
今回も板連でポタコをしてました。ギルチャを元に書いていますので、
多少違う部分はあるかもしれません。
そして今回、SSを加工する時間が取れそうもないので文章のみです(汗
(SSなしなんとなくレポは早さが重要だと思うんですが、
いろいろあってこんな時期に・・・書いてるの会社ですし _| ̄|○)

まあ、とにかくレポに・・・

今回板連はV地方を回ると言うことでまずはV1から・・・
たぶん城主はブリュンヒルトさん。そのままいけると言うことで突入。
一度割られたあとに制圧できたようで
「割っちゃっていいの?」「割っちゃえ」ってことで割ったようです(笑
V1はしばらく防衛していましたが、キリがいいところでV2に転戦。

V2は旗は違ったんですが、HBR同盟さんがERで防衛していました。
いつも通り火力が強いようでここは無理と言うことであっさり転戦。

V3はIt'sへにゃ同盟さん。攻めに神族の騎士団さんがいたようです。
多少攻撃したりされたりしたみたいですが、共闘ということでERに突入。
ここも無理と判断しV4へ・・・

V4の旗はBAR同盟さんで中は違うと思っていたら中もBAR同盟さんでした。
一度目の突入ではかなりいい位置まで進めたようでいけるいけると士気も上がります。
そして二度目の突入・・・あんまり進めなかったようです(汗
トイレや食事のAFKがたまたま重なっていたのかな?と思っていたのですが・・・
原因を聞いて納得でした。

ここでV2にもう一度行くかこのままV5にいくかで迷いますが、
とりあえず一通り回ってから考えると言うことでV5に・・・V5は完全椅子会場。

7,8回で割れたのかな?そしてそのまま防衛開始。
V5は守りづらいのでどこかに移動する案も出ましたが、防衛継続になりました。
椅子Gが20-30人ぐらいER前に溜まっていたりするぐらい結構攻められていたようです。
派遣タイムに入ること、BAR同盟さんの派遣が来ます。
ギルチャでEMCマスター落としたよという報告を聞いて一安心。
そのままV5確保となりました。

お疲れ様でした&V5確保おめでとうございます。
今回、ポタミスをを何度かしてしまってご迷惑をおかけしました。
(BYポタだったのでそんなに傷は深くなかった・・・と思いたいですけど(汗)

こんな私ですけど、来週もよろしくお願いします m(_ _)m




【2006/02/28 16:40】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日も板連でポタコしてました・・・
前回の反省を活かしてヒール量の多いプリ(サンクなし)を配置して
2PCでがんばってみました。

さて、板連は前回L1を取っていたということでまずはL1防衛から開始です。
ギルチャによる報告によるとUtopiaさんやうさた~んさんが攻め手にいたようです。
今回30人強いたので無難にシャットアウト。
攻め手がいなくなった(少なくなった?)ところでL2へ転戦です。

この時点で大体20:30頃だったと思います。
ちなみに、Lのエンペは30秒ほど早く出現しました・・・ガンホー・・・

そして、次は激戦でした(予想)
L2でのポタが忙しい事忙しい事・・・城主花天O同盟さんだったのかな?
はかなりER内部は削れていたようで何度も突入してました。
・・・が結局割れずにL3に転戦。

L3は放棄状態だったようであっさりとアナウンスを流してL4へ・・・

L4は板連で割って防衛の開始です。
時間的に30分ちょっと(40分ぐらい?)あったんですが、
守りやすい砦ということでL4を確保地に決めます。(L5は結局行きませんでした)
stoicさんがEMCで攻めてくるなどかなり激しい戦闘になったみたいですが
無事に確保できました。
RO20060219_001.jpg

みなさん、おつかれさまでした。今週も砦確保おめでとうございます。
来週もよろしくお願いします。



おまけ・・・

食事AFK中にこんな足跡が・・・
RO20060219_002.jpg

理由は特にないです。なんとなく昔から定員3にしてチャット立てる癖があるだけなんです。


RO20060219_003.jpg

・・・

・・・・・・

思いっきり心当たりがあります(笑

ここにコメントを残してくれたのはこの人なのでしょうか?
なんかちょっと気になっちゃいました。

ちなみに・・・チャットの人とこの発言の人は同じ人です(笑




追記を閉じる▲

【2006/02/19 23:10】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
バレンタインイベントをやって旦那に名前入りチョコをあげてきました。
(渡したのは2/14ですよ・・・ブログに書く時間がなかっただけです(汗)
普段平日はログインしないのに無理に入ってきてもらっちゃいました *ノノ
そしてチョコだけじゃ寂しいので中身がわからないプレゼントも(笑
その場であけてもらったら・・・


アロエベラだったようです。

うん、私たちの運ならこんなもんだね(笑



次の日に旦那ががんばってクエスト終わらせたみたいで
チョコ、Wチョコ、絆創膏を貰いました。
そんなに気を使わなくてもいいのに・・・3/14もあるしね ボソッ

もうちょっとでMEプリが87になりそうだから、覚悟しておいてね(笑

【2006/02/16 17:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回は板連でポタコをやっていました。
RO20060213_001.jpg

アコセットorカリツ盾を買うために必死お金貯め中です。
といっても、ネタキャラ作ったりMEで狩ってたりで
一向に増えている気配はないんですけどね(汗

話を元に戻して・・・
今回、板連はB地方を回るということでB1から順番に・・・
B1~B2は防衛されていて即撤退。
B3~B5は板連で割り、防衛するも他勢力が来て陥落という感じでした。
(B4だけは違ったのかな?忘れちゃいました(汗)
そして確保地としてL1を選択。椅子状態で何度か突入するもうまく割れません。
2,3回戻ってきたような気がします。
そして、何度かの突入後ERを制圧することに成功(ギルチャより)
その後ちょっと厳しくなりそうということで、一度エンペリセットします。
最後はかなり激しい戦闘を繰り広げられていたようですが、何とか確保できました。
RO20060213_002.jpg

みなさんお疲れ様でした。初めてのポタコで至らない点はあったと思いますが
しばらくポタコをやらせていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
(板連の人で、ここ見てる人いるのかな?(笑)




Gv中に神器作成のアナウンスが流れました。
RO20060213_003.jpg

最初は黄色の文字が複数行になるなんてどんなギルドなのかと思っちゃいました(笑
今回、旦那はGvに出てなかったので後から追いかけるということで
先にクエストはじめてもらってました。
そして、Gv後に合流・・・

旦那が集めてくれたものとお互いの倉庫にあったもので後1種類というところだったので、
べとかきを取りにゲフェン北に・・・
今思うとポタでプロに飛んで転送でゲフェンにいったのは・・・
バッタ海岸の西でよかったような(汗
まあ、スティルとドロップ併用であっさり終了でしたけどね。
一次の難関はここだけなので後はさくっと終了してアイテムを貰います。

私・・・sメントル
旦那・・スターダスト

・・・

・・・・・・

私たちって運ないですね(汗

二次の方もやったんですが、図書館で1回目の検索を終えたところで眠さMAX。
そのまま終了となりました・・・とメモメモ


次回はいつになるかわかりませんけどね。














おまけ・・・
RO20060213_004.jpg

美しい魔闘家鈴木キター(笑




追記を閉じる▲

【2006/02/13 18:14】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


じゃみる
さ、さらされてる・・・!?

髪も染めなきゃね~(笑


silfar
運ないのに今更気づいたんですか(汗

>美しい魔闘家鈴木キター(笑
ぐはっ、ちょっと間違えた。


Maris
じゃみるさん・・・

必殺技のレインボーサイクロンもお願いします。
(1発ごとに属性の違うArVとか撃てればいいのにね(笑)


silfarさん・・・

ウィスパCも出たし、紫箱ももらったし・・・
今日だってsメイル出たんですよ・・・
夢見たっていいと思うんです(泣


|∀・)っドゾー
板|∀・)
アンテナの上のほうにあったときは見てたりします。
ぜひまた参加してくださいヾ(゚ω゚)ノ゙


Maris
見てる方がいらっしゃるとはっ
次回もよろしくお願いします。m(__)m

コメントを閉じる▲
今日はMEで80%ぐらいまで稼ごうとログインしてみたら
「何も言わずにバッタ海岸左下に」とIRCでいわれ、
何かあるのかと思い行ってみるとなにやら人だかりが・・・

幸運の女神のイベントでした。
ガンホー主催のイベントって参加したことがなかったので教えてくれた人に感謝です。
GMがポータルを出してそれで予選会場に行き2択に当たると本選にいけるのですが、
参加者・・・かどうかわかりませんが、罠ポータルが開いたようで
天津に飛ばされたといいながら戻ってきた人がいました。

まあ、そんなことがありながらも何とか予選は終了・・・私は本選に進めました。
中はこんな感じ・・・
RO20060208_001.jpg


プロンテラの宿屋チーム(?)として7人で参加したのですが、
本選に残ったのは4人でした。

本選ではGMのアシスタントが進行していく形式で、
私はGMを見たのは多分初めてなのでとりあえずSSをパシャリ



そして、○×クイズ開始です。初めは武器製作(ナイフ)が成功するかどうかです。
私のいた位置からは×の方が近かったので×をチョイス。
そして時間までボーっとしていると、私の他にHPバーが3つ見えます。

Σ

みんな×の方に来てたようです。
そして結果は・・・
RO20060208_002.jpg


あはははは・・・みんな一問目で終わりました _| ̄|○

なんか観客席があるとかでそっちの方で最後までイベントを見ることに・・・

天下大将軍相手にクリが5回目に出る?
10匹のウルフがジョークで5匹以上凍る?
5回以内に子デザをテイムできる?
スクリームでベリットが5匹以上ピヨる?

そんな問題がでて徐々に人数が減っていきます

そして最後に残った4人でスピードチャット入室競争です
RO20060208_003.jpg

一番最初に入ったのは唯一の男のモンクさんでした。おめでとうございます。
賞品はカード帖だったようで・・・うらやましすぎ

そのあと、精錬999連続失敗中のWSさんが出てきてお約束どおり折っていきました(笑
RO20060208_004.jpg


そして、最後にみんなで記念撮影をして終了となりました。
RO20060208_005.jpg


普通に楽しいイベントでした・・・参加者のマナーは悪すぎでしたけどね
みんなで協力してよりよいイベントにしたいものです。

【2006/02/08 17:35】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
マナー悪い代表で……いや、謝りませんけど(笑

っていうか短いなぁ……もうちょっとまとめられるようガンバらねば……。


Maris
短いのは・・・無理矢理です(汗
ほんとはSS15枚編集してたんですけど、
長すぎだったのでやめてしまったのです。
天下大将軍に阿修羅撃ってるところとかね(笑

あと、マナー悪いと思ったのは、闇ポタとか
最後のチャット入室競争で関係ない人たちが入ったとか、そっちの方です。
進行を妨げるのは正直ありえませんでしたから・・・



rizo
(・∀・)ニヨニヨ
イ ベ ン ト ふぉーーーーーー!!!


silfar
>マリスさん
まぁ、なんと言いますか。
ああいう人の多い場所で身内ネタ(?)的な発言連発してた → わからない人には冷めてしまうので……そういう意味では最悪ですね(汗
宣伝になった……とも思えませんし(笑
闇ポタもチャット競争も予想できてたんで、カワイイもんだと思いましたが……お約束ってヤツですしね。

>りぞぽん
りぞぽぉぉぉん。
アドレスどこですか?(笑


Maris
りぞさん・・・

お久しぶり~・・・といいつつサインやってるときに会いましたけど(笑
どこかでお会いしたら声でもかけてくださいな
(最近MEなのでログインした時にでも)


しるさん・・・

お約束でもなんていうか・・・ねぇ・・・
まあ、こういう妨害にもめげずに
ガンホー側にはがんばってもらいたいものです。
他にがんばってもらいたいことがありますけどね(笑


silfar
お約束でダメなんでしたらなんとも言えないですね。
"妨害"してるならアレなんですが、流れ的にお遊びでしょうから、私はいいかなって感じでしたとだけ。

最後にbot云々言おうと思ったんですが、最後の最後で冷めさせてもアレだったんで止めときました(笑

コメントを閉じる▲
早く旦那と公平を組みたくなり(目標87)アユタヤ2Fで狩ってます。
アユタヤ2Fで狩り出してからなんかレア運が上がってる気が・・・

カードが出たり(既に売却済み)
RO20060207_001.jpg

知らないうちにアイテム欄に紫箱があったり(テレポ中にMVPになってたみたいです)
RO20060207_002.jpg

MVP取ったり(ドロップはなしでした)
RO20060207_004.jpg

+10sロープが完成したり(笑
RO20060207_003.jpg


そんなこんなでやっと84になりました。
Lv87になったらチャンプの育成に戻ります。
でも、MEプリって快感なのでソロでもたまに動きそうです(笑


【2006/02/07 17:46】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
アコセットが欲しくなったので、ZETHソロ散財は止めて板連にて参加してきました。
今回はC地方を回るということでまずはC1から・・・
RO20060205_001.jpg


完全に放棄でした・・・普通にエンペを割って転戦です。
割った直後にアナウンスが流れなくなってましたね。
韓国に当たった7秒ルールパッチですか?どうでもいいことは仕事早いですね(苦笑

お次はC2へ・・・
RO20060205_002.jpg

ふわからDT∮(仮)同盟さんが防衛していました。

ここはすごいですね。今回は攻め手がいると判断しての防衛だったのかもしれませんが、
いつBにいってもおかしくない感じでした。
更にPOT連打しても出なくてMS用に画面端に移動したところで倒れました _| ̄|○

そしてC3へ・・・ここが一番突入していた気がします。
守っていたのはH☆Bさん。C3なので第3MAPでの防衛でした。
第2MAPはこんな感じ・・・
RO20060205_003.jpg


すごいいっぱいです。私たちが来る前も落ちていなかったので
この人数からずっと守っていたんでしょうか?
とりあえず突入してみました。
RO20060205_004.jpg

即蒸発

凄い火力でした。
そして板連が戻されたところで白夜さんのアナウンスが・・・タイミング的に禿Cかな?
その後、神族SSさんがアナウンスを流したところで妨害しながら進みましたが
ERにてEMCをされて落とせないままC4へ移動しました。
RO20060205_005.jpg

※SSはERのライン完成後です・・・その前にエンペ↓で防衛されてました。


C4は10名前後でERで守ってましたが多勢に無勢であっさりブレイク
RO20060205_006.jpg

その後少数の攻め手がありましたが、全部回るということになりC5へ転戦。

C5もERで少数防衛・・・やっぱり多勢に無勢ということでブレイク
RO20060205_007.jpg

そのまま第3MAPにて防衛開始です。
RO20060205_008.jpg

ここではもっ○りな人が「硬い硬い」言われながら何度か突入してきますが
退場していただきました。まあ、一人に突破されたらダメダメですけどね。


このままC5で防衛かと思っていたらもっと守りやすい砦で防衛しようということになり
C1へ移動・・・一度エンペを割られるも再度割り返し防衛配置に・・・
RO20060205_009.jpg

防衛は第3MAPでERには禿対策をしていたと思います。
今回はダンサーで参加していたのでロキが消えたのを確認してから
アドリブを連打してました。(発動側はバードさんだったので)
ここでももっ○りな人が遊びにいらっしゃってました(笑
そして残り10分ぐらいだったでしょうか?It'sへにゃくろりん同盟さんが来ます。

1,2度はなんとか抑えていたと思いますが、
マスターさんに抜かれてERでEMCをされたらしく、あっさり落城。
残り5分でC5へ行きましたがタイムアップ・・・宿無しで終了となりました。

RO20060205_010.jpg

みなさんお疲れ様でした。また参加させていただきます。



【2006/02/06 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
なにか、携帯バトンが回ってきたのでやってみます。

携帯バトン・・・「あ」から「ん」まで、携帯で変換して最初に出てきた言葉と、
それにちょっと一言添えるもの・・・らしいです(笑

なんかまとめると3つぐらいにグループ分けできそうですけどいってみます。

あ・・・明日は(明日の予定か何かかな?)
い・・・行く(誘われたんでしょう)
う・・・うん(普通の返事ですね)
え・・・駅(待ち合わせ場所その1?)
お・・・おかえり(ただいま)
か・・・川崎(待ち合わせ場所その2?)
き・・・今日(暇?とかそんな感じ)
く・・・クライアント(仕事の関係上よく使います。頭4文字でビクっとします(笑)
け・・・携帯(人に番号教えるときとか)
こ・・・公共(公共料金とかで使ったみたい)
さ・・・さくら(レンタルサーバーとかのですね)
し・・・新年会(やっぱりこれがないと一年が始まらないです(笑)
す・・・巣鴨(待ち合わせ場所その3?)
せ・・・先週(よく使いますね)
そ・・・装備(あれ?RO中毒?かるくやばい?)
た・・・ただいま(おかえり)
ち・・・チェック(これを忘れてよく凡ミスをします(汗)
つ・・・繋がらない(あれ?RO中毒?かなりやばい?)
て・・・テスト(学生に戻りたい)
と・・・戸塚(待ち合わせ場所その4?)
な・・・何か(あったら連絡お願いします・・・かな?)
に・・・二次会(お酒おいし~)
ぬ・・・ぬかづけ(漬物はやっぱりぬか漬けだよね)
ね・・・寝てた(朝、起きてる?とか言われるとこう返しますよね)
の・・・飲んでる(新年会の二次会で飲んでる・・・のコンボ?)
は・・・発売(欲しいものはチェックします)
ひ・・・久しぶり(1週間ぶりぐらいでもう(笑)
ふ・・・ふくろう(待ち合わせ場所その5かな?) < いけふくろう
へ・・・ヘミングウェイ(男と酒の作者です(違)
ほ・・・ホテル(予約とか)
ま・・・間に合わなかった(そんなときもあるよね)
み・・・ミンチ(料理?)
む・・・無理(急な残業が入ったりしたときにね)
め・・・メンテ(これはきっと仕事で・・・そうと言ってください _| ̄|○)
も・・・問題(いつも山積みです(汗)
や・・・休み(定期的に取れるってすばらしいですね)
ゆ・・・ゆべし(何故これが一番目に(汗)
よ・・・夜(夜更かしは美容に悪い)
ら・・・ラグナロク(あれ?そのものずばり _| ̄|○)
り・・・旅行(1年に2,3回はいきたいですね)
る・・・留守電(なんかちょっと苦手です)
れ・・・連絡(もらう方が多いかな)
ろ・・・露天風呂(今月か来月あたり行きたいな)
わ・・・わさび(たこわさび?)
を・・・(なんにもありませんでした)
ん・・・んじゃ(またね~)

こんな感じでした。

バトンを回す人・・・
冬さん、しるさん、れいずさん、やってみたいという方

仕事中1.5時間ぐらいかかりましたので、それをふまえてよろしく~

【2006/02/02 18:35】 | 雑記
トラックバック(0) |
お金に余裕ができたので今がチャンスと言わんばかりにサインクエ始めてみました。
とりあえず月光クリップ持ってスティルしながらアイテム集め開始。
古い本のページ以外はあっさりと終了。
セージワームから貰おうと必死だったんですけど、
ダメ通らない、盗めない、中々スティルできないの三拍子揃ってて諦め・・・
ちょっと聞いてみたら某○ンデレの人が持っているということだったので
残り8つを融通していただきました。ありがとうございました。

今回は運がよかったですね。
迷いの森も1回で通過、DDRも1回、精力剤も1回でした。
でも、落とし穴は必ずあるわけで・・・というか完全に私のミスなんですけど(汗
スタージュエルを欠片から結晶にするとき、材料持っていって
念のために1回目は材料を地面において話して材料持ってこいって言われたら
拾って話し掛ければいっかなと思って実行・・・

話しかけたら2F入り口に飛ばされて材料はすべて消えてしまいました。
・・・約310kが _| ̄|○

そんなアクシデントがありながらも無事(?)第二部まで終了しました。

次はサイン受け取り時間の調整をミスらないようにしないとね(汗

【2006/02/01 18:31】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
