
クローさんがバトンしてるってことは、カウンター来てるかも・・・
そんな感じでブックマークがない会社のマシンから検索しましたよ。(笑
「クロー」「日記」「Tyr」「RO」なんて検索してみたけど見つからず。
そしてついに見つけました。
見つけたキーワードは「獣道」「Fenrir」でした。うん懐かしい。(笑

ということでバトンいってみます



◆あいつバトン◆

-ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た
人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい。

クローさん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

宿屋のお友達ですね


2、あいつを色で例えると?

パープル(なんとなく)


3、あいつを四字熟語で例えると?

大器晩成


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

元気なところかな?


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

うーん特にないけど、私の稼働時間に食事が被ること(笑


6、あいつに唄わせたい歌は?

「GLORIA」とか・・・(古っ


7、あいつと遊びに行くならどこ?

アサモンクコンビで竜の城3Fとか行ってみたいかも


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

アサシン本格的にしたことないので、満喫したい


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

あんまり溜まり場にいないと思うけど、Gv後とかならほぼ確定でいるので、
またいろいろ話しましょう。(Wisや狩りも大歓迎)


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

カウンターなのでストップで


追記を閉じる▲

【2006/07/31 19:04】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回は、しるさん復帰記念ということで、お隣の「漢 の 魂」さんとCinderella+αで
回ってきました。
前回は防衛ばかりだったということもあり、今回は攻めようということに・・・
落としたあとの相手のカウンターにも期待してました。
VLの各砦に偵察を出してGv開始です。
(SSからの判断になるので、多少ずれている可能性大です(汗)

まず、V5あたりに行った気がしますが、行った瞬間レース化してV1へ・・・
入った瞬間にDisさんが割りそのまま放棄でした
RO20060731_001.jpg

多少他の人もいますけど、問題なく割りますが、攻めがいなかったので転戦。

L2で花天OU同盟さんが防衛中ということで行ってみることに・・・
RO20060731_002.jpg

最初の防衛ラインはこんな感じでロキもきちんとありましたけど、
カイト使用してたので、それなりに行けそうと判断して何度か突入します。

そして、
RO20060731_003.jpg

wiz陣まで到達できたので、とりあえず寸勁を打ってスタンさせて、
そのまま阿修羅で退場しました(泣
このとき、一時的にかなり人がいなくなったり増えたりしたんですけど、
エンペ付近でEMCと入り口付近でEMCがあったのかな?
いいとこまでいったんですけど、割ることはできずに転戦します。

次はV3とV4で防衛しているということで、とりあえずV3から行くことにします。
防衛はBC同盟さんです。(CWさんは見かけませんでした。)
RO20060731_004.jpg

一回目の突入では阿修羅で倒されてしまったので、再度突入。
RO20060731_005.jpg

LPも綺麗に出て、私のカイトがこの位置まで残っているので
かなりいい感じで攻められたのではないでしょうか
ここはきっちりアナウンスを待ち、カウンターを待ちます。
ER前に20人程度たまってたらしいですが、ERに攻めてきて人数が減ってきたところに
ERからカウンターして排除し、その時点で次へ・・・

次はV4です。
守っていたのはやっぱりBC同盟さんでした。
RO20060731_006.jpg

LPもでていい感じに・・・
RO20060731_007.jpg

私はここでWizに対しての牽制もかねて睡眠メイスでLKをタゲに寸勁してました。
寝てくれなかったのは残念でしたけど、
Wizの魔法を止めることには成功していたので満足です。

そのあとは、L1へ・・・
L1では共闘で攻めて漢でGET。カウンター期待で防衛に入ります。
RO20060731_009.jpg

防衛に入り、時間もそろそろということで、
あと1,2分防衛して確保に向かいましょうということろで
SDさんのEMCが炸裂して割られてしまいました。ちょっと残念。

そして、最終確保の為の偵察タイムです。
私はL3担当で一人でL3へ・・・L3防衛は東方幻影軍団さん
RO20060731_010.jpg

入り口から見えないところも含めて10人程度でした。
その旨を伝えてしばらくERに潜伏します。そしたら・・・
RO20060731_011.jpg

風HR同盟さんのLKが見えたと思ったら、なんかすごい人が・・・
風HR同盟さん全軍だったみたいですね。

L3は無理と判断してV4に移動します。
RO20060731_012.jpg

初めはリセットを残しつつ防衛していたんですが、
どーもGB同盟さん、Day Dreamさん、V林檎同盟さんもいたかも・・・
さすがに抑えることができずに一度リセットします。
途中、麒麟sRGのEMCマスターさんもいらっしゃってました。
リセットして一度は逃げたものの2度目同じ事をされればやはり厳しいのは確かで
そのまま落とされてしまいます。

そして、奪還に向かい、56分ぐらいに割ることに成功し、防衛開始。
RO20060731_013.jpg

あとちょっとでしたけど、SGEふかふか同盟さんのEMCが決まってしまい
そのまま割られてしまいました。
再度突入しようとしますが、超重力にて鯖キャン・・・ガンホー(泣
そのままGv終了となりました。
RO20060731_014.jpg

今回は攻めターンということでいろいろ回りました。
カイトのすごさは体験できたんですけど、鯖が重いのがどうしようもなかったです。
最後は残念でしたけどすごく楽しませてもらいました。
また次の機会も参加させてもらいますので、そのときはよろしくお願いします。

みなさんお疲れさまでした。

【2006/07/31 15:19】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
お疲れ様でしたー。
最後きつかったですね……さすがに数の差がムリすぎ(ノ∀`)


Maris
お疲れ様でした~

大手派遣はやっぱり小規模には怖いですね。
でも、すごく充実した2時間でした。

コメントを閉じる▲
今日はお隣さんと一緒にアビスに行ってきました。

今火山2Fというギルチャを聞いてギルドで火山2F行ってると思って
追いかけてみたんですけど、お隣さんも一緒で途中からお邪魔させてもらいました。
人数もガンガン増えて、フルPTで行く事に・・・

今日はBOSSも倒そうということになり、LPやSWを駆使してなんとか撃破。
(3度目の正直ぐらいでしたけど(汗)
フルPTでのBOSS狩りすっごく楽しいです。またやりたいですね。

【2006/07/30 18:28】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
旦那がログインしたので、コック帽の材料を集めてきました。
といっても、鱗50個程度でしたけど(笑
私は既に作ってしまっていたので、コック帽を持って自販機に・・・
RO20060729_001.jpg

そして、二人とも完成。
料理クエスト終わらせて、早く何か作ってみたいです。

【2006/07/29 13:32】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
行ってきました。入ってちょっと進んだら怨霊がいて二人ともびっくり。
その後はサクサク狩れました。ArV強いですね・・・かなりいい感じで沈んでいきます。
5,6匹たまってるとちょっと厳しかったですけど、死なないで戻れて一安心。
私は火山で2回死んだので、デスペナはどうでもよかったんですけど、
冠さんを死なせなくてよかったです。
私もデスペナ取り戻して+2%だったので、おいしかった~
また遊びに行きましょう






先日、露店専用商人を作って久しぶりに寝露店をしてみました。
カホC3枚と蜂蜜550とオリ原石350ぐらいが売れて12Mの収入。
・・・これで悪魔の羽耳かミストレス王冠を買えるかな。
オリ原石もまだ800ぐらいあるし、両方いけるかもっ!


追記を閉じる▲

【2006/07/28 18:24】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
なんかバトンもらった。
ネタが出来たなんて喜んでないよ?
ありがとう。

でも回す相手いない件について。
友達いないわけじゃないよ?
ごめん、意地はった。


Maris
いえいえ、どういたしまして(笑
次も回ってきたら回しますねb

コメントを閉じる▲
しるさん編です。


◆あいつバトン◆

-ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た
人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい。

しるさん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

いじり役、ツッコミ、S(笑


2、あいつを色で例えると?

水色かな?


3、あいつを四字熟語で例えると?

電光石火・・・とか
ツッコミとかはやい(笑


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

はっきり言うところ!


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

特に見つからないんですよね・・・
しいて言えば・・・お酒が飲めないところ(笑


6、あいつに唄わせたい歌は?

「Winter again」あたりを


7、あいつと遊びに行くならどこ?

ターボトラックあたりで競争してみたいですね


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

どこか防衛している砦にお邪魔して、LPしてみたい


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

しるしるイベント楽しみにしてますよ(笑
そして、これからもよろしく~


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

これはストップということで・・・


追記を閉じる▲

【2006/07/27 19:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
るちさん編です。


◆あいつバトン◆

-ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た
人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい。

るちさん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

一緒にひとつの目標に向かって頑張ってます(週一回だけ(笑)


2、あいつを色で例えると?

白・・・かな?


3、あいつを四字熟語で例えると?

才色兼備


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

他人のことを考えてくれてるところ
最後まで残って支援してくれてますしね。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

特にないです。


6、あいつに唄わせたい歌は?

ほんとに音楽わからない(汗
「monochrome」あたりで


7、あいつと遊びに行くならどこ?

Gv以外で一緒に遊びにいったことないので、
どこでも・・・(騎士団とか?)


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

PT組んでタナトス7F↑に行ってみたい


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

ベース支援すごく助かってます。結構上書きしちゃいますけど(汗
また、一緒にがんばりましょう。


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

るちさんへのカウンターのみで・・・


追記を閉じる▲

【2006/07/27 13:04】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
バトン回ってきたので、やってみました。
初めは陽輝さん編です。

◆あいつバトン◆

-ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た
人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい。

陽輝さん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

おしゃべり仲間・・・かな?
最近いっしょに狩りに行ってないしね。


2、あいつを色で例えると?

青かな?


3、あいつを四字熟語で例えると?

一意専心?


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

頑張り屋さんなところ
上の四字熟語とかぶりますね(笑


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

別に嫌じゃないけどネガティブなところ?
損してるような感じがしてます。


6、あいつに唄わせたい歌は?

音楽はよくわからなかったりするのですけど、
「壊れかけのRadio」あたりで


7、あいつと遊びに行くならどこ?

生体2Fで無茶狩りしたい


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

廃狩りして1日で転職(無理)


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

アサクロ育ったら(Lv83↑)、プリで吸わせてください(笑


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

陽輝さん(これってカウンター前提ですよね?)
しるさん(復帰おめでと~)
りぞさん(復帰まだ~?)
クローさん(見てればブログのネタにでも(笑)

あと、旦那にもやってもらいたいかも・・・


追記を閉じる▲

【2006/07/27 13:03】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
このバトン、先制攻撃した方の勝ちですよね……?


Maris
カウンターで戻ってきた方は不利です・・・きっと(笑

コメントを閉じる▲
仕事で帰りが遅かったので、1hほど伊豆へ・・・
4Fで一本、5Fで一本だったのですが、期待に反してレアは出ませんでした(泣
久しぶりに行ったんですけど、昔より5Fにペノが増えた気がします。
きっちり装備整えていけば伊豆5Fもそんなに悪くないかな?
(人がいないというのもありますしね)

なんとなくお遊びでいけそうな狩場候補になりました

【2006/07/26 11:13】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


じゃみる。
そうか、ニュマがあるんだね。

5Fは半漁激減ペノ激増です。数がちょうど入れ替わったカンジでしょうか。


Maris
なるほど~

ペノカード出るまで篭ってみるのもありですね

コメントを閉じる▲
別キャラも含めて火山に篭って結構たちますけど、初めて出ました。
RO20060725_001.jpg

効果としては微妙ですし、使わないカードなんですけどネタになってよかったです。
まだ出した事がないカードはあとラーヴァゴーレムCだけなので、
それを出すのがとりあえずの目標かな?

でも、最近カード運がかなりいいみたいなので、明日は伊豆に行ってみる予定です。
本当はゲフェニアでもいってインキュC狙いたいですけどね(笑

【2006/07/25 00:16】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週は、いつも通り板連にてポタコしてきました。
前回V3を取っていたので、今回V地方だし防衛スタートかな?と思って
ポタメモをV3前と旗にしておきました。
結果は・・・予想が当たったというか、無理やり当てさせた感じです(汗

開始前にこんな事が・・・
RO20060724_001.jpg

教授さんのボケとチャンプさんのツッコミに感動しました(笑
そして、こんなブログでもチェックしてくれていてありがとうございます。
とりあえず、まだまだがんばって毎日更新しますよ。

そんなこんなでV3防衛からスタートしました。
防衛時は特にまとまった勢力はなし。単体で2人ほど来たぐらいみたいです。
暇防衛でちょっと申し訳なくなりました。(初めにV3防衛は?と言った手前)

結局いつもどおりV1から順番に回ることにします。
まずV1から・・・初めは椅子だったのか初めからEVe同盟さんが防衛だったのか
わかりませんけど、私がEMCで呼ばれてERに行ったときはEVe同盟さんが防衛中でした。
RO20060724_002.jpg

こんな感じで防衛されていて結構おしてたものの
相手のうまさが勝っていたようで崩しきれませんでした。
規模的には板連よりちょっと多いぐらいだと思うので、
すぐに蒸発というわけでもなく、「いけそう」とも言っていたので、
すごく楽しそうでした。

V1でかなり時間を使ってしまいましたが、V2に転戦です。
V2は・・・よく覚えてません(汗
とりあえず割って防衛して暇でV3に移動したのかな?(笑

V3はしあわせ荘さんとレビテトさんが同盟で防衛していたようです。
RO20060724_003.jpg

ロキもでてますし、結構攻めあぐねてたみたいなんですけど、
私がいったときは、すでにLP出てますね。
まあ、私はLPまでの2歩が届かなかったわけですけど・・・
やっぱりHP600じゃ抜けられません(笑

この突撃のあと・・・かな?マスターさんがEMCを
奥の階段を下りたところで発動させて勝負ありでした。
あそこでのEMCはマスターさんGJでした。

そのまま割って防衛開始。
15-20分前ぐらいまで復帰もできないぐらいに攻め込まれてましたけど、
各勢力が撤退してからはいたって平和だったようです。
最後に砂漠同盟さんたちが来ていたようですけど、時間切れで終了でした。
(派遣も行ってましたけど、失敗に終わりました。どこいってたかはわかりません(汗)


いつもどおり最後に記念撮影して終了です。
RO20060724_004.jpg

みなさんおつかれさまでした。V3確保おめでとうございます。
今回V1に時間をかけたのでV3までしか回れませんでしたけど、
楽しかったんじゃないでしょうか?
(V1、V3と激しい戦闘ができていたみたいですしね。)

私は来週は板連お休みさせてもらって、再来週からまたお世話になります。
再来週からまたよろしくお願いします。

【2006/07/24 13:48】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
おとなりさんと一緒にアビスに行ってきました。
BOSSは倒せないですけど、3F目標です。
RO20060723_001.jpg

こんな感じで1,2Fはサクサクと進みます。
多いですね・・・全部で11人だったかな?かなりいい感じで進めました。

3Fについてからは教授とチャンプがいるので、ハイドラは阿修羅でガンガン沈めます。
BOSSは打ち合わせどおり逃げ逃げ・・・さすがに倒すのは厳しいです。

そして、MHにハイドラがいて最後は全滅しました。
RO20060723_002.jpg

ハイドラは倒したんですけど、それ以外の竜に(汗
さすがに1匹でギリギリだったみたいです。

全滅したけど、すごく面白かったです。また是非ご一緒させてください。

【2006/07/23 18:42】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
いろんなキャラからお金集めて買っちゃいました
RO20060722_001.jpg

まだLvも低いので、ATKとか低いんですけどね。
とりあえず、無理言ってギルメンのプリと崑崙行ってみたんですけど、
それなりに狩れてた感じです。
その後、ソロ玩具でそれなりに遊べていたのでいい感じ?

アイテム集めはこれで安泰かな?(笑

【2006/07/22 22:43】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
昨日はログインできませんでした。
でも、ちょっと朝早く起きてログインしましたよ(笑
狩場はいつも通り火山へ・・・30分たったところでスタンから死亡(泣
なんか死ぬ前はあと1.5本はやるつもりだったのに、
死んだらどうでもよくなってログアウトしました。
でも、30分で青箱2、プレ箱1出たので金銭的には全然OKなんですけどね。

そういえば・・・朝よくやってる今日の運勢で
とある局は1位、とある局は12位でした。
そっか、死んだのと箱ラッシュは12位と1位ってことですかっ!
妙に納得してしまいました(笑

【2006/07/21 16:02】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日もいつも通り火山でした。
最近ちょこっと時間があるせいか狩りの時間も長くなってます。
2.5hぐらい狩ってやっと1-99の半分を超えました。
旦那が今38%だから・・・3.5倍狩りで15Mほど貯金がある計算・・・
うーん、あまり差が縮まってません(汗

旦那が70%のときに私が98になっていないと追いつけなさそうなので、
なんとか今のうちにがんばっておきたいですね。

【2006/07/20 11:24】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
x3.5をようやく理解……。

私の予想だと軽く○莱さんを抜くと予想(笑


Maris
最近モチベが下がりまくってるので、
結構狩りをするのが辛くなってきているのです。
なので、同時が精一杯な気がします(汗


silfar
天下のマリスさんがそんなんじゃ……。


Maris
わ、私は一般人ですからっ!

コメントを閉じる▲
いつもどおり火山で狩ってたら1.5hプレ箱が出ない。
うん、これは確変かな?って思ってたら、1.5h10分前ぐらいで
青箱が出ちゃってだめかな?と思ってたら、2h-2.5hの間に出ましたよ
RO20060719_001.jpg

ゴミCだとしてもカードが出るだけで嬉しいですね。
しかも、プレ箱が出なければカードが出るというジンクスは
まだまだ破られていないようです。

どこかカードが高い狩場に行ってみようかな。(笑

【2006/07/19 00:12】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
いつもどおり火山に行っていたら、リンカーの人に辻魂もらいました
RO20060718_001.jpg

青く光っていい感じ~・・・でもコンボないし爆裂もしないから攻撃力に変化なし(笑
それでも辻は嬉しいものです。見た目もなんとなく強そうだしね(笑

そしてしばらく狩っていると・・・
RO20060718_002.jpg

あはっ。これで1週間で3枚目・・・やばいです。何か落とし穴がありそうです(汗
未だに売りに出せてないから、大暴落とか・・・
まあそんな風になったら自分で使うだけなので問題ないんですけどね(笑

そして
RO20060718_003.jpg

無事レベルアップです。天使で隠れてますが、旦那とペア狩りです。
これでSTR110を保ちつつミミクリとミストケCがつけられます。
この後何に振るか迷いますね。

スキル再振りでもくればシミュるんですけど、今のところVITで死ににくくするか、
INTあげて桃木盾の有用性を上げるか迷ってる感じです。
AGIは旧モンクより少なめですけど、このあたりでいいかな。

あと半分強・・・がんばります。

【2006/07/18 00:21】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


・・・・(;’’
確変はまだ続いてるんだね。。
うらやましい(´ρ`)
レベルアップ&カホcおめでとう~。
今度、転生する前に生態3でもいこうね~w(ぇ


Maris
ありがと~。生体3Fは・・・何もすることがありません(汗
荷物もちとかヒールブレスIAぐらいをかける程度・・・
Lvあがった直後ならガチってみようとかできますけどね。

まあ、またいっしょに狩りにいきましょう。
(生体なら2Fとかね(笑)


コメントを閉じる▲
今回はお隣さんのぱぱさんのお祭りということで、漢の魂さんで参加してきました。

とりあえず、今回の作戦として最初の1時間はV4粘着、最終確保地はCでというのがありました。
とりあえずオープニングとしてV4へ向かいます。
V4はどーもGB同盟さんが防衛スタートということでスタダします。

そして、ER前でどーももーどさんのプリを華麗に阿修羅で
RO20060717_001.jpg

殺せませんでした _| ̄|○
武器をみるとわかるんですが、攻め用装備でQVロッド+SPよりもMDEF装備だったので
落とせなかったようです。正直甘く見てました(反省

まあ、無事に砦を落とす事に成功してそのまま防衛開始です。
攻めてきたのはどーもGB同盟さん
RO20060717_002.jpg

ロキなし、私の2PCで忘れないで設置。
LP、スクリームなにそれ?美味しい?状態での防衛でした
それでも何とか防衛できるものですね。

しばらく防衛していると、EVe同盟さんが追加・・・
RO20060717_003.jpg

さすがに抑える事が出来ずにこうなって・・・
RO20060717_004.jpg

落とされてしまいました。

まだ時間は30分以上あるということで、当初の予定通りV4粘着。
今回はアナウンスを流さずに制圧します。
RO20060717_005.jpg

お約束もばっちりです。なんでV4ERってこんなに旗が邪魔なんでしょうか(汗

しばらく防衛していると、月下氷刃さんがいらっしゃいます。
RO20060717_006.jpg

そして、ここまで削られます。
RO20060717_007.jpg

2PCのダンサも阿修羅を食らって退場したようです(泣
そのあと、私のモンクも・・・

ここで制圧状態だったV4を一度リセットする事になります。
旗前で待機して割れたら即突入です。
V4の旗復帰はERのすぐ前なので、こういうときはすごく便利ですね。
RO20060717_008.jpg

ここまでライン復帰です。というか、全員ですね。
いいタイミングの判断とリセットでした。

と思っていたんですが、第3MAPへ偵察・・・
RO20060717_009.jpg

あははははは・・・
月下氷刃さん、WBC同盟さん・・・見えない部分にもまだいます・・・
うち20人ぐらいなんですけど・・・2PC入れなければ中の人は・・・
それでも攻撃の手を緩めてくれるはずもなく、
こんな感じで攻められて
RO20060717_010.jpg

さくっとこんな感じになって
RO20060717_011.jpg

落とされてしまいました。21:00で落とされても守りきっても転戦の予定だったので
残り2,3分で落とされちゃったのは残念でした。
ロキなしでの防衛だったけど、思っていた以上に防衛できてびっくりです。


次は最終確保を見据えたC砦攻略ということで、とりあえずC4へ移動します。
C4前ではぱぱさんが指名手配されてたり・・・(SS取り忘れました _| ̄|○)
さぁやさんのGの人たちがこの為に作っていたようです。愛されてますねb

Ocean☆Coffeeさんが割った後で突入開始。
ERで小規模防衛してましたけど10人いない感じで、アサ系が多かった気がします。
ただ割ってお遊びで防衛って感じだったのかな?
そんな感じだったのでそのまま割って防衛開始です。
RO20060717_012.jpg

ここで総人数が明らかに・・・数えてみると20人ですね。
隠れてる人がいたらわかりませんけど(笑

そして、しばらく防衛していたら、またまたWBC同盟さんが来てあっさりエンペまで
RO20060717_013.jpg

こうなってしまうと厳しいですね。更に後ろからも来ますし・・・
これでC4は割られてしまいました。

次に向かったのはC1です。レビテトさんが防衛していたのかな?
私がERに行った時はすでにこんな感じ
RO20060717_014.jpg

そして、第3MAPにラインを押し上げようとしていたらHR風同盟さんがきます。
仕方なくそのままERで防衛に入ります。
RO20060717_015.jpg

ER防衛+HR風同盟さん(派遣?)は抑えきる事ができずに陥落しました。

そのあと、一度戻ってVとCに偵察を入れます。
そして、決定したのはC5。時間は残り10分。気合が入ります。

残り3分ぐらいから超重力発生 _| ̄|○
私がERに到着したのは大体この時間・・・
RO20060717_016.jpg

残影があったのでなんとか移動できましたが、
他の人たちはなかなかERにも辿り着けなかったようです。
この時間から割るのはちょっと厳しそうだったのでダメ元でエンペ殴りに行って
殴られた瞬間でした。


みなさんお疲れ様でした。
結果砦を確保する事はできませんでしたけど、すごく楽しくGvさせてもらいました。
作戦もいい感じにはまってよかったんじゃないでしょうか。
また機会があればご一緒させてください。







Gv後に知り合いが発光するということで旦那と一緒に発光式に行ってきました。
予定よりも結構な人数になってましたね。
3,4本目の枝で無事発光
RO20060717_018.jpg


おめでとうございます。
このあと転生するのかもう少しオーラを満喫するのかわからないですけど、
とりあえず一段落ですね。また一緒にどこかに遊びにいけるといいですね。
RO20060717_019.jpg























更に・・・今回はイベント満載でした。
ギルメンが復帰するかもしれないとのことで、イベントに参加してきました。
SSは取ってないんですけど(超必死だったので)、無事復帰するとこのとで
よかったよかった。最後はもう超ドキドキでしたよ(いろいろな意味で)
今はテスト期間だそうで、もうちょっと戻ってくるまでは時間かかるみたいですけど、
復帰したらまたどこかに一緒に行きましょう。


追記を閉じる▲

【2006/07/17 18:47】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



s
楽しんでもらえたならよかったんですが(( 'ー'))お疲れ様ー。

C4の教授二人が下にいるSSで一人名前出てますよ、と指摘(ノ∀`)

ご参加ありがとやんしたー
キクイチ
To

なんてね!!!
阿修羅うちまくってたね、わしは全然うてなかたよ!!
でも、たのしかた!!

「!」が多いのは仕様です!!



Maris
>非公開さん、sさん
おつかれさまでした。
修正ミスの数々の指摘ありがとうございます。
ちゃんと確認しないとダメですね _| ̄|○


>キクイチさん
おつかれさまでした。
ローヤルも安そうなの買ってたら知らないうちに600超えちゃったし
ガンガン撃ってみようってことで撃ってました。(笑
でも、教授の人に無理させてたかも(汗

また、次の企画を期待しています。



silfar
C4の……013が直ってませんよ(ぼそ

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
Maris
C4じゃなくて、C1の方を直してました・・・
ってことは、3ミス(汗

もう一度きっちり見てみます _| ̄|○


※追記
きっちり見てみたらいくつもミスが・・・
ごめんなさい(汗

コメントを閉じる▲
け、決してネタがないわけじゃ・・・ネタがないんです _| ̄|○
とりあえず、今日のGvはお祭りです。(開始10分前だから、ばれても大丈夫だよね?)
現在のBYの風景です。
RO20060716_001.jpg

結構いますね~。20人ぐらいいるみたいです。
とりあえず、確保目指してがんばってきます。
結果は明日の日記で ノシ

【2006/07/16 19:50】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しゅば
昨日はお疲れ様でした~。
めっさ楽しかったでやんすよw
また機会あったら一緒にはっちゃけましょう~。


Maris
おつかれさまでした~
レポ書くのが遅かったからこんなところに(汗
是非またご一緒しましょう

コメントを閉じる▲
いつもどおり火山で狩りをしていたら・・・
RO20060715_001.jpg

その次に・・・
RO20060715_002.jpg

値段とかは別として、カードが2枚ですよ。自分でも信じられません。
そして、カードが出る法則を発見しました。

・・・

・・・・・・

1.5h連続でプレボが一つも出ないとき、次のターンでカードが出ます。


はい、ただのジンクスですね。(笑
でも、プレボが出ないと今まではショボーンとしてたのが、
カードが出るかも・・・と前向きの方向になったのはすごくいい感じ。

現在84%・・・なんとかがんばって連休中にLvアップしたいですね。

【2006/07/15 17:34】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
……これだけROやっていて、今までカード2枚が短時間で出たことがなかったと?(汗


Maris
自力で出した記憶はないですよ。
私のリアルラックを甘く見ちゃダメです・・・

落ちてるカード+出したCで2枚はありましたけどね(笑

コメントを閉じる▲
お隣さんが生体3Fいくということで、お邪魔させてもらいました。
とりあえず、共闘だけ入れてくれればいいということでこんな感じ
RO20060714_001.jpg

チャンプさんが白羽いれて、あとはみんなでたこ殴りって感じです。
やっぱりカトリが痛いですね。かなりやられた気がします(汗

最後テレポで飛んだときにPTの近くに飛んでしまって
カトリのJTハイドでかわして「やばっ」と思いましたけど、
なんとかタゲが流れずに済んだようでなによりでした。

デスペナ気にしなければすごく楽しいところですね。

【2006/07/14 23:11】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
RO20060713_001.jpg

出ちゃいました。こういう飴があると、狩場を移動できません。
ミストケリボンを装備し始めてからカードが出なかったので、
ドロップのカードの位置にプレボが上書きされてると思ってましたよ(笑
散々狩りつづけてやっと1枚なのでリアルラックはお察しなのですけどね(汗

やっと95>96になるまで1/3をきったのでここからちょっとモチベあがるかな?
といっても、やっぱり一日2hぐらいが限界っぽいですけどね。

【2006/07/13 00:08】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
(゚д゚)
(゚д゚;)
(゚Д゚;;;)
基本廃人だとはおもってたけどもうそこまで・・・!
天上人だね鞠素さん;Д;


Maris
りぞさんお久しぶりです。
ゆっくりめのペースですからっ!


そして・・・復帰はいつですか?(笑

コメントを閉じる▲
いつも火山ばっかりで最近どこかいい場所ないかな・・・と思っているのですが、
交通の便を考えると火山ってかなりいい狩場なんですよね。
それでも1ターン終わってカプラに戻ってトイレ等いくと、
それから狩場に行く気がなくなってしまいます(汗

イカフライとビールを食しつつボーっとしてたらPTのお誘いがあったので
行ってきました。やっぱりPTはいいですね。
1時間ぐらいの狩りで2.5%ほど稼がせてもらいました。

ポタの関係で難しいけど、いろいろな狩場をローテーションで回してみようかな

【2006/07/12 20:37】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


じゃみる。
おつかれさんでした~


Maris
おつかれさまでした~
また行きましょう(笑


silfar
おそまつさまでした~

コメントを閉じる▲
何もなく普通にソロ狩りしてました。と言っても久しぶりに2hの狩り。
PTでも休日でもそこまで狩りをしていなかった気がします(汗
最近、1ターン(覚醒2本)終わってカプラに戻ると集中力が切れちゃって
狩りに行くのがだるーぽんになっちゃうんですよね(汗

今の直近の目標として7/17にLv96の2%になるというのがあったりします。
現在Lv95の56%・・・がんばればなんとかなるかな?

【2006/07/11 13:47】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
それはすごく嬉しい~
土日か日月どっちでもいいよ~(両方大歓迎(笑)


コメントを閉じる▲
今週の板連はB地方にお邪魔です。同盟にFMさんでした。いつも通りB1から開始です。

猫仙花同盟さんが防衛で中に臨時の麒麟sRG同盟さんがいたようです。
途中で排除されたりしていたようですが、ERにもちょくちょくついていたようです。
麒麟sRG同盟さんが割って放棄し、猫仙花同盟さんと一騎打ちに・・・
まあ、大手さんに張り合える力はまだなしという感じでB2に移動。

B2ではまたまた麒麟sRG同盟さんと攻めかぶりです。
全排除だったらしくERにもたどり着けないということで、B3に逃げます。

B3はレースでしばらく制圧。板連の黄文字で人が寄ってくるかもとのことで
アナウンスを流してさらにしばらく防衛します。
結局ほとんど人がこないままB4に転戦です。

B4でもやはり人が来ません。みんな新要素を試しに攻めに回っているんでしょうね
・・・と思ってたら、TAGH同盟さんが来てあっさり制圧されました。

そして、板連はB5に・・・B5はFMさんで割れてしまったので誰かに割らせようと
言っていたところにふわふわSG同盟さんがいらっしゃいます。
さすがに人数的にもどうにもならずにそのまま制圧されてしまいました。

ここでBは無理と判断し、椅子になっているC3を狙いに行くことに・・・
ラグオルさんが割ったところで突入し、ラグオルさん砦主のまま制圧防衛に成功です。
SDさん等の突破力がある人たちが来ていたのが不安でしたが、
57分にリセットして耐えます。
1分ほど過ぎたところでエンペが消えて無事C3確保となりました。

みなさんお疲れ様でした。C3確保おめでとうございます。
時間チェックはBLとVCの2箇所しておかないとダメですね。最後ハラハラしてました。
B砦は1分30秒ほど早くCは1分ほど遅かったので、2ndマシンでB砦>戻されたらV砦
みたいにすると、Gvの開始時間は確認できそうです。次回試してみます。
(ガンホーが時計を合わせてくれれば全く問題ないんですけどね(汗)

・・・といいつつ、7/16のGvは板連ではなく知り合いのGで参加することになりそうです。
再来週からはまた板連にお邪魔させていただきます。(予定)



【2006/07/10 17:22】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
休止してた人がログインしてたので、その人が行った事のない狩場へ・・・
まずはタナトス
RO20060709_001.jpg

リセットSGあるだけで全然安定してました。エルダーに不死鎧で挑んだら
FBで死んでリザ出来ないなんてこともあったりしましたけど(汗
そしてその後、6Fでタナトスの悲しみがいるMHに突っ込んで
そのまま逝っちゃいました
(SSにはいないですけど、「ん」のあたりでハイドしてどこかに移動してます)

そして、日付が変わってジュノD
RO20060709_002.jpg

火鎧装備しっぱなしで開始直後にあっさり転がったり・・・
なんか昨日からミスしまくりですね。(汗
でも、なんとか全滅することなく帰還できました。(BOSSに会って逃げましたけどね(笑)

復帰おめでとです。また一緒に狩りに行きましょう(笑

【2006/07/09 17:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
入れてみましたよ。
RO20060708_001.jpg

お腹を痛めるみたいです。しっかりアイテムも減ってました。
これのSSを取る為に3回ほど口の中に入れたのは秘密です(笑

【2006/07/08 20:56】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


silfar
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200607/11/03/f0044003_21144481.jpg

こうですね。
分かってますから大丈夫ですよ。


Maris
ゆ、揺れるほど飲んでないからっ!!

・・・

・・・・・・

ごめんなさい(汗

コメントを閉じる▲
ハイプリさんがいっしょに行こうと言ってくれたので、ペアでアビス南へ・・・
新MOBは全体的にASPDが高くて被弾がひどかったですね。
FLEE230ぐらいしかないのも問題のような気もしますけど(汗
素AGI81なのですが、前世(?)のように素90まであるとちょっとは違うのかな?
とか思ってみたり・・・
STR110でアクセ1+頭自由なんてのも考えているので、まずはそっちかな?
ハイレベル靴+羽耳+ピッキorたれがあれば、アクセ2自由もいけます(夢見すぎです)
いくつ集まったのか清算してなかったのでさっぱりですけど、
体感上ドロップ率はかなりよかったと思います。

そして、溜まり場にレアキャラが来てタナトスに行くことに・・・
Lv22マジでどこまでいけるのかって感じでした。
いくつかレベルが上がったみたいですけど、
3Fを歩いているところでMHがあって全滅しました(汗

そのあと、戻ってきてsシューズが出てたのでカンカンすることに・・・
リアルラックの一番高そうなマジさんにお願いしてみました。(BSさんいたのにね)
結果は・・・+7ができて臨時収入ゲッツ。

またなにかあったらお願いしますね(笑

【2006/07/07 17:01】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
こ、今週もいないのね(汗
リアルが忙しいみたいなのでがんばってね。
11/3に光れたらいいなって思ってたけど、ちょっと無理そうかな。
お金と時間が許すかぎり来てもらえるとすごく嬉しい(笑

コメントを閉じる▲
ギルメンといっしょに行ってきました。SSは必死で取り忘れました(汗
とりあえず、竜の収集品3種が必要ということで火山2Fに行ったんですが、
なにあれ?湧きがしょぼすぎて思ったように集まりません。
結局一人1セットずつ集めて早々にアビスに行くことに・・・
口に入れたらアイテムなくなって何もおきないのかちょっと気になりましたけど、
普通に到着です。(後日口に入れてみたいと思います(笑)

1Fはぺノがいたりしましたけど、竜の数は少ないようで
ゆっくり行けばソロでも倒すことはできそうです。
まあ、倒せるだけで狩りになるかは疑問ですけど・・・
あと、属性攻撃怖いですね。HPの関係でWizさんが寝転びまくりでした(汗

2F、3Fは竜の属性やMDEFでWizさんの魔法が通らなくてつらかったですね。
その割にはDEFがあんまり高くないみたいで発勁も3k弱・・・
LDもらって必死で殴ってました。

最後はBOSSに倒されて終了(私はへたれなのでテレポで逃げて無事(汗)でした
アイテムさえ集まればそんなに人もいなかったので遊ぶ程度にはいけそうですね。

竜盾作ろうと思ってたけど・・・すごく微妙です。

【2006/07/06 16:34】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
新ダンジョンへ行きました。タナトスとアビスどっち?って感じだったのですけど、
既にアビスは行ってる人がギルメンにいるということで、タナトスへ・・・
とりあえず、人がいっぱいでしたね。
エンシェントミミックのHITの高さや
ASPDめっちゃ早くてアスムあっても600ぐらい与えてくる敵や
エルダーの石化、凍結に悩まされつつもどんどん先に・・・
RO20060705_001.jpg

Wizさんいるとリセット効くし楽ですね。私はいつもどおり役に立ってないわけですけど(汗
それはともかく・・・人が多いおかげで正規ルートはある程度敵が少なかったせいか
ある程度の場所まで到達。そこで見たものは・・・
RO20060705_002.jpg

え、えっと・・・この先にいけたのはLv90のハイプリさんだけでした
転生しないとダメなようですね。
Wizさんと私はペアじゃどうにもならない事が今までの狩りでわかっていたので、
そのまま帰還しました。
あとでハイプリさんにどんな状態だったか聞いたところ、かなりやばかったようです。
この先にいけるぐらい強くなりたいですね。

【2006/07/05 00:44】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
7/4に来ると思ってたのに~
次の土曜日は仕事なので、昼間はいないです。

ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ・・・なんてね(笑


silfar
((((((( ゜д゜)))))))


Maris
な、何ですか?その顔は・・・み、見ないでください><

ごめんなさい、もうしません(汗

コメントを閉じる▲
