
今回は傭兵にtLJ様、FM様、個人傭兵様を迎えてのGvGとなりました。
ずっと攻めだったので、今回は防衛しましょうということになり、
L2防衛からスタートです。
でも、Buenaのマスターが遅刻ということで、スタダ妨害ラインはなしでした。
まあ、今回はスタダがなかったので問題なくスタートです。

開始してしばらくするとDisみの同盟さんとでれ漢同盟さんがきます。
RO20070129_001.jpg

RO20070129_002.jpg

私は階段での阿修羅だったんですが、そこまで来た人はほとんどいませんでした。
残影で抜けられたりはしましたが危なげなく処理完了。

次はへにゃEVI同盟さんだったかな?何度か突入してきますが、
やっぱりほとんど抜けられることなくシャットアウトできたかな?
RO20070129_003.jpg

その後は偵察等が来たみたいですけど、少数だったようでL2は完全防衛となりました。

派遣の方はC2をChama-Worldで割り、エンペが早く消えてゲット。
V4へも行ってたんですが、ちょっと時間が足りずダメでした。

ということで今回は完全防衛+2砦とできすぎた感じがする結果となりました。

みなさん、おつかれさまでした。
今回VCの開始が早かったりしましたけど、
結果的にはいいほうに転がってくれた気がします。

この調子で来週もがんばりましょう。

【2007/01/29 23:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


陽?
時間ずれはレースの天敵ですorz


Maris
最終確保地はスタートダッシュを捨てても
時間を計るべきですね。
しばらく合ってたからって油断すると・・・(汗

コメントを閉じる▲
・・・とタイトル入れるとどっちかわからないというオチ(笑
はじめに転職してたクライアの方です。
RO20070128_004.jpg

今日はチャンプで出るみたいなので残り20%上げてきました。
これでまた少し強くなったかな?

今日もがんばってきます。


【2007/01/28 15:23】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
やっと旦那も私もJOB50達成&ログイン時間が合ったので転職してきましたよ。

最後にモロクで記念撮影
RO20070128_001.jpg

そして、転職後ヴァルキリーの下で記念撮影
RO20070128_002.jpg

そして、JOBアップの為に西兄貴で狩り
RO20070128_003.jpg

モンク、クルセ時代を思い出してすごく懐かしい感じがしました。
私は思いっきり弱いので超必死モードでしたけど・・・

監獄はどうにもならなかったので、しばらく西兄貴でLvをあげることになりそうです。

【2007/01/27 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
HiAcoにあとひとつ、リンカーに魔王の嘆きが欲しいので、
サインクエストをすることにしました。
時間制限等があるのでタイミングが難しいんですけど、
タイミングがあってもアイテムがなければしょうがないということで、
倉庫を見てみました。
できれば2キャラ一気にいきたいので必要数の2倍が必要です。
足りないものは・・・
毒キノコの胞子100個、さそりの尻尾60個、小悪魔の角40個・・・
あんまり強そうな敵がいなかったので久しぶりのケミ起動です。
毒キノコの胞子はBOTうざっと思いつつなんとか100ゲット・・・
さそりの尻尾も砂漠狼にホムをいやというほど殺されつつ60ゲット・・・
残りは小悪魔の角ですが、GD3Fにいけるキャラいなーい・・・ってことで露店巡り。
まあ、都合よく置いてあるわけでもないので結局ゲットできませんでした。
そして、しばらくホムを育てつつ狩ってたせいか、ホムを無性に育てたくなって
アイン↓でメタリン狩り。
RO20070126_001.jpg

ホムのLvを5ほどあげることができてちょっと満足(Lv低いだけですけど)
あとはPP覚えてアクティブいるところでもホムを育てられるようにしたいですね。

そして、小悪魔の角40個どうしよう・・・がんばってみてダメだったら1DAYかな?

【2007/01/26 19:54】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


陽?
小悪魔の角なら倉庫に11個あるy
欲しかったらアサXか2倍期間中は多分ずっと永華のほういるからそっちに声かけてくれればあげるy



Maris
あ~、もう揃ってしまいました。
ありがとね~、また何かあったらよろしく~>他人に頼りまくり(笑

コメントを閉じる▲
久しぶりに旦那と会えたので話をしてみると、ガンスリをやってるみたいだったので
私もガンスリを作成してみました。
RO20070123_001.jpg

装備とか全然ないですが、最初にもらった武器でメタリン逃げうちでLv上げ。
旦那がハンドガンタイプで私もハンドガンタイプ・・・
旦那は既に育ててたのでラピッドまで覚えてました。
私は、シングル(前提)>チェーンMAX>シングルMAXでいこうとしてスキル振り。
そしてしばらく狩っててもチェーンが出ない・・・
不思議に思ってたら最初にもらった武器がハンドガンではなく、
チェーンがでないだけでした _| ̄|○
旦那がクリムゾンを装備できるようになったときにハンドガンを借りてたんですけど、
チェーンが出る分、すごく楽になりました。

あとLv5あがればクリムゾン装備できるので、楽しみにしながらがんばってみます。


【2007/01/23 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週、シンデレラを抜けてAlbatrossにお世話になっています。
一度Albatrossを抜けてから、もう1年と3,4ヶ月たってるんですね・・・
な~んてことを下書きで書いてたりもしたんですけど、
持って帰るのを忘れたりしてて、表に出ることはありませんでした。(笑
Albatrossのみなさん、これからよろしくお願いします。

さて、今回のAlbですが、なんかいつもよりかなり人数が多かったらしく、
攻めメインでした。

開始前に偵察&タイマーを命じられたので私は55分ぐらいからL3にいたんですが、
砦前に、ESSO同盟さん+Personaさん、TAGH同盟さんがいて
かなりの大規模戦になりそうな感じ・・・
タイマーの為に砦の中に入ると、冬さんの発言が聞こえてきたので
ちょこっと発言しておきました(笑
RO20070122_001.jpg

いろいろ偵察に出した結果、L3攻めに決まったようで今回はL3からスタートです。
いろいろ偵察してからだったのでスタダではなく、
ESSO同盟さん+Personaさん、TAGH同盟さんが既に攻めていたところに
便乗という形になりました。
ただ、すぐにPersonaさんが割ったようでESSO同盟さん+Personaさんはここで撤退。
SGEふかふか同盟さん vs TAGH同盟さん vs Albの三つ巴に・・・
城主がSGEふかふかさんになったところで、
AlbとTAGH同盟さんで平地戦がはじまります
RO20070122_002.jpg

作戦を見ると基本共闘っぽいので、
なぜそうなってしまったのかわからないですけど・・・
そのまま20:35分ぐらいまでいてAlbは撤退しました。

次はESSO同盟さん+Personaさんが守るB1へ移動します。
ちょっとERに入ってSS取ってみました。
RO20070122_003.jpg

すごい人数です。これはちょっと厳しいですね。
風OB同盟さんも来て共闘しますが、うちらは崩せぬまま転戦します。

次はへにゃEVI同盟さんが守るV3へ・・・
攻め手に砂漠Hs同盟さんがいました。
砂漠Hs同盟さんと共闘で攻めて崩すことに成功。
Albは制圧狙いだったんですけど、さすがに制圧は無理で割られてしまいました。
RO20070122_004.jpg

EMCでがんがん回転して残り15分ぐらいまで攻め続けていたんですが、
へにゃEVI同盟さんは堅く攻めきることができませんでした。
まあ、Albの方にも問題があったので、
そこを改善できればいけそうかな?って感じです。
残念ですけど、確保の為に転戦です。

今回は作戦でV3かL2を最終確保地として予定していたので、とりあえずL2を偵察。
花天公安同盟さんが守ってるとのことでなんとかがんばれそうと判断。
リセットが残っていたんですが、残り7分ぐらいのところでリセットさせて再度突入。
Bで割ることに成功し、無事確保となりました。
RO20070122_005.jpg

派遣はC5へ行きましたが、割り負けみたいです。残念。

みなさんおつかれさまでした。今回リンカーで参加してたんですけど、
ぜんっぜんSP足りないですね。宿泊まってM3復帰しても1回まわすとSPが危険状態。
SP回復はお餅を使ってたんですけど、55個しかもてないので持久戦になってくると
すごく厳しかったです。BYに戻らないので補給もできないですしね。
HP装備、SP装備、MDEF装備、DEX装備などなど
装備品を持ち歩きすぎたかもしれません(汗
何度か経験して必要ないもの、あまり使わないものなどを考えていきたいです。

【2007/01/22 23:15】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
午前中に狩りをしてやっとJOBLvが上がりました。
RO20070120_001.jpg

それなりに楽になってるはずなんですけど、モチベの問題でしょうか・・・大変でした。
RO20070120_002.jpg

Baseが低いのはアユタヤ篭りのためです。46,7ぐらいからずっとでしたね。
(現チャンプも同じ道をたどってますけど(笑)
そのとき、Lv63ぐらいだったと思うんですけど、2も上がってます。
Baseはグールとウィスパの経験値がメインだと思うんですけど、結構上がるものです。

あとは、旦那がログインしたらチャンプになる予定です。
・・・といっても、今日の夜は家族で食事する予定なので
私はログインできなさそうです(汗

【2007/01/20 13:10】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

おめれとー!
あーじゅ
ついに転職かぁ!おつかれさまっ。
だんなさんもこつこつやってたのねっ。


ありがと~
Maris
旦那は去年のうちにJOB50になってたとか・・・
タイミング悪くて最近まで会えなかったから
私も全然知りませんでした。
それで、ちょい必死モードだったのです。


ぱっつん
おめでと~!
支援アコよりも殴りの方がjob50大変そうですね;
お疲れ様ですー!


Maris
ありがと~
支援アコも仲間次第なのでソロできる分
殴りのほうが楽かもしれません。
2PCはしないでマターリって思ってたけど、
結局2PCしちゃいましたしね(汗


コメントを閉じる▲
忙しくてなかなかログインできないですけど、なんとか廃アコがんばってます。
旦那がもうJOB50いってると言う事で、なんとか明日には・・・
RO20070119_001.jpg

Baseがやっと65になりました。JOBは49の58%です。
明日3hほどやれば上がるのかな?がんばります。

【2007/01/19 23:41】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週GvGをお休みしたので、私にとっては新年最初のGvGとなりました。
「今回は結構人数いるから砦取れるんじゃない?」なんて発言まで出るぐらい
参加率が高かったみたいです。(先週が少なすぎただけ?(汗)
とりあえず偵察の結果V1の制圧防衛からスタートです。

数分は単騎で乗り込んでくる人しかいなかったんですけど、
しばらくして板連さんとDisみの同盟さんが3MAPに集まってるとのこと。
さすがに許容量オーバーであっさりと落とされてしまいます。
RO20070115_001.jpg

まだまだV1でいこうということで、板連さんが割った後に突入します。
板連さんはいつも通り防衛で攻め手は結構大勢。
その状態でも3MAPへの奇襲で板連さんに主導権を握られてしまいます。
無詠唱or短詠唱のAMPSG、WPハイドによるEDPグリム、ブラギを踏んでのGX等
私も犠牲者になってしまってました orz
RO20070115_002.jpg

途中でWPグリム対策にWPにルアフを重ねるようにしたんですけど、
ちょっと遅すぎでしたね。もうちょっとすばやく行動したいものです。
時間をかけて便乗で落とすことに成功し防衛につきます。
RO20070115_003.jpg

しかし、どーもGB同盟さん、毒りんご同盟さんが来て
何度目かの突入で落とされてしまいました。
RO20070115_004.jpg

その後何度か攻めますが相手の防衛が堅くて無理と判断、転戦します。
RO20070115_005.jpg

次の場所はL5をチョイス。防衛にレジスタンスさんがいました。
人数的には10人ほどとのことで攻めかぶりの??同盟さんと突入し漢の魂で割ります。
そしてそのまま防衛に・・・が、割ったときにチャンプが死んで
ERに戻れない状態になってしまってました。
なので、中の状況はあまりわかりません(汗
突入されてエンペ横でEMCして守ろうとするもダメで割られてしまいました。

C4が空き家っぽいとのことでC4へ向かいます。
でれ漢でC地方に行くのは珍しいことなので新鮮でした。
C4は空家で制圧防衛しますが、Disみの同盟さん、ラグオル予備校さん等がきて
落とされてしまいました。
その後はFF☆旅団同盟さんが防衛していたのかな?
そこをなんとか制圧して防衛します。
しばらくはがんばっていたんですけど、
55分過ぎぐらいに60人ぐらいの一斉突入を受けて落ちました(泣
RO20070115_006.jpg

残り3分だったのでV2一発勝負にかけましたが無理で終了、
宿無しとなりました。

皆さんお疲れ様でした。結構がんばったと思うんですけど、
最後は完全に許容量オーバーでしたね。(ER前のSSを見たらすごかったです)
そして、私はこのGvでシンデレラを抜けることになりました。
関係者の方々、今までお世話になりました。
たまり場のほうには顔を出させてもらいますので、そのときはよろしくお願いします。
そして、戦場で会ったときはお手柔らかに・・・

【2007/01/15 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


ふぇい
渦坩(/_;)


しるしる
お疲れ様でしたー。
ラストはちょっとばかり許容量超えてましたなぁ。
なんとも今の規模じゃどうにもなりませんな・・・。

くっそー、ふぇいさんの漢字がよめねー・・・と思ったらふぇいさんまたケータイ?(笑


キクイチ
お疲れさんでしたー。今まで一緒にGv参加してもろておおきにさんです。
これからは、阿修羅撃ち合う仲になりましょーw


Maris
>ふぇいさん
よ、読めません(汗

>しるさん
おつかれさまでした~
ラストはすごくびっくりでしたね。
でも、それまで結構守れてたのはかなりいい感じでしたよね。
いろいろ考えればいけるのかな?

>閣下
お疲れ様でした&こちらこそありがとうございました。
一緒に動いててすごく楽しかったですよ。
今後は敵同士になりますけど、お手柔らかにお願いします(笑

コメントを閉じる▲
お休みでした。なんか今月休みばっかりで月曜からが辛そうです(汗
それはいいとして・・・1DAYを仕入れにネカフェに行って、形だけの入店をして
ROをちこっとやってたんですけど・・・

スリッパCまた出ました。(ネカフェなのでSS取ってませんけど)


スリッパ卒業するまでに何枚出るのかな?ちょっと楽しみです(笑

【2007/01/12 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ということで、久しぶりにログインしました。
もうちょっとでレベルが上がりそうだったのでチャンプを育ててたら
RO20070111_001.jpg

もう何枚目かわからないカードゲットです。
しばらく休んでるとなんかカードが出やすいです。思いっきり気のせいだと思いますけどね(笑
レベルアップの瞬間を撮ろうとしたら上がらないと思われたデモパンでレベルアップして
SS失敗してしまいました ○| ̄|_

次からデモパン倒す時は気をつけないと(笑





ここからはオリジン




とりあえず4週目をやってみました。
1週目と何か変わるかと思ったんですが、何も変わらなかったのでこれで終わりの予定です。
そして、Lv54まで上げたらラスト40ダメージしか食らいませんでした。
ほとんどのダメージが1になっていたのでこの辺で打ち止めかな?

Lv55に上げるのはやめておくことにします。


追記を閉じる▲

【2007/01/11 20:51】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はるちん
おりじんおりじん!

前作もその前もやってないので、ソコからスタートですかね・・


しるしる
おりじんおりじん!!



弁当しか分からないですゴメンなさい……。


Maris
>はるちん
時系列的には1より前なので全然問題ないと思いますよ
トラップとかどこかで見たことあるものだったりで
結構懐かしかったりもしました。

>しるさん
Y's Originってゲームがありまして、そのネタでした。
アクションゲームなのでアクション好きなら楽しめますよ・・・きっと



しるしる
ぉー、イースなら何個かやったことあるー。
・・・って見てみたら今回アドルくんじゃないのかー!
しょんぼりーぬ。


Maris
アドルくんが生まれる前の話ですからね・・・
まあ、今回の主役もいい感じですので、機会があれば是非(笑

コメントを閉じる▲
なんか壁に登れるところを見つけました。
(昔からあるところなのかもしれませんけど)
RO20070106_001.jpg

分類的には普通の場所と同じみたいなのでしっかりダメージは受けますし
普通に攻撃する事も出来ます。
葉猫が登っていたので??って思って登ってみたら・・・

結構長い間ROやってますけど、知らないことはいっぱいありますね。
そんなのを見つけつつモチベを上げていけたらいいな





現在のPhillis
RO20070106_002.jpg

こんな状態になってます。
前に旦那と会った時に66/48でJOB50%と言っていたので、
ここで止めておこうと思います。
(かなり前のことなので変わってる可能性大ですけど・・・)

旦那は最近忙しいのかな?最近会えなくてさみしいですよ・・・
といいつつ、7,8は遠方から友人が遊び・・・じゃないですけど
来るみたいなので、ログインは出来ないと思います。(汗

更に、Gvも出られませんのでGvレポはないと思います。
楽しみにしてる人はいないと思いますけど一応・・・


追記を閉じる▲

【2007/01/06 18:52】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
友達と一緒に成人式会場に一升瓶持て遊びに行けばテレビに出れるよ・・!
オレもがんばる(*´∀`)


Maris
ほ、ほら、私って18歳だから・・・
成人式に入れる友人もいないし・・・
テレビに出るなんてはづかしいし・・・



陽?
へぇ・・・クライアさんって18ダッタンダネ(´ω`)
へぇ・・・ほぉ・・・エターナル18歳だねd

アユタヤとかそんなにいったことないから気づくわけが・・・w
レベル上がったねー・・・あと少しでチャンプかのぅ(*´ω`*)
そしたらきっとすわせてくれる・・・はず!(ぇ
てか、どちらかというと金稼ぎがしたいorz


Maris
チャンプは・・・旦那と一緒になる予定なので、
まだちょっと先かな?
Lv73-93なら現チャンプと組めるんだけどね・・・
スリッパオンリーですけど(汗

コメントを閉じる▲
蜃気楼以外PTでリンカーで初PTを組ませてもらいました。(除Gv)
RO20070105_001.jpg

ログインしたらゲフェンで狩ってるから来るって言われてお言葉に甘えてきました。
(一瞬GDとどっちか迷ったのは秘密)
結構被ダメが痛いので深遠とかインキュサキュとか一匹持って
カウプカウプカウプカウプ・・・そんなことをやったりしてました。
カアヒだと3しかないので回復しきれないんですよね(汗
PTとしては決してバランスがいいとはいえなかったですけど
ちゃんと狩りができてすごく楽しかったですよ。

リンカーイラネ・・・なんて思ってなかったらまた是非お邪魔させてください。
(次のPT狩りはモンクかチャンプかプリで出ると思いますけど)

【2007/01/05 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

うひ
あーじゅ
本人はゲフェニアって言ったつもりでした(ノ∇`)
また遊びにいこーねぇ!


Maris
80-99って言ってたのでGDはないのがわかりました。
次は10枚ぐらいインキュCを(笑

コメントを閉じる▲
今日ってメンテだったんですね。
火曜日のイメージしかなかったのですっかり忘れてました。
(火曜日メンテなかったのに(汗)

外に買い物行って戻ってきたところですけど、ログインは微妙?(汗

【2007/01/04 15:19】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
完全に私信になってしまいますけど、こんな感じになってます。
RO20070103_001.jpg

JOBもやっと折り返しをすぎてラストスパートモードになってるかなと・・・
Baseがちょっと低めですけどSTRも一次完成してるので
このままJOBに突っ走ってもいいかなって思ってます。
(旦那との公平もまだまだ大丈夫そうですしね)

【2007/01/03 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
アイテムに頼ってみようと買ってみたんですが・・・
RO20070102_001.jpg

買ったアイテムって纏まらないんですね。
11個になると思ったのに10個と1個に・・・

アイテム欄圧迫してやだなー・・・最大5個ぐらいダブりそうです。(汗

【2007/01/02 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
年末はちょっと更新が滞ってしまいましたけど、ご愛読ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します

・・・とお約束の挨拶をとりあえず入れておきます(笑

さて、年明け最初の日記が去年のGvネタというのはどうかと思いますけど、
日程的にしょうがないということで簡単にいきます。

どこもそうだったと思うのですが、うちらも自由行動だったのでソロGで動いてきました。
開幕はいつもどおりL3だったんですけど、Apexさんが割ってから防衛していたのでB4へ・・・
B4でエンペを殴っていると・・・
RO20070101_001.jpg

Σ
ぎ、ギルドが違うのに!・・・って名前でわかったのかな?
気の聞いた事は返せませんでしたけどショックエモだけがんばってみました(笑
しばらく更新してませんでしたけど、
忙しくてもレポぐらいはがんばって更新できるようにがんばります。

とまあ、ここではアナウンスを流せずにL3へ移動。
LUCKY STRIKEさんと割り合いになったのかな?
ダンサーの叫びが怖かったですけどなんとかなって割ります。
RO20070101_002.jpg

今日初のアナウンスゲットです。一時間ぐらいはかかったのかな?
すごく長く感じました。

そして次はV1に移動。
V1は椅子だったり小規模で防衛してたりといろいろ楽しめました。
そして、何回かの突入後・・・
RO20070101_003.jpg

アナウンスゲット・・・とグーエモ出して取ったところに
シソデレラのアナウンスを被せられました。ハオさんタイミング良すぎ(笑

そのあとはL3行ったりB4いったりしましたけど
アナウンスを流す事は出来ずに最後V2で勝負します。
防衛が光撃のツンデレラさんだったかな?ギリギリまで攻める人がいないと思っていたので
3MAPで隠れてタナボタを狙いますがタイミングが悪くて追い出されました。
急いで戻りますが3MAPで更に割られて終了・・・
今回も砦を取る事は出来ませんでした。

まあ、ソロで回ってるので取れる方がどうかしてるんですけど
でもやっぱり取ってみたかったですね。
また次の機会にがんばってみます。






新年あけてから昔のギルメンのところに新年の挨拶に行ってきました。
そして狩りに誘われてジュピ1Fでニヨ狩り
RO20070101_004.jpg

大人数の狩りってすごく久しぶりで楽しかったですね。

また今日から・・・はわからないですけど、気分を変えてソロ狩り再開です。


追記を閉じる▲

【2007/01/01 16:34】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はるちん
おお、いいタイミングで割ったようで(笑
また頑張りましょ~。


Maris
かなりいいタイミングでした。
次は私がかぶせてみせます(笑

コメントを閉じる▲
