上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tyr板で告知されていた遊臨に参加してきました。
はじめに告知された時から気にはなっていたんですけど、
タイミングがあわなくて参加できなかったんですよね。
私はTyrに来る前(Fenrir時代)から遊臨って好きで、
毎週金曜日にあった遊行定例会も時間が合えば参加していたんですけど、
Tyrに来てから遊行広場もなくなってしまって寂しかったんですよね。
今回企画してくれた人達に感謝です。

Lv79↓とLv80↑に別れて2PTで別々の場所に行ったんですけど、
私はプリで参加したので、Lv80↑PTに・・・
とりあえず、ゲフェニアに行って2ラウンド目に火山2Fに行く事になりました。
ゲフェニアでは深淵3体一気に来たりして全滅はしなかったんですけど、
かなり危険な状態に・・・(死人もたっぷり出ちゃいました(汗)
火山2Fは・・・かなり安定していてHiWizさんも火力調節してましたね。
私は死ななかったし、楽しい2hでした。

最後に記念撮影をして終了・・・
RO20060423_001.jpg

これだけの人数が集まって(とは言っても私のPTは11人or12人でしたけど)
遊臨を楽しめたのはかなり久しぶりで・・・かなり満足でした。

最後に・・・
私は殴りプリとして参加したので精算いいですって言ったのに
アイテム貰っちゃって・・・ありがとうございました。
また時間が合えば参加させてもらいますね。




スポンサーサイト

【2006/04/23 18:29】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
完全に私信&見てるかどうかわからないんですけど、ここで・・・

4/23は知り合いのGでお手伝いをすることになりました。
板連のみなさん、申し訳ないです。
またお伺いしますので、その時はよろしくお願いします。 m(__)m


【2006/04/21 00:37】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

とあるGの人たちにお会いしました。色合いとメンバーでバレバレっぽいですけどね(笑

RO20060420_001.jpg


一応紫+速度Pもらえるクエストを終わらせて通行証を貰うクエストをしていたんですけど
カーソル合わせてみたら「あれ?」って感じでびっくり・・・
SSのような事を言われつつマッタリと会話してきました。

今日は結局リヒタルゼンのクエストを2つと
サインをメッツから受け取るところまで終了(なんとかLv83に・・・)
明日はエンゲルからサインを受け取れるかな?


最後に・・・美形の教授さん、これからもよろしくお願いしますね(笑


【2006/04/20 02:16】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
リヒタルゼン2Fにアサさんと遊びに行ってきました。
マジとか倒せるかな?と思ってましたが、結構いけるもんですね。
そして、ジェミニ、アサクロ、剣士BOSSに会えた事が
ちょっと嬉しかったり・・・
アサさんは何度も寝転がしてしまいましたけど(汗

そして・・・現地でも謝ったんですけど、ここでも・・・
アサクロと会った時、押し付けちゃったPTの方々、ほんとごめんなさい。
ある程度離したつもりだったんですけど、ヨーヨーで動いていなかったみたいです(汗
寝転がってるアサさんに「押し付けちゃった?」ってきいてみたら
「うん」って言われて・・・必死で戻りました。
なんとか間に合って直接謝ることが出来て、許してもらえて一安心。
次からは気をつけないと・・・

そして最後は・・・
RO20060418_001.jpg

こんな感じで終了でした。

【2006/04/18 14:43】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

今週も板連でポタコです。L地方にお邪魔してきました。
ポタコ視点ですので、間違っているかもしれませんがご了承ください。

いつも通りL1~L5まで回ってきました。

L1は制圧>エンペブレイク>防衛で、しばらく防衛してますが、
AM雀拳同盟さん他が来て割られてしまいます。
多少防衛した後だったので次のターゲットのL2へ・・・

L2は花天O同盟さんが防衛、攻めにL1にもいたAM雀拳同盟さん他でした。
崩せないと判断してL3に移動します。

何度かの突入後椅子を制してそのまま防衛に・・・
椅子勢力がいくつか来ていたみたいですが、エンペブレイクされることなく次へ

L4は何処が守っていたかわかりませんけど、いけると判断し何度か突入を繰り返します。
結局割ったのはソロGのLKさん(?)だったみたいですけど、一応崩せたのかな?
その後はAM雀拳同盟さんに先を越されてアナウンスを流せずL5に移動。

L5に移動したときは残り30分とかそのぐらいだったので、最終確保地に・・・
エンペブレイクして防衛開始したところ、
先週一緒に戦ったDisさんが攻め手にいたようです。
結構長い間攻めてきたと思います。そして、残り15分ぐらいのところでいろいろ勢力追加。
SEA同盟さんの偵察が来たとかAM雀拳同盟さんが来たとか(またですか?(笑)
今回ちょっと人数が少なめで防衛しきることはできずに落城・・・
そのあと、L5に粘着するもタイムアップとなりました。

皆さんお疲れさまでした。そして、ポタミスしてすいません(汗
急いでポタを出そうとして、
ポタ詠唱>ラグ>↓(カーソル動かず)>エンター>セーブポイントポタ _| ̄|○
最後のフットワークが大事なときに・・・ほんとにごめんなさい。
「誰でも間違えることはあるから気にしないで」的なことを言ってくれた某お方、
そう言ってもらえると助かります。次こそはノーミスでがんばります。




【2006/04/17 18:19】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
もう実装して1ヶ月程度たつのに、昨日初めてリヒタルゼンに行ってみました。
とりあえず、クエストやった後、ひげとスピングラスを探していろいろ回って
(あとで見たら、リヒタルで売ってた _| ̄|○)
なんとかダンジョン1Fに辿り着きました。

時間も結構遅かったので一本だけ狩って、とりあえず見えるWPに入ってみると・・・
RO20060411_001.jpg

暗転が直ったら死んでました。_| ̄|○

まあ、Lv的にもこの程度なので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね
せめて少しだけでも悪あがきしたかったかな
1Fではそれなりに狩れるみたいなので、帽子ゲットまでがんばってみます

【2006/04/11 22:23】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回もいつも通り板連でポタコです。
なにこの人数?っていうくらい多くて結構いっぱいいっぱいでした。
同盟にDisさんと、途中から板連枠がいっぱいになるぐらいの大盛況です。
B砦GETの夢を見られるくらいいっぱいでした。
ポタコさんももう一人いてくれてポタ制限も問題なしでしたしね(笑
それでは、いつも通りポタコ視点で・・・

いつも通り最初はB1です。
猫仙花同盟さんとTAGH同盟さんと麒麟QR同盟さんがいたみたいですね。
共闘になったのかならなかったのかはよくわかりませんけど、
落とすことはできずに2に転戦です。

B2では防衛にFSS樹侍様同盟さん。
ここも人数的にも厳しかったようで数回の突入の後に転戦しました。
やはり大手の防衛を崩すのはむずかしいようです。

B3は放棄されていたようであっさり防衛に入ります。
この時点で20:30ぐらいだったのかな?まだまだ確保には早い時間と言うことで
ほとんど人は来なかったようで・・・さくっとB4へ移動します。

B4もB3と同じような感じだったので、B5に偵察&別働隊を出してB5もブレイクします。
そして、板連ではありえない(実際私がポタコをやり始めてからは知りません)
2砦同時防衛開始です。もうこの辺から必死ポタモード・・・
右B4、右下B5、左下修理・・・こんなのをエモ登録して発言してました。
(修理ポタなんてあんまり出ないんですけど、その都度変えるの面倒だったので、
発言はこれだけでした。)
そして・・・LKさんがB3にも行ってそのままB3もブレイク・・・
一時的にBを3砦確保です(3砦防衛はできません(しません)でしたけどね(笑)

そして、しばらくしてB4一本に絞って防衛を開始します。
このあたりから板連Gから抜けてしまった(枠が足りなくなった)ので、
詳しくはわからないんですけど、大手のどこかが攻めてきて落ちてしまったようです。

せっかくこれだけ集まったんだからB確保を目標にB5を最終確保地に決定・・・
しばらく制圧防衛していたんですが、リセット後に猫仙花同盟さんに割られてしまい、
そのままタイムアップでした。

今回、かなりの人数でひょっとしたらと思ったんですが、大手の壁は厚かったですね。
いつかB砦ゲット・・・を夢見てがんばりましょう。


【2006/04/10 12:36】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


|・ω・)
いつも助かってます。感謝!!
ベースに戻った時アホな事言ったりしててスイマセン。
ポタ頑張ってくれたのに砦確保ならず申し訳。


Maris
中の人はモニタの前でニヨニヨしてますので
アホっぽい発言は大歓迎です(笑

砦確保は毎回は厳しいですからね
みんなで楽しめればそれでいいと思いますよ
今後もポタコきっちりがんばります。
(たまに前線立つこともあると思いますけどね(笑)


コメントを閉じる▲
今日は、久しぶりに前線にたってのGvでした。
急に決めたので、ポタコの代役を頼んで快く引き受けてもらいました。
ありがとうございました。

そして、今回同盟さんが2つの合計3GでのGvとなりました。
(いきなり大変な時にポタコお願いしちゃってごめんなさいっ!)

まずいつもどおり1~5を順番に回る事に・・・
C1は放棄だったみたいで、移動中に偵察に入った人が割ってしまいます
(sR&G同盟さん(?)のアナウンスが流れていたので
放棄っぽいのはわかってましたけどね)
神族さんのHiWizさんがガンバンテインで削っていたようで
5回ぐらい殴ったら割れたみたいです(笑

そして、防衛に・・・
RO20060403_001.jpg

こんな感じで防衛していましたが、来たのはみのもんたさんが少数のみ。
私は阿修羅してたんですけど、このとき移動用のQVで阿修羅したみたいで
気持ちのいい音が響きました _| ̄|○

人が来なくなったのでC2へ転戦・・・

C2は旗は花天O同盟さんだったと思うのですが、ERにいたのはTAGH同盟さんでした。
RO20060403_002.jpg

一度だけの突入で転戦してしまったのですが、魔法が痛くない感じがしましたね。
回復の遅延とかも結構あったので、不発してたりしたのでしょうか?
まあ、回復連打しすぎて白ポ50ぐらいしか持っていなかった私は
あんまり粘れなかったわけですけど(汗
後ろに阿修羅が結構いたみたいでしたので、抜けてもダメそうですけどね。


そして次はC3へ・・・
ラグオルさんターン(笑)とぶつかって割り合いになりました。
人数的には板連の方が全然多いのでいけると思ってましたけど、
結構時間がかかった気がします。
途中で、「ラグオルさんと別のターンに行きましょう」みたいな発言も出たり・・・
それでもなんとか制圧して、同盟のGで割って防衛に入ります。
RO20060403_003.jpg

何人か突入してきて抜かれたりもしますけど、
後ろの阿修羅部隊ががんばってくれて排除します。
このとき、教授さんがすごく大変そうでした。
まあ、ここも人がいなくなったので次へ・・・

C4は鉄拳エンブのG(神族さんか鉄拳さんかは見ていませんでした(汗)と
ADVANCED MINDさん(かな?)が同盟だったようで一緒に守っていました。
結構頻繁に第3MAPに出てきて荒らされていた記憶が強いです。
固い人が多いので、復帰をさせないようにするだけでも一苦労です。
それでも、前衛がガンガン出てきていたせいでER内部は前衛が少なくなったところで
全軍入り、LPも決まり・・・崩す事に成功しました。
(もしかしたら、放棄予定で外に出てきていたのかもしれません)
RO20060403_004.jpg

そのあとしばらく防衛していますが、時間も少なくなったので残ったC5へ・・・
C5はCoinさんとブリュンさんの同盟かな?ERで防衛してました。
何度か教授さんがLPをはりにいって出たところで突入開始。
RO20060403_005.jpg

そして、割る事に成功します。
今度は私たちが防衛する番です。禿Cの脅威はあるのですが、3MAPの方が守りやすいので
3MAPで防衛・・・
RO20060403_006.jpg

でも、1回目の突入であっさりと修羅場モードに突入
RO20060403_007.jpg

結局そのまま割られてしまいます。
時間もまだあるということでC5に最後まで行きます。
RO20060403_008.jpg

最後に突入した時はこんな感じになってましたがErfolgさんが割って
そのままタイムアップとなりました。
RO20060403_009.jpg

久しぶりに前線にたたせてもらいました。すっごく楽しかったですね。
経費は・・・計算しない事にします。(笑
(ローヤル150↑、名声白スリム100前後、白ポ不明)

来週はポタコに戻ります。みなさんおつかれさまでした。






土曜日にサインをしていたのですが、ニブルって魂のリングでまくるんですね
メッツのところに戻った時に渡されたので二人で装備してみました。
RO20060403_010.jpg

天使に挟まれて幸せだね・・・みたいなことを言ったら
天使のイメージなんてカケラもないって突っ込まれました
(そこまでは言われてなかった気もするけどね(笑)




追記を閉じる▲

【2006/04/04 01:08】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfan
>天使に挟まれて幸せだね・・・みたいなことを言ったら
いわゆるアレですよね? 一日遅いエイプリルなんたら。


Maris
土曜日だったから・・・
そっか、旦那の言ったことはエイプリルフールだったからなのね。
納得しちゃった(笑


silfan
……マリスさんに天使のイメージが……いえ、いいです……。


Maris
エイプリルフールはとっくに過ぎてますよ
そんな嘘つかなくてもいいのに・・・

とか言っておこっと(笑

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。