすぎっ・・・と思ったけど・・・思ったけど・・・
どう考えても3等のカード帖のほうが嬉しいです。

でも、前回レモンだったことを考えると全然いいですね。
しかも、1等ですから・・・1等・・・いい響き(笑
そして、もらったカードを見てみると・・・
RO_20060106_002.jpg

どうみてもロリルリカードなんですが、未鑑定状態(?)です。
ちょっとびっくりしちゃいました。

そして記念に取っておこうと決めて、お餅30000個の旅に出かけたら・・・
天津についた時、自動的にロリルリカードに変わってました(泣

あと1回チャンスがあるので、今度はカード帖か紫箱を・・・そして開けたい(笑











SSを見て、あれ?と思った人もいるかもしれません。

そうです。鹿の角じゃないんです・・・

何故かと言うと

・・・

・・・・・・


RO_20060106_003.jpg


旦那にクリスマスプレゼントとしてもらっちゃいました。(笑



追記を閉じる▲

【2006/01/06 00:24】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
か、カニ軍団が全滅……ですって……。
カードもプレゼントもおめでとー。

どうでもいいんですが、informationの画像変わったんで気づいちゃったんですが チャンプ目指してカニカニ もそろそろ変更するべきカニ!


Maris
ありがと~
カニは・・・マリスがつけたり、エスがつけたりするので問題なし(笑

チャンプは・・・マリスが目指してるんですよ(嘘


silfar
白ハブ*2でした。
ま、私のリアルラックじゃこんなもんです(笑

それはともかく、なんか雰囲気変わっちゃってますね。

カニ色まーだー?


Maris
MRSをちょっと・・・いえ、大幅に変えてみたので、その影響です。
左フレームが緑なので、右も緑にしたかっただけなのですけどね(笑
なにか緑でよさそうなのを見つけたら、また変更するかもしれません。

コメントを閉じる▲
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、今年は元日のGvGとなりました。
何時もどおり椅子(L3)からスタートです。
最初、どこかのギルドが1Gで防衛していたのですがL3だと厳しいようで
2,3度目の突入で一気に割りにいきます。その回は割られてしまったのですが、
その後何度目かの突入でまずは1回目のアナウンス
RO_20060103_001.jpg

そして、あまり間を空けずに2回目のアナウンスを流します。
RO_20060103_002.jpg

やっぱり人が少ないようで、いつもよりハイペースです。

そして、砦前知り合いのアサシンと会ったあと、再度L3へ突入・・・
RO_20060103_003.jpg

突入中にシンデレラさんのマスターさんからこんなWisが届きました。
一人で遊んでいた私にとってはすごくありがたいお誘いで二つ返事でOK(笑
そこにはもっ○り日記のしゅばさんもいて4人でいろいろ回ることに・・・

L3
RO_20060103_004.jpg

これは板連との攻めかぶりのときのSSかな?
防衛ではなく椅子状態のところに被ってるだけです。
見た感じでは板連もやっぱり参加者が少ないですね。

B1
RO_20060103_005.jpg

私一人のときはBにはほとんど行かないので新鮮でした。
この他にもB2へ行ったのですが、SSを取り忘れていたようです(泣

その後は、L4へ行ったりC1へ行ったりしたのですが、
そのあたりのSSもすっかり忘れてました _| ̄|○
詳しくはもっ○り日記を見てください(笑

残り30分ぐらいでVへ行くことになり、
V1にアナウンスを流すまで粘着しようと言う話に・・・
そして何度目かの突入後
RO_20060103_007.jpg

なんとかアナウンスを流すことに成功です。
さて、このSSで私しか写ってないのは何故でしょう?

・・・

・・・・・・

他のメンバー達はフライングで戻されてました。
でも・・・その原因は私かもしれないです。
突入する時に私がWP付近までちょっと早めに移動したんですけど、
それをみて突入してしまったようで・・・ごめんなさいっ(汗


最後はV3へ突入して57分台にエンペブレイクしますが、
残り10秒ほどで割られて終了でした。
ずっとドキドキしながら最後はいたのですけど、結局はダメだったみたいです。

今回は誘ってもらってすごく楽しかったです。
ありがとうございました。またいつでも呼んでくださいね(笑






おまけ・・・
RO_20060103_008.jpg

日記にも書かれてらっしゃいますが、ずっと気になってたそうです(笑
こんなところを見てもらえていたのがなんかすごくうれしかったり・・・

でも、セーフ日記って・・・
実は他の人にもセーフの人とか言われたこともあったり・・・

・・・タイトルと画像変更しちゃおっかな(笑

【2006/01/03 20:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

たいとると画像
れいず
変更まーだー?(笑
元旦からお疲れ様でした。
急にWISしてゴメンネ(/ω\)
実は開始前に別のキャラには全部にwisしてたんです!!!!!!!!!!(ぁ


しゅばるつ
Gvお疲れ様でした~。
1/1はご一緒させていただきありがとうございましたw
最後は残念でしたが楽しかったのでOKっすw
また機会がありましたら一緒に遊んでくださいませ~。

あ、TOP画像は変えない方向で!(ぇ


Maris
れいずさん・・・

お疲れ様でした。Wisは大歓迎ですよ。
基本的にZETHで椅子だと思うので・・・ダメな時でもWisぐらい返せますしね(笑


しゅばるつさん・・・

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。
画像を変えるのはINFORMATIONのところにセーフを持ってこようかなって(笑
MRSのTOPはあのまま・・・というか、最近更新したことすら(汗



silfar
むしろなんと言いますか、MRSが残ってることに驚きなんですが(笑


Maris
そ、それは言わないで・・・
でも、最近ちょっとMRSを更新しようと素材探してたりします。
更新といってもキャラ紹介の追加ぐらいですけどね(笑


コメントを閉じる▲
