
今回は、前回失敗した分を改善して攻めてみましょうということで、
Albおなじみの防衛してるところを探して攻め。
21:00過ぎたあたりから確保を目指して動くという方向になりました。
今回私はリンカーで参加したので、レポは超簡易版です。(SSもありません。)

傭兵さんはtLJさん、FMさん、そして、いつもお手伝いしてもらってる個人の方でした。

攻め先はC1(BC同盟さん放棄)、C2(砂漠Hs同盟さん)、C3(風HB同盟さん?)、
V1(BC同盟さん)、V3(へにゃEVI同盟さん、砂漠Hs同盟さん)、
L4(RAM同盟さん+悪魔の毒々モンスターさん)ぐらいだったかな?(順不同)
新同盟?のL4が激しかったみたいです。結構時間をかけて攻めてました。
最終確保地はV1に決定して30分ぐらい前に制圧。そのまま45分ぐらいにAlbで割ります。
BuenaもEMCで防衛体制に入り、しばらくしたところで動かなくなります。
しばらくしてサバキャンのウィンドウが出て、
既に4,5回サバキャンしてたので、「またか~」って思ってました。
そしたら、VCが落ちていたようで全員BYへ・・・と思ったら、
ログインしてしばらくしたらB4でEMC。Vはもう大丈夫なので全軍でB4防衛です。
その後、Bのフィールドも落ちてるという情報が入ったので、
55分と早いですが割りに入ります。
そしてそのまま確保?と思われたときにふかふか同盟さんがやってきて
あっさり落とされてしまいました。
Albしかいなくてエンペでの延命防衛を3分続けるのはさすがに厳しかったですね。
今回はV1確保でした。

みなさんお疲れ様でした。動き的には満足できてよかったです。
ただ、鯖時間だけが問題ですね。
個人的には今の派遣の動きがどうにも好きになれません。
本来ならばありえないことをやってるわけですから・・・
早く時間を直してもらって通常通りのGvにして欲しいものです。

【2007/02/26 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
土曜日にがんばってメッツにサイン預けて、連続はちょっと厳しかったので、
日曜日にエンゲルに預けてなんとか受け取ってきました。
ただ、同時進行していたもう1キャラはまだ終わってなかったり・・・というか、
二部の途中で止まっていたりします。理由は・・・サンゴが65個足りませんでした orz
サンゴが見つかり次第・・・または65個ぐらいなら自力もなんとかなるかな?

平日は22:00までに出して24:00過ぎにとりに行くのが限界だと思うので、
どんなにがんばっても後3,4日かかりそうです。

【2007/02/25 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
GGにパチンコ&スロット実装してたんですね。
全然気づいてませんでした・・・
去年からのはずなのに今まで放置だったので
もうあきらめてたのもありますけど・・・
とりあえずちょこっとやってみようといろいろ手続きして見てみると、
どこもかしこも混みすぎ・・・っていうか、店少なすぎ(汗
MAX1000人ぐらいしか入れないんじゃないかと思うくらいです。
まあ、今後全国展開するのかな?

とりあえず、やってみた感想としては演出がちょっと物足りないかな?
プレミアとか引いてなさそうなので、そのへん少し楽しみではあります。
BIG引いたときの画面はこんな感じでした。
RO20070224_001.jpg

連荘数でROのアイテムが貰える(かもしれない)らしいのですが、
10連、30連、純増枚数10k、参加賞の4つがあり、私は29連で止まりました orz

次はECOパチもやってみようかな?

【2007/02/24 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(1) |
2/27に5スロがくるということで、アカウント縮小を考えてます。

残 1st AGI騎士、プチ支援プリ、火予定マジ
消 2nd プチ殴りプリ、製造BS、Gv用ダンサー
残 3rd Gv用チャンプ、支援プリ、戦闘BS
残 4th Gv用モンク、資産管理用BS、MEプリ(KE10型)
消 5th 製薬ケミ、殴りプリ、付与セージ
消 6th 盗作弓ローグ、短剣ダンサー、低レベルプリ
残 7th フルコン(予定)チャンプ、ホム用ケミ、スパノビ
残 8th Gv用リンカー、ガンスリ、忍者

これをこんな感じで縮小して

1st AGI騎士、プチ支援プリ、火予定マジ、製造BS、ダンサー
3rd Gv用チャンプ、支援プリ、戦闘BS、盗作弓ローグ、製薬ケミ
4th Gv用モンク、資産管理用BS、MEプリ(KE10型)、付与セージ、空き
7th フルコン(予定)チャンプ、ホム用ケミ、スパノビ、殴りプリ、空き
8th Gv用リンカー、ガンスリ、忍者、プチ殴りプリ、空き


7thに支援プリ、8thにOCDCが足りないので追加する感じかな?
移動させられれば楽なんですけど、そこまではしてくれないでしょうし・・・
製造BS、製薬ケミとかもう一度作るのだるそうです。
製造BSは旦那に任せちゃってもいいかなぁ・・・
でも1アカに一人はOCDC欲しいんですよね。

・・・時間とやる気次第かな?

【2007/02/22 23:28】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


rizo
それ以前に垢が多さを気にしたほうが良いと思いますまる

さすが廃社会人・・!!!(*´∀`)


ぱっつん
すごい垢だ・・・!w


はるちん
やる気はあっても時間がないまりすさんであった・・・!

のんびりいきましょう~。


Maris
>りぞさん
全然廃じゃないですって(汗
最近はあんまりログインしてませんし・・・

>ぱっつんさん
一度育てるとなかなか消せなくて垢だけ増えました(笑

>はるちんさん
やる気もイマイチだったりします。
でも、最初はLv上がって楽しいので多少モチベあがるかなぁ

コメントを閉じる▲
先週はGvお休み、その前は忙しくて書けなかったので久しぶりのGvレポです。
今回まとまった傭兵は雇わず、Alb+個人傭兵さんのみのGvとなりました。
VCは相変わらず7分ほど早く始まりましたね(汗
今回の作戦は前半攻め、後半防衛ということでまずは放棄されてたB2へ>あれ?
ま、まあ景気づけということでアナウンスを流しに行きます。
最初、番長さんに割り負けて2回目で割ったのかな?
前半は防衛なしの方向なので転戦します。

次はL4へ・・・防衛は侍さんとのことで気合が入ります。
RO20070219_001.jpg

1回目でLPが出たのでロキ雷鳥のどっちかに阿修羅。
いい音がしたんですけどロキ雷鳥は倒せませんでした orz
SWはなかったように見えたので、献身でもかかってたのかな?
私はここで死んだので復帰してエンペに向かってるところでEMC。
そして無事アナウンスを流して次に行きます。

次はC2だったかな?SSR同盟さんが防衛してました。
RO20070219_002.jpg

LPが出たのでロキ雷鳥を殺して次のターン・・・
EMCされてたようで普通に復活してました。
そして何度目かの突入後にEMCが決まって勝負あり。
その次はL4に向かい、少数防衛を崩してアナウンスを流してから
黒船同盟さんが守るC4に向かいます。

攻めにはSSR同盟さんがいました。
SSR同盟さんが攻めた後、黒船同盟さんが3MAPに奇襲を仕掛けてきまして
満足に動けないまま転戦となりました。
私はAMPSGがめちゃめちゃ痛くて復帰の連続でした。
もうちょっと育てないと攻めは厳しいですね。

その後はB1へ・・・ESSO同盟さん防衛、ふかふか同盟さんが攻めでした。
共闘か排除かで混乱しててここも満足に攻めることができませんでした。
大手に攻めたとき(だけじゃないですけど)の課題が残りました。
次からしっかりとできればいいですね。

この後は防衛ということでV4に決まります。
防衛はFF旅団さん。攻めは椅子でしたのでそれなりにたくさんでした。
RO20070219_003.jpg

攻め込んで崩しますが、どこかのGに割られてしまい、再度突入。
何とか制圧に成功して48分前後にAlbで割りそのまま確保。

そのまま派遣(?)で全軍L1へ向かいます。
L1エンペ付近でEMCが決まりますが、番長さんに割られました。
まだ4分ほどあったと思いますが、入り口が詰まったり動けないほど重かったりして
そのままタイムアップとなりました。
RO20070219_004.jpg

みなさんおつかれさまでした。なんとかV4確保できてよかったと思います。
今週の失敗は来週からは失敗しないようにしていきたいですね。
あと・・・鯖時間を早く直してください orz




【2007/02/19 23:55】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
いろいろとやってました。レシピは両方手に入れたんですけど、
イチゴがなかったので猿山に30分ほど遊びに行ってました。
火武器しかもって行かなかったので、チョコがちょっとだるかったかな(笑
それでも武器はずして素手でなぐれば何とか倒せたので
スティル混ぜつつイチゴ集めをしてました。
そしたらなんか四角いものがポロッと・・・
RO20070218_001.jpg

ヨーヨーCゲット。イチゴもそれなりにたまったので満足です。

【2007/02/18 23:31】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
サインクエスト始めてみました。
やってるのは、Lv50を超えたばかりのケミとLv80ぐらいのリンカーです。
かなり無謀なことをしてる気がしないでもないですが、
育ててからやるほどモチベーションが保てていないので、強行突破モードです。
とりあえず時間制限で止まってしまったので、ここで終了です。
続きは翌日・・・といいたいところなのですが、
出かける予定があるのでちょっと無理そうです。
次の日はGvで時間あるわけないですし・・・

次に進めるのはいつになるのかなぁ(泣

【2007/02/16 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
いろいろ忙しくて更新できませんでしたけど、
なんとか早く帰れたので簡単に近況を・・・

・フィリスLv70になりました。(旦那のパラはLv73かな?)
 ミストレス王冠がLv70~と勘違いしていてショボーン。

・初代チャンプ一時完成。まだまだ弱いんですけどね。

・近接スパノビ作成。DA、回避、ニュマMAX。IA上げ中。

・1stキャラの騎士がLv82に。

・Wizを消して作成しなおし(現在Lv45程度)


あんまりログインできてないのでこんなところです。
2倍期間もあんまり恩恵に与かれず全然育てられてないですし
まとまった時間が取れないので、サインクエストも進めてませんし・・・

バレンタインイベントも進めたのですが、
当日ログインできなくて渡せてなかったり・・・
もうなんていうかグダグダ状態です。

これ以上書くと愚痴Onlyになってしまいそうなのでこの辺で・・・

【2007/02/16 20:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
