
って予定だったんですけど、来週に延期になったのでログインしました。
旦那も昔の知り合いがログインするかもとのことでログインしてたので
いつもどおり一緒に狩りに行ってきました。
壊れた鎧が欲しいんだけど、アサ亀狩れる?なんて言われたので、
アユタヤは?ってことで、行ってきました。
RO20060930_001.jpg

BOSS放置っぽくて2度ほど会いましたけど、特に死ぬことなく100個ほど溜まったのかな?
旦那も発光まであと4Mとなりました。

私はまだ13M残っているので、旦那がAFKの間に火山で狩ってました。
RO20060930_002.jpg

あと1枚出て欲しいなんて言ってたカードが出てくれました。
これであとは発光までいくだけですね。

入口がMHで暗転が明けたら死んで凹んでたけど、これで最後までがんばれそうです。

【2006/09/30 19:44】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
オレも昔は伊豆2Fでカード全種類取ったってわめいてたものさ・・!

あの頃はタラc以外全部1M↓相場だったけどね;;
と、久々に懐かしいRO話をコメントでしてみる。


しるしる
横槍ですいません(笑

>りぞさん
私も昔はGH下水で全ドロップ極めたってわめいてたものさ・・!
そして私は次に極める場所を決めた、ということでりぞさんも極めましょう!

要約するとですね。
復帰まだー?(笑


Maris
>りぞさん

安くてもその狩場のカードを全種集めたくなりますよね。
今はカードも増えたし、またコレクターになりましょう(笑


>しるさん

いいこと言った(笑

コメントを閉じる▲
・・・には程遠いですけど、廃屋行ってきました。
1.5倍期間に比べると全然人が少なかったですね。
時間の問題なのかもしれませんけど・・・
とりあえず寝る時間が近かったので1本だけ
RO20060929_001.jpg

とりあえずレアゲット。最近それなりにレア出てくれてモチベもアップです。
そして、もうそろそろ発光できるかも?なんてのもいい感じです。

今週土日はいないので来週あたりでリーチかけておきたいかな?

【2006/09/29 23:12】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日も旦那がいたので、一緒に監獄に狩りに行ってきました。
なんか重くて止まったと思ったらワープしてる感じ(汗
そこでジルタス登場
SBでクルクル回ってピヨってデスペナゲットです。
実はこのとき事情があってイミュンを持っていかなかったんですが、
持っていってたらきっとデスペナを回避できてたはず・・・

保険はやっぱり必要だと思った一時でした(泣

【2006/09/28 23:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

(;ω;)
あーじゅ
しょんぼり;;
二人ともあともうちょっとだねー!
がんばれっ!
ぴっかりん祭の準備をしないとw


Maris
ありがと~。適当にがんばります。
発光は3連休よりも後になることは確定なので、
ゆっくりゆっくり準備中です。

これで3回なので、これ以上は死なないで光りたいですね(笑

コメントを閉じる▲
2倍期間の夜に1.5hほど狩りをして80.5%まで上がりました。
いつも通り火山1Fだったんですが、人がいっぱいでしたね。
その分あまり戦えないかと思ったら、かなり湧きがすごかったです。
いないところにはとことんいないんですが、いるところにはたっぷりと・・・
倒してる最中にまた湧いて・・・という感じで、いつも1hで重量の関係上戻るんですけど、
30分でその時と同じぐらいアイテムを拾ってました。

純粋に2倍になっておいしかった~。もうちょっとだからがんばります。

【2006/09/27 20:46】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


サトミン
火山で会いましたねー(*^▽^)
PTチャットのまま話しかけてたのは内緒(;´∀`)ェヘw
で、10/1の日曜日(0:00~だから10/2月曜日!?)
に発光式をしちゃいます♪お暇だったら遊びにきてね~
v-238o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)ov-238


Maris
是非参加させてもらいます。
一時期抜いたと思ったのにあっさり抜かれちゃいました(笑

私の方はもうちょっと先になりそうです。

コメントを閉じる▲
2倍きましたね(仕事中で確認はできないんですけどね(泣)
前回の巻き戻りと同じ条件じゃないと不公平すぎです。
溜まり場で少し言ったんですけど、アイテムにして
使用後24h2倍みたいにしてもらいたいですね。

もうそろそろ会社を出られそうなので、1hぐらいは狩れるかな。

【2006/09/26 20:58】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回はお隣さんとの合同Gvを楽しんできました。
コンセプトはとにかく砦確保ということで、攻め先をV1V2V5に絞ります。
最終確保地はこの3つをメインとする為です。

V1、V5を30分、V2を15分と決めて攻め&防衛です。
スタートダッシュでV1を攻めます。
城主はAlbatrossさん(の2nd)だったんですが当然のごとく放棄でした。
開幕できっちり漢の魂で割り、防衛開始です。
攻め手にはDDさん他。DDさんにEMCを決められてあっさりと落城してしまいました(泣
RO20060925_001.jpg

30分はV1粘着と決めていたので再度V1へ・・・放棄だったので制圧防衛に入ります。
制圧してるとどとうの桜雪同盟さんがいらっしゃいました。
カイトなどでやられてしまったようで一度リセットをかけて再度防衛です。
そして、相手の攻めを待っている時にタイムアップ。
V5に移動することになったんですが、どうせならということで、M3へ奇襲・・・
にはならなかったようで、あっさりと蒸発してしまいました。
白ポ連打していたつもりなのですが、減った白ポわずかに10個・・・
(スタンはしていなかったはず)
開始直後からVはかなりの重さでした(汗

次はV5に向かいます。V5はいつも通りレースでそこに割ってはいる形になりました。
さすがに制圧は厳しかったようで漢の魂で割って防衛に入ります。
RO20060925_002.jpg

ERは守りづらいのもあって何人かに抜けられますがなんとか守りきります。
しゅばさんのEDPで死にそうになりました。(イジメルナンテヒドイ(笑)
ここも時間がきたので次に向かいます。

V1、V5は最後に制圧予定だったので長かったのですが、
V2は最後10分で制圧できていなかった時のレース予定砦だったので
時間はたったの15分です。

CWさんが少数で防衛していたみたいですが、攻め込んで割って防衛開始です。
RO20060925_003.jpg

WP付近である程度シャットアウトできていた気がします。
内部に入ってこられるのはクロークなどで隠れられた場合のみ・・・
時間も短かったし普通にシャットアウトして撤退です。

ここからは最終確保の為の各砦偵察時間となり、みんなで手分けして偵察です。
私の担当はC2で入ってみるといきなり割れたようで戻され、
すぐに戻るとBEAMSさんのアサクロさんが座ってるだけだったので、
適当にエンペ殴ってたら、花天さんが来て死んでしまいました。

そして、最終目標はV1に決定・・・
したと思ったらEVe同盟さんがV1を守ってるとの事でV4に確保地を変更です。
V4ではレースとなっていて、制圧状態にもっていくこともできなかったようで、
割ってからの防衛に・・・
割る前から烏さんのマスターさんが来てたので来ると思ってたらきましたよ
RO20060925_004.jpg

1回目は後衛地帯にADSを投げ込んだときに阿修羅が決まり退場してもらいましたが、
さすがにSGEふかふか同盟さんの派遣を抑えることができず落とされてしまいました。

最後はV2のレースをしますが、開始直後以上の超重力が発生し
M3にたどり着くこともできずに終了です。

今回も残念な結果でしたけど、次こそは砦ゲットを目指して頑張りましょう。
みなさんおつかれさまでした~。


Gv後、一緒に狩りに行った事もある旦那の元相方さんが久しぶりにログインしたので、
話をしにいってきました。なんか私達が発光しそうで様子を見にきてくれたみたいです。
(そろそろ6ヶ月たちそうなので、ログインしたって言ってましたけどね(笑)
ここもジャンプ並にチェックしてくれているようで、ありがとうございます。
(発光は10中~末or11初あたりになりそうです。)

また一緒に狩りに行きましょうね。


追記を閉じる▲

【2006/09/25 21:16】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
お疲れ様でしたー。
なんかレポっぽいなぁ・・・私がどれだけ手抜きかよく分かりますね(ノ∀`)


ちなみに2枚目に名前出ちゃってますよ(笑


Maris
お疲れ様でした~
しるさんのレポ、全然手抜きじゃないですよ~。
(今回のレポはしるさんのレポを見ながら書きました(笑)
次のお祭りの時までにはクライアをもうちょっと頑張っておきます。

・・・名前?何のことですか?(笑
ごめんなさい。消しておきました(汗

コメントを閉じる▲
1.5倍期間にがんばって現在76.7%まできました。
2倍期間は残業確定なのでまた離されそうですけどね(泣
まあ、ちょっとがんばりすぎてたので、旦那と一緒にクエストしてきました。
といっても、後回しにしていたクエストを少しやってきただけなので、
経験値とかお金とか稼げたわけではないんですけどね。
RO20060924_001.jpg

アインシリーズこれで全部終わりました。
次は何をすることになるのかな?探してみないと・・・
(次の大型パッチまでは残ってるの探して見つけたらこなしてく感じかな?)


そして、旦那と時間が合わないときは火山ソロしてたんですが、カードラッシュでした。
ブレイザ1枚目(連続2枚目)
RO20060924_002.jpg

ブレイザ2枚目(連続3枚目(泣)
RO20060924_003.jpg

そして、カホ
RO20060924_004.jpg

廃狩りしてた時はでなくて、ちょこっと狩ってるときに出る不思議・・・

あとは発光までにもう一枚出てくれたらうれしいな。
(ラーヴァが出れば火山1コンプなので、ラーヴァが欲しい(笑)

【2006/09/24 18:06】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


-x-)冬な人
-x-)<ブレイザーカードは未実装だけど、取っとくとおいしいかも。
料理ドロップってLv10料理とか落としたらいいねとか思う。


Maris
ほんとに料理ドロップするのかな?したらおいしいな~
な~んて思いつつ取ってあります。

実装されるのはいつかな~(笑

コメントを閉じる▲
腰の人と蒼月さんと両方から同じバトンが回ってきました
ということで、いってみます。



0.バトンをまわす五人
しるさん、りぞさん、くろーさん、陽輝さん、ふゆさん。
既にやっていたらごめんなさい。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
Phillis:♀モンク(今年中にはチャンプ)
前にメインMarisって書いたらつっこまれたので・・・

2.お気に入りの頭装備を教えてください。
鹿の角。これだけは譲れません。カニと言われようとも・・・

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
伊豆かな?神秘的な感じが好き。

4.好きなスキルを教えてください。
MEかな?なまはげ~

5.青箱から出た思い出の品ありますか?
たいしたものは出ていません。珍しいものも出てません。
一番高かったと思うものはsブーツぐらいです(泣

6.ROで一番好きなモンスターは?
ルナティック。コック帽作るときは心が痛みました・・・

7.ROで好きな職業は?
♂→クルセ、アサ、アコ系、クラウン
♀→アコ系、剣士系

こんな感じかな?


追記を閉じる▲

【2006/09/23 01:26】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ということで、必死狩りしてました。
途中で蒼月さんのバードと一緒して亀島にいってきました。
RO20060922_001.jpg

何%からはじめたかわからないんですけど、バードがレベルアップしました。
モンクとバードのコンビって初めてだったんですけど、
DEX型のような詠唱がかなーり楽しかったです。是非また行きましょう。

そして、ソロは火山にずっと篭って・・・
RO20060922_002.jpg

久しぶりのカードゲットです。ずっと出てなかったから
経験値1.5倍にしてカードドロップなくすパッチでも当てちゃったのかと思いました(笑

だいぶエル原石も貯まってきたので、そろそろ精錬モードかな?

【2006/09/22 20:55】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
昨日の日記で今日は帰りが遅くなる・・・
なんて書いてましたけど、一日ずれてました。
毎週金曜日は残業が確定しているのです。
昨日は今日が金曜だと思っていたみたいです(汗

ということで、今日はがんばって稼いでますよ~
(ついさっき死んでしまいましたけど _| ̄|○)

【2006/09/21 12:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
必死狩りしてやっと40%まで行きました。
私の場合、火山で1.2x1.5ぐらいしかでないので、
5M稼いだだけでも私の中ではかなり必死モードなのです。

1.5倍で狩れるのは明日までなので、できれば明日45%まで上げておきたいです。
(仕事で遅くなるのは確定なんですけどね(泣)

【2006/09/20 23:01】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
この3連休は旦那といろいろ行ってきました。
ちょっとの滞在も含めて、6,7箇所ぐらい回ってきたでしょうか・・・
そして、旦那が熱血鉢巻きを作りたいとのことで、
MEプリとニブルに行ってスカーフ集めて作ってきました。
RO20060919_001.jpg

私は今回2個作ってみました。(この構図2度目ですね(笑)
発光したあたりで+6か+7ぐらいの熱血鉢巻きにチャレンジしようと思ってます。

現在、旦那が78%で私が35%・・・1.5倍3連休で旦那のペースがグンと上がったので
また離され・・・てはいないですけど、追いつけない状態です(汗
今日で確実に80を超えると思うので、
平日もいつも通りじゃなくてもうちょっとがんばらないと・・・

リンカー作ってモンク、クルセ、転生一次の魂で遊ぼうと思っていたのですが・・・
間に合わなそうです _| ̄|○

【2006/09/19 15:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週のGvは板連・・・ではなくて、
板連でよくご一緒した人の同盟(どとうの桜雪同盟さん)でポタコをしてきました。
今回はかなり人数が少なかったようでいろいろ大変そうでしたね。
どとうのひつじっさんのマスターも欠席みたいでしたし・・・
それでは、いつも通りポタコ視点レポいってみます。

とりあえず、アナウンスを流そうという事でまずはB地方へ・・・
いつも椅子のB5でアナウンスを狙います。開始と同時にダッシュ!
漢の魂さんに割られてしまいました(汗
そのあと、羊さんと桜さんで交互に突撃しますが、人数の関係上辛かったようで
一斉突撃に切り替えます。そして無事アナウンスゲット
しばらく防衛するものの、攻めてがなかったので空家であるB3へ・・・
B3も割って防衛しますが、やっぱり攻め手がなくV4のレースに参加します。

V4のレースではとにかくアナウンスを流す事に専念・・・
割っても放棄で次の機会を待ちます。何回ぐらい流せたのかな?
5回ぐらいだった気もしますけど、覚えてません(汗

そのあとは、L5ポタをもっていたこともあり、L5へ行きます。
防衛はFairyさんで攻めにどーもGB同盟さんがいたようです。
どーもGB同盟さんとは共闘で攻め、どーもGB同盟さんが割ります。

そのあと制圧してましたが攻め手が多くなってきたのか一度リセットして防衛配置に・・・
つきたかったみたいなんですけど、攻め手が結構多くて復帰できなかったみたいです。
そのまま結局割られてしまいました。

最後25分ぐらいだと思うんですけど、確保タイムということでL1を制圧し防衛開始します。
単騎で多少抜けられたりしたみたいですけど、なんとか耐えていたみたいです。
でも、残り10分ぐらいの所でEMCされたみたいでそのまま陥落。
最後までL1を攻めるも時間切れで確保はなりませんでした。

みなさんおつかれさまでした。
あんなプリですけど、またよろしければ雇ってください。

【2006/09/18 12:37】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
といっても2週間ぶりぐらいなんですけどログインしてきてくれたので
今まで一緒にいられなかった分を一気に挽回するかのようにいろいろ回ってきました。
監獄、伊豆、廃屋 etc・・・
その中でも思い出深いところはここ
RO20060917_001.jpg

これだけでわかるかどうかはわからないんですけど、
ここで結婚の約束をしたんですよ *ノノ
あれから二人きりでは一度も来てなかったんですけどね。(クマ痛いし・・・)
ほんとにこれだけ長い間一緒にいたのは久しぶりでした。

そして、そのあとミスティックローズの材料が
二人ともほぼ揃ってるみたいだったので、作りにいってきました。
RO20060917_002.jpg

パンくわえながらこれはどうよって言われたんですけど、
こっちVerしかいいSSがありませんでした(汗
まあ、記念だから別にいいよね。

3連休は入ってきてくれるみたいなので、いろいろ回ってみようと思います。




あんまりNPCとかにカーソルを合わせてなかったので今更感があるのですが、
旦那ととある本についての話題を話していた事もあり、ちょっと気になってしまいました。
RO20060917_003.jpg

ニルスとホルスはどこ~?(笑


追記を閉じる▲

【2006/09/17 13:39】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はるちん
えーと、えーと。

闇司祭の3兄弟ですかっ!?


Maris
ですです。金ダイジ少女の事件簿に出てきた3兄弟です。
最近、他にも何かいないかカーソル合わせてみたりしてます(笑

コメントを閉じる▲
えと、火山で狩っていたら、こんな事言われました。
RO20060916_001.jpg

ここ、見てる人が更に一人わかったことにびっくりです。
適当日記なのに見てくれてありがとうございます。
こんな日記ですけど、これからもよろしくお願いします。

そして、前回プロを回ってる時に声をかけてくれた人もいました。
(SS取り忘れてます。ごめんなさい(汗)
実はその人、98の99.9%で火山に来ていたようで、発光してました。
おめでとうございます。

私もやっと15%超えました・・・がんばりますよ~


【2006/09/16 21:13】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
メンテ延長があったみたいですけど、始まりましたね。
まあ、私はまだまだ家に帰れそうにないんですけど(泣

なんとか頑張って1/3ぐらいまではもっていきたいですね

【2006/09/15 17:28】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
昨日は帰って食事してパソコンつけてログインしようとしたらメンテでした。
今日は帰りが遅いので、ログインできないかしても22:00はすぎます。
どうせなら今日メンテだったらよかったのに・・・なんて考えてしまったり
なんか最近タイミングが悪いです(汗

ログインしたらなんかスレイプニールの封印がなんとかって黄文字が流れて、
聞いてみると神器クエの1次が終了した時のメッセージ・・・
えっ?まだ神器クエ続いてたの?
今1次が終わったなら2次は残ってそう・・・ってことでやってきました。
(本当はやる気なかったんですけど、2.4M貰える誘惑に負けました)
もし、クエストが終わっていた場合、どこで止まるのかはわかりませんけど、
一応話は進んでいるようで、ドキドキしながら進めていました。
そして、ちゃんと経験値と青箱もらえましたよ~

2次はまだ終わっていなかったようです。もしかしたらまだ終わってないかも・・・



今、公式チェックしてみたら巻き戻しですって(汗
いくら2倍補填があるといっても、昨日の分は戻ってこないですし・・・
なんかどんどんモチベーションが下がっていきます_| ̄|○


追記を閉じる▲

【2006/09/14 18:23】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
今さっきメギンの封印解けました(ノ∀`)なむー・・・。


Maris
まあ、そんなもんですよね。
1.5倍期間でどれだけ取り戻せるかなぁ(汗

コメントを閉じる▲
昨日の日記でも書いたとおり、様子見ということでホームに戻ってきました。
RO20060913_001.jpg

やっぱり数多く敵に会える方がいいです。
仕様が戻るおかげでたぶんジェスターCは値下がりすると思うので、
それまではこのまま火山に篭ろうと思います。



仕様変更の話ですけど、

パッチを当てるたびにジェスタ用パッチを当てるのは面倒なので、
手間を省く為に韓国と同じ仕様にしました。


なんてのは考えすぎですか?(汗

【2006/09/13 00:13】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


その予想大当たりだと思います(ぇ
あっと、レベル上げがんばれw
今度1.5倍来るからチャンスだ!b


Maris
やっぱりみんな考えることですか・・・さすがガンホーですね(笑
1.5倍は・・・人が多くなるので、マッタリいきます。
3連休で1/3ぐらいを目標かな?

コメントを閉じる▲
ジェスタCにまた修正が来るみたいですね。
大型アップデートがいつになるのかはわかりませんけど、
いくつか溜まってるのはあると思うので、12月あたりになるのかな?
+9装備が必要になってくるので、またリボン精錬しないとダメですね。
そして、今の城1F篭りは様子見になりそうです。

【2006/09/12 19:09】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
さて、今週もGvの時間です。いつも通り板連でポタコしてました。
今回はあんまりヤマがなかった気がするので手短に・・・

L1-L5はすっごく重かったですね。あとタイミングが結構悪かったような気がします。
L1では人が来ないので転戦・・・とL2に移動始めた頃に砦前が大盛況とか・・・
唯一熱かった(?)のはL5でのEVe同盟さんの攻めかな?
頑張ったけど、押されてEMCしたらそこにSGがあって
結構な人が動けずに沈んだようです(汗
私はしばらく生きてて、逆にそれが仇になってたり・・・
2PCでBY見てたら人が戻ってきてるけど蝶の羽クリックしても発動しないぐらい重くて
なかなか戻れなかったりとか(汗
そんなこんなで結局L5は落城してしまいました。

次は軽いとこにいこうということでC4へ・・・
椅子だったので、椅子を制して防衛開始です。
そこにたっぷり来られたようでリセットを駆使しつつ防衛しましたけど落とされました。

最後はV5のレースに参加しましたけど割ることはできなかったようです。
(V5ポタありますとかいって、C4で上書きしてたりとか(汗)

みなさんおつかれさまでした。L地方はすごく重かったです。
久しぶり(?)の確保失敗ですけど、それ以上に前半攻め手が少ないのが問題ですね。
攻めてくれるところ大募集です。(・・・と勝手に言ってみます。)
防衛してくれるところも大歓迎。
次はV地方ですので軽いことを期待しています。

【2006/09/11 16:24】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
なんか、いろいろやる気なくって全然育ててないです。
現在5%ぐらいかな?城で稼いでるので上がりにくいというのもありますけど(汗

ジェスタCが50Mとか98Mとかなんかすごい値段で出てるので、今買うのは諦めてます。
(20M-30MぐらいならペノCでも狙えば経験値ももらえていい感じなんですけど)
1hで100ぐらいしか倒せないので100hぐらい狩れば出るのかなぁ

今月ぐらいちょっとがんばってみてダメそうだったら諦めます・・・

【2006/09/10 18:57】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日はあんまりやる気が起きなくて、城で1%ほど稼いだだけ・・・
そのあと、知り合いと一緒に窓手に行ってきました。
RO20060909_001.jpg

久しぶりに来ましたけど、BOTもいなくて快適でした。
即死はないですけど、結構MHがあったりしてスリル満点でした。

また遊びに行きましょ~

【2006/09/09 20:03】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
あら・・・いろいろやってるのね。
無理してもしょうがないので、入れるときに・・・

また次の週末かな?



くおん
先日はどうもでした!
おかげさまで鳥が88になりましたbb
一緒にpt組めるLvなんで今度亀2でもサトミちゃんとかと一緒にいきましょう!組めるLVになってよかったよかったw


Maris
無事レベル上がったんですね。おめでとです。
亀2Fいいですね~、最近行ってないので楽しみです。

もちろん、それ以外の狩場も全然OKですよ(笑



コメントを閉じる▲
ジェスタCはゲットできるんでしょうか?
今現在、数時間しか狩っていませんけど、経験値の上がらなさと戦闘率の低さで
やる気思いっきりダウンしてます(汗
60M稼がないと追いつかない状態でやることじゃなさそうです。

週末は経験値狩場で狩りをして少しでも稼いで、もうちょっと追いついたら再開かな?
(でもやっぱり毎日少しずつぐらいは通いそうです。)

【2006/09/08 17:27】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
仕様変更がきて、ジェスタCが欲しくなったので自力ゲットを夢見て城に行ってきました。
RO20060907_001.jpg

やっぱり考えることは同じようで、結構人がいましたね。
ローグ、クルセ、プリ、Wiz等いろんな職がいました。
私のリアルラックだと、いつ出るかわかりませんけどなんとかしたいところです。


ひょっとしたら露店で買ったほうが早いかもと思って露店を回っていたら・・・

RO20060907_002.jpg

こ、こんなwisが来ましたよ。
wisで来たのって初めてだったし、それが知り合いじゃないというのがびっくりでした。
(火山で見られたことがあるみたいです)

いつも見てくださってるようで、ありがとうございます。
今後も適当に見てくれると喜びます(笑


ジェスタCの方は露店で30Mぐらいで見かけたので、お金貯めた方が早いのかも・・・

【2006/09/07 16:52】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ラケから自己紹介バトンなるものが回ってきました(回ってきてました)
いつもレポだけだったので見るのが遅れてしまってたり(汗

・・・ということで、さっそくいってみます。






【自己紹介バトン】

【1】はじめに回す五人
回ってたらごめんなさいで・・・

・しるさん・・・定番モード

・クローさん・・・バトン溜めモードその1

・りぞさん・・・バトン溜めモードその2

・陽さん・・・やってたような気もする(汗

・るちさん・・・バトン回すの2回目ぐらい?


【2】お名前は?

・秘密


【3】おいくつですか?

・18歳と○ヶ月です


【4】ご職業は?

・PGです。言語はJAVA、VB、C#他いろいろ・・・


【5】ご趣味は

・今はROになってる気が・・・ここまでハマってるのも久しぶり


【6】好きな異性のタイプ

・うーん・・・やっぱり他人の事を考えてくれる人がいいですね。


【7】特技は?

・樽一気飲み(うそですよ~


【8】資格何かもってますか?

・普通自動車ぐらいですね・・・Oracleは取らないとまずいかも・・・


【9】悩みか何かありますか?

・今のところこれといったものはないですね。基本的にポジティブシンキングで。


【10】好きな食べ物とお嫌いな食べ物

・好きな食べ物・・・・お刺身系が好きですね。
           あと食べ物じゃないけどアルk(削除されました

・嫌いな食べ物・・・・特にないです。ホヤとか少し苦手かもしれないですけど、
           そこまでダメじゃないですし・・・


【11】貴方が愛する人へ一言

・あまり思いつめないように・・・話して楽になるなら話してね。


【12】回す五人の紹介を簡単にお願いします

・しるさん・・・いつもバトンしてくれるいい人

・クローさん・・・たまには狩りにでも・・・

・りぞさん・・・何度も言ってますけど、復帰マダー?

・陽さん・・・錐おめでと~。

・るちさん・・・最近板連に来てないですね(汗


こんなところで・・・


追記を閉じる▲

【2006/09/06 00:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
(゚ー゚)

(゚ー゚)?

(゚ー゚;;;)

(゚д゚;)

(((゚Д゚;;;;)))

以上、今の心境と鞠素さんのバトン回答に対する感想でした^^;
解釈は人それぞれだけどねほしみ


しるしる
いつも・・・バトン・・・ありがと・・・う・・・ございま・・・す・・・。



>・18歳と○ヶ月です
あれ? じゃあマリスさんお酒飲まないんですよね? ね?


rizo
・追記

メール着信音のレベルアップはなぜかツボ。
あと鞠素さんならSMAPじゃなくて光るGENJIだって信じてる。信じてる。


Maris
>りぞさん

お久しぶり~、深く突っ込んじゃダメです・・・たぶん。
バトンよろしくね。


>しるさん

いつも素早い反応ありがとです。
○には想像して数字を入れてください・・・ちなみに24ヶ月は過ぎています。
なので、お酒は全然問題なしです(笑


>りぞさん追記分

レベルアップ音いいですよ~。おすすめです。
あと、光GENJIってなんですか?
STAR RIGHTとか全く知りませんからっ



ラケ
今更ながらバトンありがとね(=ω=)


Maris
お久しぶり~。
バトン回ってきてるのしばらく気づかなくてごめん(汗
最近ROのネタも少なくなってきてるので、
バトン回してくれればやるよ~(笑


コメントを閉じる▲
ギルメン&お隣さんの人と一緒に城2Fに行って狩りいってきました。
SSはないんですけど、ちょっとおもしろかったことが・・・
禿にさらわれて禿を1匹つれて戻ってきたと思ったら
そのまままたさらわれてどこかに行ったという珍事がありました。
思いっきり笑わせてもらいましたよ(笑

そんなことをしつつも、残り4%だったので、あげてしまいました。
RO20060905_001.jpg

これでやっとオーラロード突入です。
旦那が今60%とのことなので、2.5倍がんばればいいことになります。

パーティー名をx2.5にするか、60Mにするか迷い中です(笑

【2006/09/06 00:19】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
蒼月さんから回ってきたのでやってみました。





☆携帯電話バトン☆ 

①機種は?
J-SH53
当時は256kアプリとかかなり高性能だったんですけど、今はもう・・・

②色は?
ベージュ。

③ストラップは?
黒猫。

④本日の着信回数は?
6件

⑤発信回数は?
6件

⑥メール派?電話派?
メールで伝わりそうならメールしますけど、、
基本的にはお互い会話することが多いですね。

⑦待ち受け画像は?
飼ってる犬の写真です。

⑧発信音は?or着信音?
今はイースのリリアのテーマです。
(結構頻繁に変えてます。家でしか鳴らないですけどね(笑)
仕事中はもちろんマナーになってるので、
会社の人とかに聞かれることはありませんけど。

⑨メール音は?
Lvアップします(笑

⑩他にどんな着信音がある?
主にゲームミュージックでは■e、RO、ファルコム
邦楽ではGLAY、ラルク、SMAP、あゆ、ドリカム etcかな?
基本的にバラードが好きなので、バラード系が多いですね。

⑪次に回す人は?
しるさん(いつもどおり)
クローさん(一気によろしく)
りぞさん(同じく一気に)
ベルさん
しゅばさん

時間があるときに適当にやってみてください。


追記を閉じる▲

【2006/09/05 16:34】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日もいつも通り板連にお邪魔です。今回はB地方にお邪魔だったんですが、
板連マスター&いつもG単位で参加してくれてる神族さんのマスターが
欠席ということで、EMCなしでのスタートとなりました。
更に人数も20人前後、そして阿修羅0ということもあり、
今回B確保はあきらめることに・・・

とりあえずB1~B5まで順番に回ってきました。

B1は放棄だったようでさくっと割って攻め手がなかったので転戦。

B2は激しい戦いがあったようで1回突入して転戦。

B3は放棄で割って攻め手がなくて転戦。

B4は防衛に花OU風HRB荘同盟さん、攻めに麒麟FSS樹侍様同盟さん
ここも数回突入して無理と判断し転戦。

B5は椅子から割って防衛開始。結構いろいろと攻められていたようです。
攻め手もそれなりになって陥落して転戦。

以上、B地方は約50分で撤退となりました。

そして、どこか軽いところということでVに行く事に決定。
幸いVとCはポタを持っていたので(両方5だったわけですけど(汗)
ポタで移動してV1にメモ変更。
えびまよ侍さんが防衛していたのかな?
何度かの突入で椅子化して制圧に成功しそのまま防衛開始です。
最初はそれなりに攻められていたようですが、途中から暇っぽくなったのかな?
私も偵察に行ってみたりとか、普段やらないことをちょこっとやってました。
21:30付近のVはどこも防衛していたようでアナウンスが止まってましたね。
反対にC砦はガンガン流れていた気がします。
そして、56分に割って無事確保となりました。

みなさんお疲れ様でした。
今回私が参加してから一番人数少なかったんじゃないでしょうか?
阿修羅が0というのも初めてだと思います。
PSUが・・・とか話を聞いていたりしますので、来週もこんな感じなのかな?
来週も重いLですけど、頑張りましょう。

【2006/09/04 16:45】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
しるさんからバトンが回ってきたのでやってみます。





ラグナ的各職バトン

1:貴方のメインキャラの名前と職業は?
Maris Monk


2:貴方が一番好きな職業とその理由は?
『Monk』
初めはプリで支援して回るのが好きだったんですが、
モンクなら支援もできるしで徐々に惹かれていきました。


3:貴方がもつ各職のイメージは?
Knight ・ Lord Knight
一人でなんでもできる。特化したものはないけどすべて平均以上。


Crusader ・ Paladin
PTでの盾役。前に立ったり献身で補助したり・・・


Hunter ・ Sniper
速い。避ける。強い(笑


Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
PTにいると心強い。


Wizard ・ High Wizard
PTの要。頭のいい人ほどすごい。


Sage ・ Professor
補助的な存在。プリや雷鳥にできない支援ができる。


Black Smith ・ White Smith
製造。


Alchemist ・ Creator
製薬。


Assassin ・ Assasin Cross
スキルが2回消えました(泣


Rogue ・ Chaser
お金稼ぎ。


Priest ・ High Priest
PTの要その2。でもプリなしPTもいいものですよ。


Monk ・ Champion
最近生体とかで必要になってきてるみたいですね。
私はほとんど行ってないわけですけど(汗


Super Novice
趣味。


Star Gladiator ・ Soul Linker
転生したら魂ください。


4:貴方が思い付く各職の代表スキルは?

Knight ・ Lord Knight
バッシュ、BB

Crusader ・ Paladin
献身、RS

Hunter ・ Sniper
DS、アンクル

Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
ロキ、ブラギ、スクリーム

Wizard ・ High Wizard
FP、MS、IW

Sage ・ Professor
LP、ディスペル、バーン、チェンジ

Black Smith ・ White Smith
製造、露店、MD

Alchemist ・ Creator
製薬、露店、ADS

Assassin ・ Assasin Cross
EDP、SBr、クローク

Rogue ・ Chaser
G☆P、盗作、トンネルドライブ

Priest ・ High Priest
マニピ、アスム

Monk ・ Champion
発勁、阿修羅

Super Novice
露店?

Star Gladiator ・ Soul Linker
魂、ノピ



5:貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
ラグに左右されまくるハンター、スキル消えて萎えたアサシンかな?
Wizは久しぶりに動かしてみたいかも・・・(ラグで萎えそうだけど)


6:貴方が今一番興味がある職業は?
今育てようとしているフルコンチャンプ


7:貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください


Knight ・ Lord Knight
・ほねっと(初期からずっとでしたから)
・ふぇいさん(復帰まだですか?(笑)
・カツオさん(復帰まだですか?その2)

Crusader ・ Paladin
・旦那(転生してもよろしくね)



Hunter ・ Sniper
・ゼロさん(最近復帰したのかな?)
・にゃんこさん(Fenrirで強かったイメージが強いです)



Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
・ハオさん(シンデレラの人、ケンセイに浮気中?)
・ユレさん(シンデレラの人、最近騎士ばっかり?)
・あじゅさん(シンデレラの人、マターリ派)

Wizard ・ High Wizard
・しるさん(バトン回してくれた人)
・さびさん(Fenrir時代のギルメン)
・サトミンさん(火山で会ったお知り合い)

Sage ・ Professor
・しるさん(Wizよりこっちの方がイメージ強いかも)
・美形の人(板連のお方)



Black Smith ・ White Smith
・にゃむ(初期からの知り合い)



Alchemist ・ Creator
・しのぶさん(白スリム作成ありがとうございました)



Assassin ・ Assasin Cross
・しゅばさん(お隣さん。また一緒にどこか行きましょう)
・りぞさん(復帰まだ~?)
・陽さん(おしかったね~(謎)

Rogue ・ Chaser
・ユレさん(未だにこっちの方がイメージ強い)
・冬さん(上に同じ)


Priest ・ High Priest
・れいずさん(れいずさんに勧誘されなければ今頃は・・・)
・板連マスター(いつもお世話になってます)
・snowさん
(β時代なのでプリじゃなくてアコの時なんですけどね。 in LOKI
フェイヨンD2F入り口INTアコの会(仮名)のカリスマ的な人)

Monk ・ Champion
・蒼月さん(亀で知り合った人)
・キクイチさん(お隣さんのマスターさん)
・ファイさん(GM募集チャットに入ってきてくれた人)

Super Novice
・特にいません



Star Gladiator ・ Soul Linker
・同じくいません



回す人。

・陽さん
・蒼月さん
・サトミンさん



追記を閉じる▲

【2006/09/04 16:43】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
>1:貴方のメインキャラの名前と職業は?
>Maris Monk
メイン……?
最後動かしたのいつですか?(笑


Maris
たぶん、8/13あたり?
(Gv時の)メインで間違ってないはず・・・
でも、最近Gvで一番参加してるのってSeelaかも(笑


蒼月
((( ;゚Д゚)))
ついにこのバトンきたwwww
これ、やってみたかったの!!
でも、書くの時間かかりそう・・・。気長に待っててくださいね(*´∀`)
あ、そうそう、俺もちょうどバトンまわしたんでヨロシク!!


蒼月
ってwww
よくみたらサビさんの知り合いなんだ!!
んむ、意外なつながりw
今は、サビさん同じ溜まり場で格安HSP売ってますよw


Maris
項目いっぱいあるので、結構時間かかりますよ。
バトンは書いてる途中だったりします。
今日の日記でアップしますよ~(笑
さびさんは・・・Fenrir時代の話なので忘れられてるかも(汗


コメントを閉じる▲
旦那がログインしてくれたのでいろいろ行ってきました。
神器クエもあったんですが、私はダウンしてました。
金曜日なので一番疲れがたまってて起きてる元気はなかったです(汗

とりあえず、たぬき帽を作ろうということで、ラッコの皮集めに・・・
RO20060903_001.jpg

数が少ないので集めるの辛いですね。30分で50個ぐらいでしょうか・・・
0個から集めたので約3hかかったわけで・・・
でも、苦労した分完成したのをみてすごく嬉しかったですよ
RO20060903_002.jpg

そして、適当にソロ狩りしてるときにカードが出たり
RO20060903_003.jpg

夜は天津のお祭りを見て回ったり
RO20060903_004.jpg

廃屋行ったらカードがでたり
RO20060903_005.jpg

充実した週末でした。
(これからGvがあるわけですけどね(笑)

【2006/09/03 19:33】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ぱっつん
おめおめ~!ハッピーな週末ですね!
デート邪魔しに来てごめんなさいっ!!!


しるしる
タヌキ二つ作ったのかー(ノ∀`)
おめでとー&お疲れ様ー。

天津のあのわたあめ、ちょっとイヤですよね(笑


Maris
>ぱっつんさん

ありがと~、天津も楽しかったですよ~
邪魔とか全然思ってませんからっ(笑
またみんなで遊べるイベントあるといいですね


>しるさん

ありがと~
旦那は既に材料集めていたので、
集めたのは私の分だけだったり・・・
あれだけ長く一つの狩場で狩ったのって久しぶりかも。

天津のわたあめは、ちょっと失敗したら爆発しそうですよね。
いきなり増えて天津にあふれたりとか・・・
なんかいろいろ想像しちゃいます(笑


コメントを閉じる▲
