
今回はシンデレラさんに誘われてきりんかっぷ(仮)に参加してきました。
総勢7,80名ほどとなっていたように思えますが、完敗だったみたいです。
私はずっと復帰封鎖をしていたので、ERの中の様子はわからないんですけど、
Wiz陣にあんまりたどりつけてないような感じだったのかな?
復帰している人も5,6人が代わる代わる来てる感じでした。
またお祭りがあったら、参加させてもらいますね。

みなさんおつかれさまでした。






ポタコに行っている板連の話・・・


私は板連に参加していいのかな?と最近気付いてしまいました。

ちょっと前:私が前線に出てGvをしたとき>砦取得失敗
今月頭(GW):仕事でポタコができなかったとき>初のB砦獲得(B5)
今回のGv:お祭りでポタコお休み>2砦(C5,V5)

・・・

な、泣いてなんかないよ・・・


追記を閉じる▲

【2006/05/29 20:01】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


crow
もどっておいでおいでおいで

とかいってみる

がんばれ!!!


Maris
ありがと~
きっちりやれば結果がついてくる・・・と信じてます(笑



美形
別に砦なんかどーでも良いんで、普通に参加でもポタ役でもщ(゚Д゚щ)カモーン
居てくれてる時、ホントに助かってます

発光応援中(*'ヮ')


Maris
先週必死でローヤル集めてたので育ってませんけど、
がんばります。応援ありがとです。

板連参加は普通にさせてもらいますよ
そういえば・・・とちょっと気になっちゃっただけなので(笑


コメントを閉じる▲
今週もいつも通りポタコです。今回は板連スレによると・・・

「今週の攻め先目標はヴァルキリーレイムにこいのぼりを上げに突撃。」

ということで、とりあえずV1からスタートです。
(こいのぼりにはちょっと遅すぎるような・・・とツッコミ入れておきます(笑)

V1は椅子のようで割って防衛開始です。
防衛開始直後からER前凄いことになってたみたいです。
ログを確認した限りでは、攻めに
Day Dreamさん、Dislocationさん、砂漠と塔の狭間さんがいたようです。
そして更に・・・BC同盟さん(30人くらい)が砦前に追加。
結局BC同盟さんに割られてしまったようですが、凄く楽しそうでした。
(その場にいたかったかも・・・)

一度割られたら次に行くのが板連のいつもの動き・・・
ということで、V2へ移動します。
V2も椅子で何度かポタで送ったところで防衛に回れたようです。
そして、しばらくしたときにクロークしたアサクロさんに割られてしまったようで・・・
みんな残念そうでした。

次は無理とわかりつつもV3へ特攻します。
ここは1回きりにしようということになり、1回だけ突入して転戦しました。
防衛はIt'sへにゃえら同盟(仮名)さん、
攻めに花天ォゥィェ同盟さん、月下ELM同盟さん、Albatrossさんがいたようです。

次はV4へ向かいます。Vergeさんが守っていたようです。
初めは椅子だったみたいですが、Vergeさんが落とした後、防衛していたみたいです。
そしてしばらくすると、マスターのEMCが発動し、
ERの階段を下りたあたりに召喚されます。
RO20060521_001.jpg

いつも通りSSとって大魔法に当たって死のうと思っていたら、何故か大魔法素通り・・・
罠に引っかかりつつもここまで歩けてしまいました。
RO20060521_002.jpg

このまま中に居座ることもできたと思いますけど
仕事(ポタ)があるのでリログして戻ります。
リログした瞬間・・・あ~、さヴぇちゃ忘れた~・・・となったのは秘密です(汗

そのままエンペブレイクしてV4防衛に入ります。
防衛に入ってからは、きゃたつ猫さん(板連常連のLKさんと傭兵のアサクロさん?)
シンクの流星さんが来ていたようです。
しばらくしたらBOSSカード装備のオーラLKさんがきて割られてしまったようです(泣

最後はV5へ・・・V5の城主は板連と同盟関係にある神族の騎士団さんで
確保は板連で行う為、同盟を組んでいない3rdギルドを出してエンペを割り、
再度板連で割って防衛開始です。
レビテトさんやV4で攻めてきたきゃたつ猫さんに攻められていたようです。
そしてベースも落ち着いてきたときに、2PCだった鳥さんが戦場に向かいます。
そのときの会話ログ・・・

板Mem1 : ER鳥男います
板Mem2 : 排除よろ
板Mem3 : 排除だ
板Mem4 : 排除で>鳥

か、かわいそすぎ(笑

そんなことがありながらもV5確保となりました。
RO20060521_003.jpg

これで5週連続確保ですね。おめでとうございます&おつかれさまでした。
来週はポタコお休みさせていただきますが、再来週は参加予定です。
またよろしくお願いします。



【2006/05/22 23:40】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


板連の鳥男
ポタ子様お疲れさまでした。

最近板連で鳥男にたいするイジメが起きてるんですよ。

それはさておき、先日のGv時のときの答えをまだ聞いていませんよ(笑)

また再来週の参加をお待ちしています。


Maris
Gvお疲れさまでした。&いつも雇って頂いてありがとうございます。

しょうがないですね。それではGv時の時の答えを・・・

(ここでCM、答えは120週後)


・・・ということで、再来週よろしくお願いします。(笑


コメントを閉じる▲
一週間ぶりにいつも通りですけど、板連にてポタコしてきました。
今回、3MAPでEMCとかあったので、中のSSをゲット(L2,L4だけですけどね)
さてさて、それではポタコ視点のギルチャレポです(笑

今日は母の日ということもあり、開始ギリギリにROに復帰。
ポタメモは食事前ギリギリ取り終わっていたので青ジェムを受け取ってGv開始です。
今回、同盟Gさんが2つ、板連と併せて3GでのGvとなりました。
今回はL地方にお邪魔と言うことで、とりあえずL1から・・・

L1は準備ができた人からバラバラに行っていたみたいですが、なんか制圧したっぽく
そのまま防衛に入ります。パラパラと人が来たみたいですけど、
特に大規模な攻めがあったわけではなかったので割ってL2へ転戦します。

L2の城主は花天O同盟さん。月下ELM同盟さんが攻めてにいたようです。
初めは攻撃されていたようで排除命令が出ていたんですが、
その直後に共闘要請がきたみたいでそのまま共闘の流れになります。
EMCで呼ばれたので、中のSSをパシャリ。そしてそのまま逝きます。
RO20060514_001.jpg

まあ、当たり前ですね。HPとSPはこんな感じ(SS参照)で装備が
魔眼&グローブx2(詠唱速度用)、蛙シルク&ベリットシューズ&骸骨の杖(SP用)
ガードフード(Gv後、某溜まり場にお邪魔する用(笑)これではさすがにね。
あっさり死んで戻らないとポタコとしての仕事に影響が出るので
これでいいんですけど・・・
それはともかく・・・何度目かみんなを送り届けたところでもう一度EMCで呼ばれます。
そこで私が見たものは・・・
RO20060514_002.jpg

エンペのそばでEMCを成功させたらしく、2,3人の花天O同盟の人たちと、
15人ぐらいの板連の人たちでした。
この時点で勝負あり・・・だったのかな?板連で割って防衛開始です。
花天O同盟さん、月下ELM同盟さんが攻めてにまわり、更に攻めの勢力が増えていたようで
多少防衛するもさすがに守りきることができずに陥落しました。
ただ、EMCで呼ばれたときに鯖キャンしたと言う報告も聞いていたので、
鯖キャンがなければもう少し粘れたのかもしれません。

そんなこんなでL3に転戦します。
L3は防衛勢力があったみたいですけど、何度か攻めて割って防衛開始です。
そのとき、とあるLKさんが出血が止まらなかったというハプニングがありました。
しばらくたって直ったようですけど、何をしても直らなかったようでちょっとびっくり。
また、状態異常が直らないバグでもありそうですね(汗
L3も暇になったので、L4に転戦です。

L4を守っていたのはHR風同盟さん、攻めは板連のみです。
高台にてEMCで呼ばれたので、中に入ってSSをパシャリ。
RO20060514_003.jpg

それはいいんですけど、凄く重かったです。
表示されるまでに5,6秒はかかっていたと思います。
表示されたら死んでるかな?と思ったんですけど、
なんとか無敵時間は残っていたようでSSが取れました(笑
ここは無理と判断してL5に転戦です。

時間的にも残り30分とかそのぐらいだったので、そのままL5を最終確保地に・・・
とりあえず同盟Gもいるので、制圧からの防衛開始です。
攻め手が結構来ていたようで忙しかったみたいです。
ELM月下同盟さん 花天O同盟さんなどなど、L2で戦った人たちが来ていたようです。
それでも何とか防衛しきり、58分ぐらいにエンペを割って確保となりました。
(エンペ割る時、かなりギリギリで割ることになっていたのでドキドキでしたよ(笑)
RO20060514_004.jpg

みなさんお疲れさまでした。4週連続確保おめでとうございます。
聞いた話ではVCBLの5番目の砦を取ったようで・・・びっくりでした。
来週も参加する予定ですので、よろしくお願いします。








いつもポタメモは夕方6時頃から取りに行くんですけど、今日はギリギリでした。
理由は、旦那のLvを今日中にあげようと言う目標があったわけで・・・
RO20060514_005.jpg

無事レベルアップ。とうとう100Mロード突入しました。
そして、先の話だけど一緒に転生したいねということになり、
現在育てているモンクを同時転生させるべくがんば・・・ろうとしてます。
ちょっと最近ROに対するモチベーションが下がっていたのですが、
今は、かなりやる気になってます。亀篭りも普通にできちゃいそうです。
(でも、火山で殴るの超楽しいから、効率悪くても火山いっちゃいそう(笑)

単純に計算して・・・

旦那:残り100M、私:残り342M

・・・

・・・・・・

えっと・・・3.5倍ぐらいで稼げばいけるのね・・・旦那が土日erだから・・・
うん、毎日休まず土日と同じ時間だけ狩ればいけそう・・・
土日の接続時間は・・・

・・・

・・・・・・

ちょ、ちょっと厳しいかも(汗


追記を閉じる▲

【2006/05/16 00:32】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

ちょ・・・。
れいず
くっくらいあ・・・(/ω\)

い、いつかは・・・
Maris
Gv用にしてGvしてないとモチベ保てないよね
・・・と言い訳してみたり(汗

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
さて、今週も板連でポタコをしていたのですが、
昨日の鈍器祭りに来ていたプリさんが板連のポタコ希望と言うことで来てくださって、
今回は二人+おまけ(私の2PC)というちょっと豪華なBYに・・・
同盟には神族さんと、FMさん(板連収納)でした。

今回はC地方ということで、C1-C5まで順番に移動しました。
一応全ての砦でアナウンスを流せたのでよかったかな?
C1ではかなりの数の攻めにあって陥落してしまったようです。
C2、C3は特に攻め手もなく転戦。
C4では複数に攻められるもそれなりに安定して攻め手がなくなったところで
板連名物歩いて移動でC5に・・・ここからが激しかったみたいです。

C5を一度落として落とされて制圧したのかな?
しばらくそのままM3防衛していると、It'sへにゃ同盟さんが攻めてきて
リセットできずに落城・・・時間もまだあったのでC5粘着開始。
そのあと再度制圧して57分に割ってそのまま確保でした。
RO20060501_004.jpg

皆さんお疲れさまでした。そして、C5確保おめでとうございます。
今回、ポタコなのに板連Gに入れてもらいEMCを体験しました。
いやー、あれ危険ですね。ずっとマップ移動せずにいるとあっさり止まります(汗
来週・・・は仕事でお休みですけど、再来週からは板連Gに入れてもらうか正直迷います。
指示や状況が伝わってくるのでGチャは便利なので、できればGに入っていたいですけど、
ポタコが一時的にBYからいなくなるのも微妙ですしね。


EMCで呼ばれたときのss集です。

C1
RO20060501_001.jpg


C4
RO20060501_002.jpg


C5
RO20060501_003.jpg






[おまけ]

RO20060501_005.jpg

某美形の人がこんなことを言っていたので載せてみました。
これって「載せて載せて」って言ってるのと同じですよね。
名前?隠しませんよ(笑




[おまけ2]

先週会社の飲み会でBS&Alcランキングの話になり、ちょっと他鯖を覗いてきました。
その結果がこれです。
RO20060501_006.jpg

RO20060501_007.jpg


えっと・・・接続人数が1/4ぐらいなので・・・まあ妥当と言えば妥当ですけど・・・
ここで活動してれば・・・とちょっと夢を見てしまいました。
まあ、Tyrから離れる気は今のところは全くないんですけどね(笑




追記を閉じる▲

【2006/05/01 21:10】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


美形
「地味に生きる」がモットーなのに晒すなんて。目立つの嫌いなのに(つ-`)・゚・。


今回も大変お世話になりました。
EMCは気にせずにギルド入りしてていいと思います。応援も嬉しいので。


Maris
えぇぇぇぇぇぇぇ・・・どう考えてもそんな風には見えないです(笑
また何かあったら載せますね(常識の範囲内で・・・ね)

次は仕事なので参加できませんけど、
その次はまた参加させてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
