

今回前半だけですけど、私の他にポタコさんが来てくれたんですよ。
気軽に次の場所メモりに行けるので凄く楽でした。
ポタ予約してるので、ほとんど会話とかできないわけですけどね(汗

・・・ということで、今週の板連はV地方を回ってきました。

いつも通り最初は1から・・・
多少防衛していたようですが、何度かの突入で割ります。
そのあと、いつもの板連から見ると、「はやっ」と思うくらいの落城・・・
かなりVは重かったようです(汗

V2も普通に落として防衛開始・・・普通に時間がきたので転戦です。

V3、V4は崩せず・・・アナウンスは流せなかったようです。
このあたりでもう一人のポタコさんが抜けました。
ありがとうございました。


そして、最後のV5・・・
完全に椅子状態だったと思うのですが、なかなか割れない割れない・・・
20分ぐらいV5に特攻しつづけてたと思います。
そしてついに割ることに成功。この時点で残り20分弱ぐらいだったと思います。
このまま守りきれるかな?と思ったら・・・
抜けていったアサクロさんに割られてしまったようです。(汗
残り時間は15分弱ぐらい・・・みんな必死に奪還です。
私も必死・・・ギルメンの終了接続の文字が見えたら
サンク詠唱>予約ポタ>ポタx2・・・これを必死で繰り返してました。
そのかいあって(?)ラストチャンスと思われる時間に無事割ることに成功。
そのままV5確保となりました。

今回ギリギリでハラハラしましたけど、無事確保できてよかったです。
みなさんお疲れさまでした。また来週もがんばりましょう。




【2006/03/27 12:01】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
辛い辛いと思ってたけど、案外あっさりでした。
土曜日に作成したので、3日でJOB50・・・がんばれるものです(笑
RO20060321_002.jpg

装備がキノコ用なので、実際はSTR90、素DEX41、残りAGIに振ってる途中です。
ある程度のFLEEを確保したらSTR100まで上げて、
Lv90↑になったらパワリンつけてSTR110という
正に現チャンプの生まれ変わりです(笑
このアカウントはWサインとかする気はないのでサインx1+STR110を狙うかもしれません。
ここからが長いといえば長いんですが、一応一段落ということでペースダウンの予定です。
できれば、亀とか行かずにパッシブの利点を生かしていろいろ回ってレベルを上げたいですね
(Lv70前半ぐらいまでは亀行きそうですけど(汗)

Gvより前の話なのですけど、トースト作成しました。
RO20060321_001.jpg

旦那も作りたいと言う事でアイテム集めを手伝って一緒に作っちゃいました。
その時に、仙人はLDすればいいことに気がついて _| ̄|○
必死HLで倒そうとしてテレポされまくって時間だけ浪費した私は(汗
ま、まあ次からは大丈夫だから・・・と前向きに行きますb

【2006/03/21 00:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


じゃみる。
早いよ!(笑


Maris
ちょっとがんばりすぎたのはわかってますよ(笑
今までの私の記録は10日ですから、
圧倒的な記録更新です(笑

そして・・・亀に行ったら無理でした
結局天津監禁になりそうな予感_| ̄|○

始めまして?
けん
JOB50、おめでとうございます!

毎回、板連に飛び入り参加している者ですw
板連の阿修羅モンクさん達をみていると、自分でも阿修羅を撃ちたくなって、阿修羅モンクを育成中なのです。

現在、JOB39で50転職はほど遠く、46辺りで妥協しそうです(´・ω・`)
キノコ用装備とのことですが、ポイズンスポアでJOB50までいったのですか?orz

はじめまして~
Maris
ありがとうございます。

私も板連にポタコ飛び入り参加なのですよ。
ポタコさん今週います・・・と言われたら、
モンクかダンサーで参加しようと思ってたりします(笑

キノコ用装備っていうのは転職のキノコ集め用で、
SPと月光クリップ装備なだけですよ。
さすがに毒キノコだけでJOB50は(汗

スキル振りをどうするのかわかりませんけど、
JOB50転職をおすすめします。
JOB46-50が長いですけど、JOBだけなら葉猫もありますしね。

モンクになったら亀で楽々あが・・・ると思いますので、
今は我慢の時です。がんばってくださいね。


silfan
ポイスポだけ倒して3日でjob50とはさすがです……。

コンニチハ(’ワ’*)
きょわ
ブログ移動しました~って既に
リンクが変更されている!!Σ(*´д`*)
ありがたやありがたや…。゚(゚´Д`゚)゚。


Maris
silfanさん・・・

さすがにポイスポだけでは・・・計算もしたくないですよ~(笑


きょわさん・・・

移動確認してから2,3日ぐらいかかってたり>URL変更
また一緒に祭りでもっ!
・・・と企画してない私が言ってみたり(笑

コメントを閉じる▲
さーて、レポの時間です。
今週も板連にお邪魔してきました。ポタコですけど(笑
今回もポタコからの板連の流れのレポになるので、
もっと詳しくと言う方はこちらをどうぞ(笑

今回はL地方にお邪魔と言うことで、L1から順番にスタート
今回板連Gの他に2つのギルドと同盟を組んでいたので、かなり豪華でした。
(前衛は相変わらずでしたけど(汗)
でも、24人を超えるとポタ1回じゃ転送しきれないわけで・・・
PC1=L1、PC2=L2・・・L2攻めてるときにPC1=L3に上書きをして
なるべくスムーズに1~5まで回れるようにしてたんですけど、
2キャラとも同じ場所を取らせるべきだったのかもしれません。
あと、いつもログを見て誰か戻ってくる(サンク詠唱)としてたんですが、
板連外のGの人たちはログが流れないので反応が遅れてしまってました(汗
もうちょっとスムーズに砦に転送できるようにがんばりたいです。

・・・と私の反省ここまで。


ここから板連の流れ・・・

L1~L3は問題なく割って防衛開始。ただ、攻め手が少なかったようでみんな暇そうでした。
L4は熊月同盟さんが防衛で、FSS樹侍様同盟さんが攻めにいたようです。
FSS樹侍様同盟さんとは共闘ということで一緒に攻めていたようですが、
崩しきれずにL5に転戦。
L5はどこかが防衛していたところを攻め崩して初めは砂漠と塔の狭間さんに割られますが、
そこから割り返して防衛に・・・
(このとき、L5を板連が割ったというアナウンスを見逃してました(汗)
そして、そのままタイムアップ。L5確保となりました。

おめでとうございます&お疲れさまでした。
来週もポタコとして参加させていただきます。用事ができちゃったらごめんなさい。









[近況]

旦那に「パッシブモンクと一緒に狩りにいきたいな」って言われたので、
NewAccountチケットもあるし作っちゃおうと言うことになり、
金曜日に新規アカウントを作成しました。
そして、スキル振りとステ振りを間違えてしまい作り直し _| ̄|○
今はそのモンク(まだアコですけど)の育成をしてます。
旦那は97の50%までいっているので、早く追いつけるようにがんばりたいな







追記を閉じる▲

【2006/03/20 18:45】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfan
ちょ、ME87にしたのは何のために……。


Maris
クライアとの日々が忘れられないらしい *ノノ
・・・というのは冗談・・・かもしれないけど(笑
狩場の幅が狭いと言うのもあるかな?
稼ぐ時はME、楽しむ時はモンクになりそう

コメントを閉じる▲
JOB40転職組のスキル変更考察

<プリ 1.86M>
変更前
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhCbclosNkb1ka
変更後
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhFadlosNqA1jN

リザを切って塩とマニピを補完。これで前衛とも後衛とも組めるように・・・
メイス修練を切れと言われそうですけど、これだけは譲れません。
これのおかげ(?)でエンペ破壊もしてますしね(笑


<騎士 1.62M>
ウィスパにダメージを与える為だけに取ったMB10を7削って
騎兵修練とライディングを取る感じになるかな?
でも、ずっと徒歩だったせいかペコに乗って戦っているのが想像できない(汗
お金もポタコ1回分かかるので、様子見になりそうです。


<ケミ 710k>
ガーディアン移動の為だけに取ったプラント(2)を削ってコートに・・・
ホムもすっごく惹かれるのですが、こっちは初志貫徹で製薬コートにします。
そして・・・戦闘ホムケミを作りたくなってます。
(30Day NewAccountチケットもあるし)


全部変更すると約4.2M・・・貧乏人はおとなしくしています _| ̄|○


【2006/03/16 12:06】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


|∀・)っドゾー
アンテナ上から5番目にありました
再振りは悩みますね
普段できないこととはいえ
それなりに金かかりますからね


Maris
丁度いいタイミングだったのですね。>アンテナ

再振りはまだ時間もあるので、ゆっくり考えます。
といいつつ、既にプリの再振りは決定しましたけど・・・
今日ログインしたら早速行く予定だったりします。(笑

コメントを閉じる▲
MEプリで玩具Dに行ってきました。
一つもひとくちケーキがなかったので50個出るまでがんばる予定で・・・
DEX100ぐらいあるので一応月光クリップも持っていきました。
ミストケースって盗みにくいですね。
必死で連打しても20秒ぐらい盗めない事もしばしば・・・
とりあえずキリエ2回切れそうになったら倒す方向で行ってました。
そしたら・・・

RO20060315_001.jpg

盗めるものですね。ケーキ1個で青箱1個ですよ。
このペースで行けば青箱50個ですね(笑

とまあ、そんなにうまくは行きませんでしたけど、
ケーキ50個の間に3個盗めました・・・うーん、いい感じ。
チーズも8個足りなかったのを譲ってもらったので
明日はフライパンを集めて完成・・・かな。

仕事で21:00ぐらいまではログインできないと思うけど、がんばろっと

【2006/03/15 01:03】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週は忙しくてレポサボってしまいました・・・
まあ、板連のは現場で働いている某鳥さんが詳しく書いていますので、
そちらをご参照ください。m(_ _)m

ということで、簡易レポをどうぞ

今日も何時もどおり板連でポタコポタコ・・・
Bは死に戻りが激しいせいかBYも激しかったです。

まずはB1へ・・・
防衛は新同盟(体験らしいですけど)の猫仙花同盟さんです。
中はどうなっていたかわかりませんけど、TAGHさんと攻め被っていたのかな?
ある程度時間をかけて攻めましたけどそのまま撤退。B2へ向かいます。

B2は中は麒麟QR同盟さんで、攻めにFSS樹侍様同盟さんがいたようです。
よくわかりませんけど、麒麟QR同盟さんに攻められて攻守逆転してたのかな?
B1もB2も共闘してくれたようですが、落とす事は出来ずにここも撤退します。

B3はここも新同盟(?)のstoicさんとRun&Gunさんが防衛で
攻めに花天O同盟さんがいたようです。
ここは何度か攻めるうちに落城させます。
(板連が崩してたのか他の勢力が崩してたのかわからないですけどね)
結局アナウンスは流せないまま次に・・・

B4は・・・すいません。わかりません(汗
1度突入しただけで無理と判断して次に行きました

そして、ここでアナウンスが流れてないということで、
なんとかB5で流そうとみんなでがんばり、そしてついにアナウンスを流します。
このまま防衛してもよかったんですけど、最後に大手が来るのがわかっていたので
Cへ行く事に決めました(理由:軽そうだから(笑)

とりあえずC5に目標を定めて突入・・・防衛はELM草同盟さんだったのかな?
何度かの突入後に割る事に成功してそのまま防衛に・・・
一度割られて再度防衛開始しましたが、また割られてそのままタイムアウト
最後は黒氷さんが持っていったのかな?今回も宿無しとなりました。

お疲れ様でした。また来週がんばりましょう。




前回、今回と前衛が少なかったようです。
板連いいとこ一度はおいで・・・前衛さん大募集です・・・と私が言っていいのかな?(笑

【2006/03/12 22:42】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


陽?
足跡ペタペタ。。
絵描き終えるの遅くなってごめんね~><
全然上手くないけどブログに載せとくから(携帯からだけど;)良かったら見てね。


Maris
名前はMarisになってるけど、中身はクライアです。こんばんは(笑
こういうのって初めてでびっくりしちゃいました。
また狩りにいこうね



陽?
うんうん~ww
また狩りに行こうね~(*´ω`)
リヒDはきついけど行ってみるか?w


Maris
クエストまだなので、終わったらいってみましょ>リヒ
MDEF装備とかないのでデスペナ覚悟でね(笑

コメントを閉じる▲
