
今日のGvは板連がお休みとのことなので、自ギルドで出ることにしました。
正規承認がまだだったので取る為に上納です。
一番楽そうなのはチャンプスリッパだと思うんですけど、
デレラに入ってないキャラの方がいいなってことでMEプリを動かしてきました。
上納終わってちょこっと狩って戻ろうとしたら・・・
RO20061231_001.jpg

カード出ちゃいました。久しぶりのカードで今年を締めくくれて嬉しかったです。
来年一発目はなにかな~(笑

【2006/12/31 10:26】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
あけおめことよろ!!

あれ、三時間早かった。


Maris
あけましておめでと~、今年もよろしく~
・・・ってRO内で言ったけどね(笑

コメントを閉じる▲
RO20061230_001.jpg

アユタヤでリーフキャット狩ってます。
もちろんウータンファイターもなんとか狩ってBaseも稼いでます。
ただ、このレベルだとまだきついのかな?
ファイター一匹倒すのにHP満タンからでもヒールしないと倒せません。
ハードセイントがどこかにいってしまってるのも原因っぽいですけど(汗
VIT、AGI初期値だとどうしても被ダメが痛いですね。

休み中に一気に・・・と思ったんですけど、ちょっと無理そうです。
戦闘教範フル稼働して・・・も無理かな・・・

【2006/12/30 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
仕事が年末追い込みモードに入ってROにログインできず
更に通販で買っておいたOriginも手が出せずにいました
・・・が、無事冬休みに入りましたのでこれから更新復活していこうと思います。

Originは今日の朝からノンストップでユーゴ編クリアしました。
あとは時間があるときにユニカ編をやっていこうと思います。

ROはこれからログインして旦那に追いつかないとね。
がんばってきます。

【2006/12/29 16:17】 | 雑記
トラックバック(0) |
Hiアコを育ててます。旦那もログインしてきてるので、
一緒に天津2Fで狩りをしてみたり・・・
久しぶりにみたんですけど、旦那がすごく強くなっててびっくりしました。
ブレスIAは10ありますし、ヒールも10にできますしINTも素30あるので
支援として後ろからサポートしてみよっかな・・・
(微妙なのは確かですけど、一緒に殴ると被ダメがすごすぎなのです(泣)

【2006/12/13 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
アコセットの試し狩りしてきました。
RO20061212_001.jpg

今までデュラハン2匹で大変だったのが3匹でもなんとかなるぐらいになって
かなりいい感じです。ただ、QVロッドからTDSロッドになったので
HPがちょっと減って属性攻撃とかくるとかなり危険になります。

久しぶりですごく楽しかったのでまた動かす事になると思います。

【2006/12/12 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回はV3放棄と予想し、V3防衛からはじめてみようということに・・・
ただ、V3は防衛スタートだったわけで、V4に変更になりました。
許可が出たので書いちゃいますけど、うちらの同盟でEMC取得となりまして、
今回から実戦投入という事になりました。

実は、EMCにはかなーり縁がなかったんですよね。
最初のGでは間接的にですけどEMCのせいでやめてしまいましたし、
次のGではEMCを取る前に抜けてしまいました。
両方とも私が抜けてから1,2ヶ月で取得になったのかな?
板連とか祭りとかでEMCを体験はしてますけど、同盟としてはほんと初めてで
ちょっとドキドキしてました。

V4は放棄モードということでEMCで呼ばれてそのまま防衛という形に・・・
RO20061211_001.jpg

このときFF旅団さん(?)が攻めて来たぐらいで結構暇モードだったので
割ってV1へ転戦する事に

V1防衛は板連さん。私は阿修羅もらって退場してたのでよくわからないんですけど、
制圧できたのかな?何時の間にかでれでれ漢が防衛についてました。
しばらくして板連さんと太陽時計同盟さんが攻めてきてこんな感じで落ちます
RO20061211_002.jpg

多少防衛してたんですけど、この人数だとノピEMC怖いですね。
ロキもありませんでしたから、仕方ないといえば仕方ないのかな?
(ロキあってもWPノピで抜けられますけどね(汗)

そのあとは夜明けまでさんが防衛中のV4へ・・・
階段の右上でEMCが決まり制圧します。
RO20061211_003.jpg

しばらく防衛していると、ここでもまた板連さんと太陽時計同盟さん、
そして、涙RME同盟さんも来て抑えきれずに落ちてしまいました。
RO20061211_004.jpg


最終確保地もV4に決定して制圧防衛します。
ただ、ここでアクシデントが・・・エンペを削っておこうとしたら
5分前に割れてしまいました(汗
そして、SSR同盟さんの派遣がきます
RO20061211_005.jpg

残り15秒ぐらいのところで割られてしまい、終了でした(泣

みなさんおつかれさまでした。もうちょっとだっただけに悔しいですね。
でも、結構守れたしEMCもいい感じに決まってたしすごく楽しめました。
まだまだやれることはあると思うので、次回以降がんばりたいですね。

【2006/12/11 21:09】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ライドワードCが2Mになっていて衝動買いしてしまい、
そのままアコセットまでそろえてしまいました。
+5↑のセイントが売ってなかったので
これで+5↑出来なかったら縁がなかったということで今回は作るのをやめようと
ホルグレンに貢ぎにいってきました。
そしたら一回で+6が成功してそのまま他の装備もゲットです。

明日あたり試し狩りに行ってきます(笑

【2006/12/10 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
というほどのものでもないんですけど、とりあえず出ました。
RO20061209_001.jpg

何匹ぐらい倒したか判らないので運がいいのか悪いのかわからないですけど、
とりあえずゲットです。刺す鎧とか全然決めてなかったりしますけど、
いつか実戦投入してみたいですね。

職業の縛りがないメントル、ロンコあたりになりそうかな
(重量も考えたらメントル?)

【2006/12/09 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
私も状態異常鎧復活させないとなぁ……と思いつつ着け替えがめんどくて倉庫に(ノ∀`)とりあえずおめでとー。


Maris
ありがと~
私も面倒で使わなくなりそうな予感します(汗


コメントを閉じる▲
最近ログインできない日々が続いてます。
そのせいかわからないですけど、空き時間にいろいろ考えちゃいます
といっても主に経験値アップアイテムなんですけど・・・
今まで3h狩りをしていた分、2h+300円で1h余裕ができて、
その分バイトでもしてお金稼げばガンホーもプレイヤーもウハウハモード。
アイテム課金は実はガンホーの飴だったんです

・・・

・・・・・・

バカすぎですね(汗

【2006/12/08 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
・・・。


Maris
ちょ、なんか言ってよ(笑

コメントを閉じる▲
当たらない時はとことん当たらないですね。
まだまだゴール付近でドキドキできるぐらいなのはいいことですけど(笑
ずっとS4、D4-6固定だったんですけど、
どうにも微妙なのでAccessでデータを取る事にしました。

これが少しでも役に立てばいいな。
(まだテーブル作ったぐらいなんですけどね(汗)

【2006/12/07 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ちょっとした時間の暇つぶしにレースをしてみる事にしました。
フィゲルまで遠いのでポタメモとって暇があったらちょくちょくと・・・
今のところシングル3回で12枚です。

1000枚までどの位かかるのかな?

【2006/12/06 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
発表されましたね。
経験値は1.5倍の30分で75円、精錬は1回1000円、スキルリセット1回2000円・・・
精錬とかちょっと辛いですね。100%成功なら問題ないですけど、
成功率+50%程度だと1000円はぼったくりな気がします。

経験値は買いそうですけど、精錬は様子見かな
あとは支援スクロールを保険に買うかもしれません



【2006/12/05 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
日曜日仕事だったので欠席にしておいたんですけど、
がんばって40分ぐらい前に戻って来れたので参加しました。
はじめはV2防衛でも・・・と思っていたんですけど、
漢のマスターが欠席とのことでV2意味なしってことでV5からスタートしました。
とりあえず誰もいなかったので制圧して防衛開始です。
防衛開始してから15分ほどほとんど人が来なくて暇防衛に・・・
でも、最後まで暇という事はなく、Vergeさんが攻めてきます。
続いて太陽時計同盟さんも・・・
RO20061204_001.jpg

はじめはなんとか抑えていたんですけど、抜けられたのでリセット。
そして再度攻められて、ワナを飛び越えていくリンカーを追いかけて
ワナに引っかかってEMC決められて・・・
それでもなんとか延命していたんですけど、さすがに無理で落とされます。

そして、椅子になったのでまた制圧して攻め手を待ちます。
しばらくすると単体のGが来ます。
RO20061204_002.jpg

すいません、どこか忘れてしまいました(汗
エンブで判断してください orz

次はAMさんがきます
RO20061204_003.jpg

一度しか攻められなかったですけどシャットアウトできました。
今回AMさんの人数が少なかったようですね。
うちは2PCしつつ上乗せしてるので人数が多く見えてますけど
実際は同じぐらいなんですよね。
今後もお手合わせよろしくお願いします。

そのあと、CWさんと公安さんが来てこんな感じに・・・
RO20061204_004.jpg

さすがにこうなると辛いですね。オーラLKさんを止める術はありませんでした(泣
そのまま割られてしまってそろそろいい時間ということで、
休憩を挟んで攻め場所を決めます。

今回V3いけそうじゃない?ってことで、V3を制圧しようとがんばります。
RO20061204_005.jpg

夜明けまでさんが制圧防衛していたので
AMさんやDisみの同盟さんと共闘して攻め崩します。
厳しいかな?と思ったんですけど、Disみの同盟さんは
今週人が少なかったのかな?派遣かな?というくらいにERに人がいなくて
どこかが落としました。
そこでうちが制圧して防衛開始です。
10分前くらいでしょうか?TAGH同盟さんの派遣(?)がいらっしゃいました。
RO20061204_006.jpg

最初はなんとか抑えていたんですけど、一度抜けられると厳しいですね。
立て直す事も出来ずに5分前ぐらいに落とされてしまいました。

さすがにこのままV3は無理と判断してV5へ行きましたけど、
今回は宿無しで終了となりました。


今回V3でいけるかな?なんてちょっと期待しましたけどまあしょうがないですね。
次回がんばりましょう。おつかれさまでした。


【2006/12/04 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるしる
おつうー。
なんだかんだ言ってGv休まないマリスさんに感動しました(ノ∀`)


Maris
おつかれさまでした~
仕事も午後4時ぐらいから待機モードだったので、
早く検証終わらないかなってずっと思ってました。

間に合わなかったらネカフェで入ったかもね(笑

コメントを閉じる▲
Gv後に宿屋にいたら昔のGMが来て誘われたので行ってきました。
発光する人も昔のGMなんですけどね。
SSはうまく取れなかったので光った後で(泣
RO20061203_001.jpg

そのあとは恒例の枝祭りをやって全滅(?)して・・・
やっぱりお約束の記念撮影をしました。
RO20061203_002.jpg

おめでとうございます。ハイプリになってもがんばってくださいね・・・
というか私もがんばらないとね(汗

【2006/12/03 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
仕事忙しいといいながらもちょっとずつは狩りをしてるんです。
平均すると一日30分ないぐらいですけど(泣
でもでも、ちゃんとレアも出てるんですよ~
RO20061202_001.jpg

はい、4枚目・・・
デモパンも倒してるんですけど出ませんね。

来週はもうちょっと稼ぎたいです。

【2006/12/02 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


安かったので黒蛇HB買っちゃいました。
何気にスペック悪くないのでAGI型に装備させて動くかもしれません。
セクシー度100%増加!(笑


日曜日仕事でショボーン。
今週末は満足に接続できなくなりました _| ̄|○


追記を閉じる▲

【2006/12/01 23:40】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
