
なんかハロウィンイベントが日本でも行われるようですね。
かぼちゃ帽とか普通に被ってみたい~
ドロップ率とか悪くないみたいなので何とか作れるかな?

その前に、仕事をちゃんと終わらせて帰らないと(笑

【2006/10/31 19:07】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
でれでれ魂2週目ということで今回はシンデレラに詰め込んでスタートです。
先週もそうだったんですけど、
漢のアイドル(?)のパパの髪の毛がかかってるので必死です(笑

長くなってしまったので続きは下に


とりあえず今回は開始直後からどこか攻めてくれそうな砦を取って
防衛しよう計画です。
前にお祭りで動いた時にV4防衛が楽しかったということで
とりあえずオープニングはV4へ・・・
侍さんが防衛してました。小規模(といってもうちより多いわけですけど)で
開始から防衛しているギルドってかなり希少な気がします。
RO20061030_001.jpg

何度目かの突入でエンペブレイクすることに成功して攻守交替になります。
ただ、さすがに侍さんから防衛は厳しくてガンガン抜けられます。
RO20061030_002.jpg

旗で判断してもらえるといいのですけど、攻められてるところです。
ここまで抜けられちゃうとどうしようもないですね。

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど、
次はL2を攻めてみようということに・・・
RO20061030_003.jpg

木漏れ日の注ぐ場所さんともう一つのG(クラウンさんの猫のエンブのところです)が
防衛してました。
WP防衛じゃなくてエンペまわりでの防衛だったのかな?
私がついた時には既にこの状態でした。

このまま割ることに成功して防衛開始です。
RO20061030_004.jpg

今回リンカーが2PCですけど三人いたのでみんなにカイト回してみました。
役に立ったかどうかわからないですけどSP消費おっきいわ~(汗
あと、ガーディアンにエスクしてみたり・・・(こっちは役に立たなかったようです)

そして木漏れ日の注ぐ場所さんのリベンジを待っているところで鯖キャン。
必死になって復帰しようとしてましたけど、なんかみんな鯖キャンだったようで
戻ってきた時にはL地方にWPがありませんでした。
あとで聞いた話だとC地方以外は全滅だったようですね。

一応WPも復活したので防衛配置につきます。
そして、この時砦前にいくつかのGが来ていたんですけど
なかなか砦に入ってきませんでした。
不意の鯖キャンだったので私達が防衛配置につくまで待っていてくれたのかな?
鯖キャン前の状態から始めようとしてくれることがすごくいいなぁと感じました。

さて、防衛網はしっかり敷いたところでDDさんが来ます。
RO20061030_005.jpg

WPスクリームからの攻めで一気に抜けられます。
そして裏でEMC・・・追いかけていったんですけど間に合いませんでした(汗
そしてエンペ付近はこんな感じに
RO20061030_006.jpg

ちなみにこの前にLPがひいてあったのですが、LP消せば何とかなるかもと思って
とりあえず阿修羅で教授さんに退場してもらいました。
たぶん、途中から制圧ねらいになっていたと思うんですけど、
DDさんの攻めを一度持ち直したのがすごくうれしかったですね。

そのあとDDさんが攻めてきてEMCマスターをダブル阿修羅で倒して
他の残ってる人たちを倒してるところに侍さん追加。
そして裏でEMCされます。
RO20061030_007.jpg

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど・・・って
V4も同じ事を書いてますね。(笑
今回は侍さんにやられたって感じでした。

そしてこのあとまたすぐに別の場所に移動します。
時間的にも戦力的にも厳しいのはわかってるんですけど、
L2で侍さん防衛、でれでれ魂攻めで動いてみたかった気がします。

とりあえずV1行ったらAlbさんと被って
排除されそうになったところでリセットされてV2へ移動。
V2では二度ほど割って防衛してみるも割られて・・・
Vはちょっと椅子で遊んでみた感じですね。

そして、時間になったので各砦に偵察を出してL3に決定。
L3は砦前もほとんど人がいなくてねらい目との事・・・
私は最終確保になったので回復アイテムを変更して人より遅れて砦前にいきます。
そして、そこにはふかふか同盟さんの派遣がたっぷりいました _| ̄|○
まあ、見逃してもらえるわけもなくふかふか同盟さんの攻め開始です。
RO20061030_008.jpg

このままあっさり制圧されます。まあ、これを抑える力はないですね(汗

そのあと椅子一発勝負にかけるにはまだ時間が早いということで
L1へ移動し制圧を狙います。
といっても人が多すぎで制圧は無理。割って防衛しましょうということに・・・
2度ほど割ったのかな?防衛といっても人が多くて
足止め程度にしかなっていませんでしたけど、がんばって阿修羅阿修羅。
そしてそこで見たものは・・・
RO20061030_009.jpg

板連の人発見・・・といっても神族のマスターさんですけど(笑
阿修羅どーん>ハイド>ショボーンのコンボでした。
Gv後に「まだまだセーフ阿修羅は食らわないよ」って言われて
「うあ、バレバレ」って感じでした。
次、敵として戦場で会ったら決めてみせます。(ラグを読めれば当たるかな?(笑)

そのあとエンペまわりに板連の人いっぱいだったのでマスターさんのEMCかな?
焼け石に水阿修羅しようと思ったら美形の人にディスペルされてショボーンでした。

この時点で残り5分ぐらいだったと思うので、素早くV2に移動して椅子一発勝負です。
アナウンスが流れたので中に突入してみたら、公安さんが防衛してました。
RO20061030_010.jpg

エンペ手前の階段付近に大魔法のポイントとかがあったんですけど、
私は重い中残影で何とか抜けて、他の人たちも抜けて
ラインをエンペまわりまで移動させます。
そして残り1分というところでシンデレラでブレイク。

うはっ、2週連続キター。
まだ1分あるのに(正確には50秒ぐらい)ちょっと安心モードでした。
実際時間も測ってましたし大丈夫だとは思うんですけど、
最後まで気を抜いちゃいけませんね。ちょっと反省。

でもまあ、1分では割られることもなく無事確保となりました。
RO20061030_011.jpg


みなさんお疲れ様でした。かなり運の部分が大きいですけど2週連続確保は大満足です。
パパの髪の毛がかかると砦を取れるというジンクスを元に来週も頑張りましょう(笑


追記を閉じる▲

【2006/10/30 15:31】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はるちん
お疲れ様でした。

こちらも動きがいまいちだったのですが、取れてよかったですね~。


Maris
お疲れ様でした~

私もリンカー慣れがまだまだでした。
ノピの有効利用が出来るように
VとLの全砦ぐらいは覚えないとダメですね。


コメントを閉じる▲
チャンプがやっと79になりました
RO20061029_001.jpg

・・・といってもスリッパオンラインで変わることはないわけですけどね。
宿のみんなと組めるようになるのはLv86を超えてからですし、
2ndとかを考慮してもLv82は超えないと無理ですから・・・

でも、ちょうどLvの会うプリさんからお誘いがあってペノに行ってきました。
(私がLv79、プリさんがLv88なんですけどね(汗)
RO20061029_002.jpg

指弾3なんですけどLA入ると一確のようで
MHに当たらなければなんとか頑張れる感じ・・・
ただ、これは身内PT限定かな?
1.5hぐらいは狩ってたと思うんですけどお目当てのもの(ペノC)は出ませんでした。

すっごく楽しかったです。また一緒に行きましょう。

【2006/10/29 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ローヤルが全然売ってなかったので自力ゲットしようと崑崙に行ってきました。
でも、ここまでマゾいとは思わなかったですよ(汗
RO20061028_001.jpg

ニューマがないので桃木から1発120ぐらいのダメージ受けますし、
あのASPDで攻撃されたらどんどんHPが減っていきます。
滞在時間は大体5-10分ぐらいでカプラで補充・・・
1回でローヤル0-3個でありえなかったです。
覚醒1本半ぐらい狩って諦め・・・
6kでも7kでも買ってその分スリッパで稼いだほうが現実的でした。

今回そのあとにローヤル露店を見つけて買えたんですけど、
今後また不足する事はわかっているので、何か考えないといけないです(汗

【2006/10/28 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
久しぶりにMarisでアビスにいってきました。
もう何ヶ月もMarisをPTで動かしてなかったのですごく楽しかったです。
といっても、阿修羅モード全快だったのでSP関係負担かけまくりでしたけどね。

一度データルにあって殺されましたけど、それ以外は概ね順調に・・・
ただ、何故か両オシドスが落ちなかったりとか・・・
実は落ちてたけど重なってただけとかなのかな?
STR+8料理食べてSTR調節しても同じだったので謎です。

ひょっとしてSGHITのタイミング次第で阿修羅無効になったりとか?(汗

【2006/10/27 17:54】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
SP750あれば落ちるっぽいんですよね
そして、気孔>爆裂>気孔してもSP750は普通に確保できてたり・・・
料理使わないとダメなのでそこはいいんですけど、
使ってもダメだったというのが・・・
今度調べてみます。

コメントを閉じる▲
最近スリッパ宿狩りをしているんですけど、
テレポを持ってないので蝿の消費がすごいです。
1回4分で30-50ぐらい使います。
大体5ターンぐらいいくと重量オーバーになるのでカプラに預けてまた・・・
というような感じなのですけど、買っておいた2kがすぐなくなってしまいました。
そこで・・・

RO20061026_001.jpg

これでしばらくは安心です。
余っても気にしないことにします(笑

【2006/10/26 09:39】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近プリでPTに参加することが多くなってるので一気に稼がせてもらってます。
ジュピDに3回ぐらい行ったのですが、行く前は45%ぐらいだったのが今は85%に・・・
他にHiプリが二人もいるのでサフラメインでくっついてるだけですけど(汗
それでもあの湧きのよさと一気に倒れた時の音が気持ちいいですね。
昔ODでMBで一気に倒してた頃を思い出しました。

フィゲルの方はまだいってないのですが、空いた頃にいきたいな(笑

【2006/10/25 16:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ぱいな
ね、ね!
やっぱ一斉に倒れた時の音きもちいいよね!?


Maris
最高ですね。(笑
昔から好きでたまに気分転換にまとめて倒せる場所に行ったものです。
主にODですけど・・・

コメントを閉じる▲
会社からドキドキしながらチェックしてます。
そして、18:00でメンテが終わってることにびっくりです。
家に帰ったら遊べるのかな?と思いつつも
どうせ21:00頃に再メンテ始まるんでしょ?なんて考えもあったり(笑

とりあえず仕事終わらせて早くログインしたいですね。

【2006/10/24 19:02】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回はレポ簡易版で・・・

今回はお隣さんとの体験第一週目となります。
まずはL地方を回ってアナウンスを流そうということでL1スタダからスタートです。
旗は涙の6号室さんだったかな?放棄ということでL1開幕ブレイクします。
今回はとりあえずL地方のアナウンスが目的ということで割ったら即次に向かいます。
そんな感じでL1-L5まで30分ほどで終了。
全部放棄後の割りだったのであっさりでしたね。

そのあと、ちょっとアナウンス流して防衛してみましょう
ということでL5へ向かいます。
RO20061023_001.jpg

防衛は涙R同盟さんとMEさんがいたような・・・あんまり覚えてません(汗
何度か突入したんですが、防衛を崩せませんでした。
私は残影があるので、残影を使って奥までいけたんですけど、
教授のディスペルやDCFBとかすごく痛かったです。
今思えばハイドすればよかったんじゃ・・・なんて思ったり(汗
次回に生かしたいと思います。

そのあとL2にいって落とされたりL3割りに行ってみたり・・・
時間まではそんな感じに動いてました。

時間になったので最終確保地を探しにいってL1に決定。制圧して防衛に入ります。
砦前は30人ぐらいいて何度かの突入で崩されてしまったので一度リセット。
その後耐えられるわけもなくあっさり落城。この時点で47分ぐらいだったかな?
最後の望みをかけてV5へ移動します。

V5は絶賛椅子状態で砦前にかなりの人数が・・・
ずっとアナウンスできなく防衛することすら出来なかったんですが、
最後の最後でアナウンスゲット。これにはみんなびっくり。
残り時間ほとんどなかったみたいです。(同時に消えたのかな?)
私はモンクの方はミスって追い出されて、最後リンカーのほうで動いたんですけど
判断が遅くて、更に鎧忘れててSGで凍って・・・ダメダメでした。
もうちょっと素早く判断して動けるようになりたいですね。

RO20061023_002.jpg

とりあえず、V5ゲットです。おつかれさまでした。

【2006/10/23 20:51】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
お隣の漢の魂さんとの合同Gvです。
いつものお祭りではないので、ちょっと緊張気味。
砦取れたらいいなぁ・・・

【2006/10/22 19:41】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
いってきました。
前に来た時は一確じゃなかったのでテンポが微妙だったんですけど、
今回はかなりいい感じでかれました。
でも、デーモンパンクの暗闇が嫌だったので
目隠しまで買っちゃいました。
それでも・・・
RO20061021_001.jpg

ちょっと遅れて睡眠になるので、アイテム拾ってるときに睡眠になったり・・・
馬にするとSP足りなくなりそうですし、どうしようかな(汗


そのあと、旦那のBSと崑崙に・・・二人とも避けないのでミルクバリアで・・・
そして、崖上の桃木を倒した時に
RO20061021_002.jpg

あるある・・・
このあと旦那が必死で回りこんで取ってきたのがすごいと思いました(笑

【2006/10/21 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今日露店を回っていたらカードとセイントを見つけたので早速スリッパ用装備を揃えました。
そしてやっぱりアコのSPの少なさが気になったのでLvを上げに行こうとしたら
ごつ行くけど来る?って感じだったので、行ってきました。
RO20061020_001.jpg

貸切状態だと楽でいいですね。他の人を気にする必要がないですから・・・
1hぐらい狩って終了でしたけど、楽しい一時を過ごさせてもらいました。

そして、お風呂入ってからアコのLv上げ再開。
Lv18/12だったのがLv36/28まで上がってSPが増強込みで500弱までいったので
ここで育成終了。明日からはスリッパ専用ポタコになります。

まあ、明日は飲み会で帰りが遅いんですけどね(笑



【2006/10/20 01:19】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
亀で2Lv上げるのにお餅9kほど使ってしまったので
お金が余りかからないと思われるスリッパ宿狩りに移行するため
装備等いろいろ揃えてます。

ラトリオで計算してみたら今のステのままDカホぺコ卵チェイン+
Dサイン+STRピッキがあれば最低ダメがぴったりになるみたいなので
がんばって露店探してます。
今あるのは火山篭りで手に入れたカホ2枚、露店で買ったSTRピッキ(カードのみ)
転生前に作ったサインx2なので、あとはカードを挿す鎧とペコ卵C&+8sチェインです。
sセイントは昨日売っていたんですけど、明らかにBOT露店だったのでショボーンでした。

そして、それ以上に大事なのはポタ。実は私のチャンプはポタを持っていないので
狩場までの移動手段がないんですね。
そこで空いてるスロットにアコ作成>ポタ取得一直線まで育てました。
SPが300以下しかないので、もうちょっとレベルを上げないと・・・

装備が揃ったらスリッパデビュー、揃わなかったらアコ育てることにします。

【2006/10/19 14:55】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
とりあえず発光して一段落&メインアカ変更ということで倉庫整理してました。
結構移動大変です。収集品とかの移動をすると倉庫が足りない足りない(汗
いちいちセカンドマシン起動してRO起動してアイテム移動させてとか面倒なので
メインアカに必要なもの(必要っぽいもの?)は移動させるんですけど、
こっちの方が面倒な気がしてきました(汗

なんとか今日で終わらせて明日からは狩りに行きたいですね。

【2006/10/18 17:41】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
発光式に貰ったものをオープンしてみました。
紫とかC帖とか高価なものをありがとうございました。
(オープンできないものもたくさん頂きました。)
なんとなくネタもないし結果報告です。


まず貰った紫

旦那・・sロンコ、工事帽、sジャベリン、錆びた矢、
    初心者用偽卵殻、sバッソ、火本、sバトルアックス
私・・・草の葉、ガラスの靴、sジュル、sイヤリング、sクロスボウ、幻想の花


C帖

旦那・・忍者亀
私・・・窓手 _| ̄|○



光ったらあけようと思っていたミストケリボンとミミクリの成果

プレ箱100個

青箱2、黄金3、エル1、オリ4、タポリンC2


青箱50個+プレ箱で出た2個

鈍器=sスマッシャー
短剣=sグラ
仮面=ゴブリーダー
アクセ=クリップ
盾=sバックラ
服=ブリーフ
眼鏡=望遠鏡
眼鏡=高級サングラス
ヘアバンド=猫耳
兜=#


こんな感じでした。箱運的には結構いい感じ。でも、これで終わりじゃないのです。

+7鹿の角とエル1個を渡された私は叩きに行ってきました。結果は _| ̄|○
そして、やっぱり光ったら叩こうと思って貯めていた火山産のエル原650、
マジで篭ってた時計2F産エル30をもってフレドリック、アラガム、ホルグレンと勝負。
鹿の角、sリボン、sセイント、sバックラ、sサンダルを
もう気持ちいいくらいにクホホホホ。
残ったのは+7になったガラスの靴だけ・・・
やっぱりギルドがシンデレラだとガラスの靴の成功率高いのかな?(笑

・・・

・・・・・・

今計算してみたら、笑っていられないほどのマイナスのようです _| ̄|○

【2006/10/17 17:10】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
さすがマリスさん……いいマイナスっぷりですね(笑


Maris
こんなことしてるからお金がないのかも(汗
でもでも、自分へのご褒美って必要だよね?



火山のアサ
#は叩かれなかったんですか?(-w-


Maris
#は叩くのやめちゃいました・・・
っていうか、高額装備は叩けません(汗
頭装備コレクションとして残しておいてます。

のぉぉぉ
あーじゅ
また鹿の角ためないとw
窓手ナム(ノ∇`)
箱連打はたのしそーだー!



Maris
箱連打いいですよ~。
プレ箱100、青箱50あけようとすると途中であけられなくなるし(笑
(その他いろいろあると種類が100個超えちゃいますから)

鹿の角は・・・100k以下で見かけたら全部買ってます。
また10個ぐらい溜まったらチャレンジかな?


コメントを閉じる▲
今回のGvは麒麟さんとお隣さんとデレラのプチお祭りモードでした。
とりあえず防衛していそうなところに突っ込んで
最終的にはどこか確保しようという作戦のようです。
偵察に行ったところC2がいいということで、開幕はC2に行ってきました。
RO20061016_001.jpg

C2防衛はFSS樹侍様同盟さんで攻めにTAGH同盟さんとSSR同盟さんがいました。
とりあえず中を見るために突撃します。それなりに抜けられたのですが、
いきなり超重力に見舞われ白ポが出ずに落ちます。
2度目の突撃の時は1,2分MAP1から動けず、ERにたどり着いた時には
既にLPが引かれてて普通に残影で抜けていけました。
ここはどこかに割り負けて次にいきます。

次は偵察の結果L2に・・・
L2はEMCでER前に・・・と思ったらいきなりどこかに割られてベースにとか
いろいろあって笑わせてもらいました。
RO20061016_002.jpg

2度目の突撃、防衛はVergeさん。
私が突っ込んだ時にはロキがなかったので残影で抜けてエンペまで
・・・いったら即割れるとか、割るの早すぎです(笑
そのあとはプチ防衛を楽しんでみます。
結構たくさんの勢力に攻められてそのまま陥落してしまいます。
でも、楽しめたので満足満足。

次はL5へ・・・防衛はAlbatrossさん。攻めにVergeさん、侍さんがいました。
Albatrossさんは1G構成なのでさすがに3勢力の攻めは抑えきれずにこんな状態に・・・
RO20061016_003.jpg

あとで溜まり場でいじめだって言われました。

その次はL4・・・かな?
高台にEMCで呼ばれてそのまま突撃します。
防衛はFSS樹侍様同盟さん、攻めにTAGH同盟さん・・・ってC2の再現?
1回目は突撃するもロキ抜けたのか抜けてないのか
わからないぐらいで蒸発してしまいます。
2度目か3度目の突撃でLPが決まったようで防衛が崩れました。
割ったのはどこか忘れましたけど、うちじゃありませんでした(泣
そのあとL4に何度か行ったんですけどこんな状態
RO20061016_004.jpg

普通に攻めようということで、L4からは撤退します。

次はV4を板連が守っているということで行ってみる事にします。
ここでもM3にEMCで呼び出されてある程度支援を入れてから突入します。
私が入った時には既に魔法はほとんどなくてあっさり抜けます。
横に鳥男さんがいるのを眺めつつしばらくするとエンペが割れて防衛に・・・
RO20061016_005.jpg

防衛はオーソドックスにやっていたんですが、途中何度か抜けられそうになり
クロークアサさんをルアフで必死で炙り出しての阿修羅は毒ナイフで防がれたので
コンボ阿修羅に切り替えてみたりとかやってました。
久しぶりのコンボだったのに出てよかった~(笑

そして、危ない場面はありつつも防衛していて板連の前衛が突っ込んできて
しばらくしたところで「しばらくおまちください」の文字が・・・
「えっ?落とされたの?」と思ったらなんかB2のERにEMCで呼ばれたみたい。
RO20061016_006.jpg

防衛抜けてEMC通したなんてさすがって感じでした。
そのままB2ブレイクして防衛開始・・・したんですけど、
SGふかふか同盟さん本体が来てあっさり落ちてしまいます。

そろそろ時間も終わりに近づいて来たのでとりあえず確保を目指します。
目をつけたのはV1で最初はELMさんが防衛していたのかな?
そのまま攻めて割り負けて再度攻めて割って防衛します。
RO20061016_007.jpg

ロキ2枚防衛とかはじめて体験しました。
すごいですね。そんなに危なくなる事はなくすべてシャットアウトしてました。
途中では全くロキを使ってなかったのにここぞとばかりに展開するのが素敵(笑
そしてそのまま危なげなくV1はゲットとなりました。

派遣でB3など行ったようですけど、時間の関係とかもあって失敗したようです、残念。

RO20061016_008.jpg

皆さんお疲れ様でした。貴重な経験をさせてもらいました。
また機会があればよろしくお願いします。



かってにお知らせ(主に板連さんに?)

シンデレラにてGvに出ることになったので、しばらくポタコはお休みします。
またしばらくしたら再開するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。



その2

サバキャンかな?落ちてるし~(謎


追記を閉じる▲

【2006/10/16 22:55】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
やっぱり~(泣
そして次までながっ!

コメントを閉じる▲
とうとう旦那と一緒に発光しました。
経験値の調整にちょっと時間がかかってしまって15分ほど遅れてしまいました。
その時ポタを出すといっていた宿1Fはこんな感じに
RO20061015_001.jpg

私が真ん中にいますけど、別に演説してたりするわけじゃないです。
(お隣さんのマスターさんがネタを披露してくれてました(笑)

そして、みんな揃ったところでポタ出してカピトーリナへ行ったんですけど、
モンク祭りと重なってしまったようで第二候補の場所に移動します。
枝を30本ほど折った所で
RO20061015_002.jpg

無事レベルアップ!天使も綺麗に撮れて満足です。
Lv90超えてから天使を取りつつ練習していた甲斐がありました。
(けっしてこれを見越して取ってたわけではありません(笑)

そのあと残っていた枝を全部折って、
多少転がったりもしましたけどゴスリンが逃げ出したぐらいの被害で済んでちょっと残念?(笑

昔のギルメンだった人や、旦那の元相方さんも1DAY(?)で参加してくれて
すごくうれしかったです。
RO20061015_003.jpg

このために来てくれてありがとうございました。
りぞさんアルさん、復帰お待ちしてますよ(笑

現地ではSS取っていなかったので、戻ってから宿にいた人たちを集めて記念撮影
RO20061015_004.jpg

みなさん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
思い出に残る発光式になりました。
しばらくは転生しないでゆっくりしていると思います。






RO20061015_005.jpg

発光式が終わってからもベルさんやもっ○りの人にお祝いを頂きました。
そして、参加できなかったしるさんからもお祝いを頂きました。
ほんとうにありがとうございます。
お祝いの品の結果は後日まとめてお知らせします。(おーぷんおーぷん!)



そして、終わった時間が丁度蜃気楼の時間ということで発光記念に遊びにいってきました。
10Fの小部屋に駆け込んでいけるかな?と思ったら・・・
RO20061015_006.jpg

これはさすがに・・・Lv61-80とはレベルが違いますね。
Lv61-80ならば同じ人数残っていればがんばれるのに、これはちょっと無理でした。
一度はLv81↑でクリアしたいのはありますけど、参加してみた感じちょっと厳しそうでした。
まだあと2日あるので、がんばってみようかな?(最後はLv61-80に行きそうですけどね)


追記を閉じる▲

【2006/10/15 09:43】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |



発光おめでとうございます。

しばらくは発光のままでいるみたいですね~。俺は冠のレベル上げの最中。

お互いもっさりとこれからも頑張っていきましょう~。




Maris
ありがとうございます。
しばらくはNOデスペナライフを満喫してようと思ってます。
お互いLv上げが大変な時期に来てると思いますけど
がんばりましょ~。



しるm
発光おめでとー。

と社交辞令的ですがこれにて失礼します(ノ∀`)ノシ

デスペナなしいいよー(笑


しるしる
さっき雪のところで遊んだので名前が=□○_


火山のアサ
発光おめでとうございます~



発光おめでとうっ
発光式いけなくて残念(´・ω・`)
セルセイダーと発光満喫してくださいw


Maris
みなさんありがとうございます。


>しるさん

プレゼント確かに受け取りました。中身は・・・(泣
デスペナない時代にちょっと無茶なところに行って寝転んできます(笑


>火山のアサさん

今はアサさんは転生して頑張ってるのかな?
また育ったら火山に篭りだすと思いますので、
その時にお会いするかもしれません。
今は・・・お互い頑張りましょう。(笑


>湊さん

旦那に懐かしい人に会えるよって言われて
行ったら湊さんでした。
しばらく必死モードだったのでOCの溜まり場にも顔出してなかったですし、
休止したという噂もあったのでびっくりしました。
拳聖がんばってくださいね。

コメントを閉じる▲
先日告知した発光式の場所が一応決まりました。
カピトーリナ修道院MAP内になります。
(時間は先日告知した通り21:00~になります)

第一候補
RO20061014_001.jpg


第二候補
RO20061014_002.jpg


プロンテラ東側の宿1Fにて直通ポタを出しますので、そちらもどうぞ~

【2006/10/14 01:25】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近はチャンプで亀発勁狩り>22:30を目処にリンカーで蜃気楼の塔に参加
という流れが続いています。リンカーのLvも70になったので、
私が原因で公平できないなんて事もなくなって一安心かな?
最初はLv62で参加して公平組めなくてソロになってましたからね(汗

今回はPTリーダーが公平組めないので抜けますということになって
勧誘できずにPT作り直して二人PTで1-5Fまで進みます。
休憩所で他のPTに拾ってもらって今日もクリアできました。
RO20061013_001.jpg

昨日より人数少なかったのでダメかな?と思いましたけど、
最後のBOSSがマヤで安心しました(笑

みなさんお疲れ様でした。また今日もがんばりましょう。

【2006/10/13 14:05】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近、深夜の蜃気楼(61-80)に参加してるんですが、
3回目にしてとうとうクリアしました。
といっても私は特に何かをしているわけじゃなくて、
後ろからついていっているだけなんですけど(汗
それでもクリアできた時はすごくうれしかったですね。
人数的にも結構残っていたし、時間的にもかなり残っていたので
連続クリアも夢じゃないですね。
RO20061012_001.jpg

みなさんお疲れ様でした。またクリア目指して頑張りましょう。







そして、その後一緒にPT組んだ人とアリーナのPT戦に行ってきました。
RO20061012_002.jpg

アリーナ自体、初めてだったので期待していったんですけど、
これは60-70代のPTには無理っ!しかもモンクx2、リンカーx2、プリ1とか・・・
デビと禿にやられて戻ってきました。
闇鎧でデビのJT防ぎ、カアヒ+落法で壁しつつ
エスマリンカーの火力+モンクコンビの発勁でどうにかならないかな?
なんて思ったりもしましたけど、時間も遅かったのでそのまま解散でした。
(他の人たちはターボトラックに行ったのかな?)

そして詳しくは書きませんけど、神を見て寝ました。
この流れに乗って私もチャレンジするか、
この流れだからこそこれが頂点と見てもうちょっと様子を見るか迷っています。
今、アイテム売らないと1Mないですしね(泣


追記を閉じる▲

【2006/10/12 22:49】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週末の土曜日(10/14)の21:00~カピトーリナ修道院(モンク転職所)にて
発光式を行います。詳しい場所は後日SSを乗せるのでそちらを参照してください。
基本は枝で発光して余った分は折って遊ぶことになると思いますので、
装備等ある程度の準備をしてもらえるといいかもしれません。
また当日プロンテラの東側の宿1Fから直通ポタを出しますので
東側の宿に来ていただいてもかまいません。

時間のある人は是非是非遊びに来てください。


※ネタがないので発光式の告知にしてみました。

【2006/10/11 18:47】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
ちょ、人事のように・・・当日参加は強制だからね(笑


しるしる
14日ですか(´・ω・`)・・・。

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
>しるさん
そ、その顔は・・・ダメそうってことですか?(汗

>非公開さん
Σ
が、がんばって・・・
ほんとにダメそうなら延期かな?
延期になるなら連絡お願いね。


くおん
むむ!
発光式ですか!
間に合うかなぁ・・・(´-`)
間に合わなかったら、プロから徒歩ででむきますねっ!


Maris
2PCで宿にポタコ置いておく予定なので、
時間より遅くなってもwis貰えればお送りしますよ~

(98.3%から育ってないのは秘密)


しるしる
ダメ……かも……ごめん(ノ∀`)


先行おめでとー!


Maris
あらら・・・最近忙しそうですしね。
ログインしててもAFKっぽいですし・・・
大変そうだけど、頑張ってね。

そして・・・先行ありがと~(笑


コメントを閉じる▲
この三連休必死で上げてたんですが、とうとうWizが転職しました。
転職試験場でこんなもの拾ったり・・・
(転職試験場とわかるように少し画像大きめにしてみました)
RO20061010_001.jpg

うはっ。うれしくてすぐギルチャで報告しちゃいましたよ(笑
初めは気づかなかったんですけど
白蓮玉をLBで落としたあたりで気づいてびっくりでした。
(今考えてみたら白蓮玉がルートしてて気づかなかったような気がします。)

Wizの方は、転職したけど目標レベルに達したのでそろそろ放置モードになりそうです。
スキル的にはこんな感じで・・・FBL6とSPR2の分をTSに回して10にしたかった。
でもまあ、FNも手に入れたし満足満足。
IW>1マスあけてFNで凍らなかったのでショボーンでしたけど・・・
IWも昔と仕様が違うのか私の動きがダメなのかわからないですけど
敵がIWに突っ込んできてくれなくなったような気がします。

今度はもう少しIWのレベルを上げて3本使ってのFNに挑戦してみたいかな?
(しばらくはおなかいっぱいですけどね)







ROとは関係ないんですけど、12/21がすごく楽しみになってきました。
オリジン!オリジン!!


追記を閉じる▲

【2006/10/10 14:24】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ぱっつん
おめっと~!!
転職所で拾うなんて超運がいい・・・!!


Maris
ありがと~
私もびっくりでした。
このあとしばらくレアが出なさそうで怖いです・・・


もちろんです(’’b(ぇ


Maris
陽さんひどいっ!
そこは冗談でも「そんなことないよ」って言ってくれないと(笑

コメントを閉じる▲
今回は漢の魂さん、どとうのひつじっさん、シンデレラの3Gで遊んできました。
まずは比較的攻めやすい(防衛しづらい)砦ということでC砦を回ってきました。

まずはじめはC1へ。
TAGH同盟さんが防衛スタートっぽかったので、スタダしてみました。
大手のスタダ対策はかなり久しぶりだったんですけど、すごいですね。
RO20061009_001.jpg

全部ロードされていなくてWiz地帯がスカスカですけど、実際はラインばっちりです。
(10秒以内に押さなくちゃいけないので急ぎすぎました(汗)
まあ、突破できるわけもなく転戦です。

次はC2へ。C2は放棄モードだったので何度かつっこんで割ります。
そして、プチ防衛しているとBC同盟さんがきました。
RO20061009_002.jpg

右上の方に某金チェイサーの人も写ってますけど、無事排除できたようです。
何度目かの突入までは防衛できていたんですけど、
抜けられたアサクロさんにエンペを割られてしまったようです。
ラインはなんとなくまだもちそうだったので、ちょっと残念・・・

次はC3へ。ここも放棄だったのであっさり割って防衛します。
防衛中は攻め手がほとんどこなかったので、時間を見て転戦します。

次はC4へ。
桜雪の舞う道さんが防衛していたのですが10-15人ぐらいだったみたいで、
辿り着いた時にはエンペが割れてました。そしてそのまま防衛です。
RO20061009_003.jpg

ここはいろいろ来ました。AMさん、毘沙門天さん、えびあんさん・・・
最後はAMさんに割られたのかな?忘れちゃいました(汗

最後のC5へ。
C5は七色さんが防衛していましたけど、1GでのER防衛だったのでさすがに厳しそうでした。
そのまま落として防衛開始です。
RO20061009_004.jpg

攻め手にこのエンブは七色さんかな?
すいません、どこが来たかすっかり忘れてます。(汗
とりあえずC5は時間も短かったので割られることがないまま転戦します。

この時点で大体21:00ぐらいかな?
ここからは最終確保地のVにターゲットを絞って攻めます。
まずはV1から・・・
RO20061009_005.jpg

BC同盟さんが守ってました。攻めにDisみの同盟さんがいました。
制圧の予定だったんですけど、さすがに無理ということで割って防衛します。
RO20061009_006.jpg

なんか鉄拳さんのゴスの人とか単騎で来てました。なんとかがんばって倒します。
そのあといろいろ攻められて落とされます。
カイトでWizが全滅したのが辛かったですね。

時間的にもまだまだ余裕があったのでV1は諦めてV5に行きます。
ここはレース会場だったので、割って防衛開始です。
RO20061009_007.jpg

攻め手はもうほんとにいろいろと・・・とりあえず途中で攻めが途切れたので
宿2Fの人のギルドで一度割って制圧防衛しようということになりました。
割役の人が似た名前のギルドと間違えて承認なしGで割りにきたりとか
ハプニングもありましたけど無事に割って制圧防衛に移ります。
50分頃に一回リセットして防衛、
59分にDDさんのEMCが決まって落とされてしまいました。

もうちょっとというところだったので非常に残念でしたけど、
楽しませてもらいました。
みなさん、お疲れ様でした。
また次回いつになるかわからないですけど楽しみにしています。

【2006/10/09 18:26】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ロード終わったら死んでるとかGHだと思いっきり凹みます(汗
なので、交通の便のいい時計に戻ってきました。
といっても2Fではなくて3Fに行ってみてるわけですけど・・・
とにかく慣れないせいかよく死にます。
そして、WizさんがSGで狩ってるのを見るとすごくうらやましく感じます。

もうちょっとで転職なのでがんばろっと。

【2006/10/08 17:29】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
私はROログインした時に、とりあえずギルドメンバー数を確認して挨拶してます。

RO20061007_001.jpg

今日も朝早かったのにこんな風になってたので挨拶しました。

「おはよ~」

・・・

・・・・・・

私の2PCでした。よくあるよね?(汗

【2006/10/07 09:09】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


・・・ヨクナイッスネきっと・・・。。
天然クライアグッジョブ(’’b(ぇ


しるしる
ありますあります(ノ∀`)

勘違いに気付いた時、一人なのに恥ずかしいですよね(笑


Maris
>陽さん
えぇぇぇぇぇ、私はしょっちゅうですよ(汗

>しるさん
ですよね~。
私も気付いた時、すごく恥ずかしいです(笑


コメントを閉じる▲
発光式までの繋ぎとしていつも通りマジを動かしているんですけど、
時計で狩りをしていて気づいてしまいました。
小さなラグはしょっちゅうなんですけど、
大き目のラグは蜃気楼受け付け開始直後に必ず起きるようです(汗
20:50と22:50を回避すればラグ死は2回回避出来そうかな?

そんなことを気にしながら狩っていたら・・・
RO20061006_001.jpg

2日連続でゲット。只今レア運上昇中?(笑

【2006/10/06 15:54】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近はマジを動かして時計2Fで狩っているんですが、やっぱりいろいろ辛いです。
以前教わったラグに強いFWをもってしても倒れてしまいます。
FW>ラグ>一撃食らって元通り>すぐにラグ>一撃・・・こんな感じで(泣
一時期3F行ったりもしてたんですけど、まだまだMATK足りないみたいで辛いので
やっぱり2Fに逆戻りです。それでも・・・
RO20061005_001.jpg

こんなのがあるとやっぱりやる気が出ますね。効果は全くわからないですけど(笑
もうそろそろ窓にも行ってみようかな?

【2006/10/05 14:32】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
多分そのカードが出てうれしいのは、世界広しと言えどそうそういませんよ(笑


Maris
カード効果は見ないほうがいいのかな?
でも、レアが出ればそれだけでモチベアップなんですけどね(笑
たとえ、ラーヴァからsなしプレートが
6個連続中だとしても
ドキドキできればそれでいいのです
(これはちょっと嘘かも(汗)

コメントを閉じる▲
セカンドマシンが逝ってしまわれたので1PCでソロ狩りしてました。
隣でフォーマットとかしてたのでそっちが気になってデスペナ貰いまくり(汗
とはいっても、新キャラの方なのでたいしたダメージはないわけですけどね。

セカンドマシンが動かない原因は、
ゆれさんが言うには「メモリが原因じゃない?」とのことだったので、
メモリ交換してみたら・・・ばっちり動きました。(ゆれさんありがと~)
でも・・・メモリが4枚全部ダメになっていたのはどうかと思います(汗
むか~し使っていたのがあってよかった~

今日は昨日よりきっとがんばれる・・・はずです。

【2006/10/04 17:47】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


おおぅ・・・デスペナって聞いて驚いたけど違うキャラなら安心か(;´ω`)
ところで発光式の14日だけど、修学旅行前日だから入れないかも・・・わからないけど。。


Maris
さすがにパッシブモンクなら多少よそ見していても平気ですから(笑
発光式は参加できるなら来てくれるとうれしいです。


コメントを閉じる▲
正直1日狩れば上がってしまうところまできています。
でも、旦那と一緒に発光するという目標があるので別キャラ育ててたりします。
今のところ旦那が98.3%、私が97.1%かな?
まだ先の話なのですが、発光式は10/14(土)21:00~やることに決まりました。
場所はまだ決まっていないので、また日が近くなったらお知らせします。

チャンプ育てたいけどLv65まで新キャラ頑張ってからかな?

【2006/10/03 17:53】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
レイズクン・・?!!?!
オレのブログにコメント残せよ・・!!


ごめん鞠素さん。このブログを伝言板のように使って・・・!
でも発酵式とか聞いたら胸が高鳴るじゃないか><*


サトミン
日取りが決定したのですねv-238
バイトが入らなければお祝いに行かせてくださいねっv-10
新キャラも楽しんで~www


Maris
>りぞさん
たまにはかまわないですよ~
発光式はおひまなら是非。
そしてそのまま・・・(笑

>サトミンさん
旦那と私の都合がいい時なので、結構先の話ですけど・・・
バイトがなければ是非・・・お待ちしています。


コメントを閉じる▲
久しぶりに板連でポタコしてきました。
どうなっていたかあんまりわからなかったので簡潔に・・・

B1、B3、B4は放棄モードだったので制圧or割りで他のGが来るまでがんばってました。
でも、団体さんでは来なかったみたいで短い時間で転戦です。
B2は防衛FSS樹侍様同盟さん、攻めSGEふかふか同盟さんでそこに板連が割り込んだ形でした。
EMCで呼ばれたので、中に入ってみましたけどサバキャン(泣
SSは一枚も取れませんでした。

そして、一番熱かったB5。
どーもGB同盟さんが割り放棄したあとに他の椅子勢力を排除して制圧します。
かなりの人数に攻められていたらしく、復帰も難しかったみたいです。
EMCしてなんとか粘りますが、徐々に押されて50分過ぎにリセット。
その後3分前ぐらいに落とされてしまいました。
中でがんばっていた人によると、かなりがんばったみたいです。
結果は残念でしたけど、満足していたようでよかったです。

みなさんお疲れ様でした。来週は板連お休みします。





リンクも貼ってあるサトミンさんが発光しました。
PSキーに手を置いてない時に発光しちゃって天使取れなくてショボーン
999,999,997で止めたそうでポリン一匹でした。
RO20061002_001.jpg

発光おめでとうございます。私達もそろそろ・・・


追記を閉じる▲

【2006/10/02 19:42】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
前回一ヶ月チケで課金してたまに接続してた時に会いに行ったのにシルファンも鞠素さんもいなかったんです;д;


サプライズ企画で自分の運の無さにサプライズ。

上手いこといったおれ≧∀≦


Maris
くろーさん情報でりぞさん来てたよ・・・なんてのもありましたけど、
過去形だったので無理でした(泣

運がない時は運に頼っちゃいけません。
復帰すれば運がなくても会えますよ(笑


れいづ
りぞwwww
おれもおれも。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントを閉じる▲
