
先週宿無しだったので、今回は攻めスタート・・・と思いきや
防衛勢力がほとんどないということで、
開幕V3いって防衛しようということになりました。
今週も傭兵にギャラルホルンさんに来ていただきました。ありがとうございます。
とりあえずこのまま確保までは無理なので、
制圧ではなくて割ってからの防衛に入ります。
しばらくすると、偵察の人たちがちらほらと見えます。
RO20070423_001.jpg

へにゃVR同盟さん、CW同盟さん、PR同盟さん、etc
そして、PR同盟さんが本格的に攻めてきます。
RO20070423_002.jpg

しばらくは安定して防衛できていたのですが、ロキの切れ目にLP引かれてしまいます。
このときカウンターLPを出せる人がいなかったのでそのままもう一枚・・・
更にロキがADSで死んでしまって終了でした。
カウンターLPが出来ればまた違った展開が見えたんでしょうけど、
こればっかりは仕方ないですね。

次はふわ烏同盟さんが守るL3へ・・・
M3で防衛しているという情報があって、M2で集合しようとしたら・・・
ガーディアン痛いですね(汗
何食らったかわかりませんけど、一発で逝きました(泣
戻ってみるとリンカーさんがいたので、エスクでもかかっていたのかな?
それでもガーディアンを殺しつつ相手がERに篭ったところでERに攻め込みます。
RO20070423_003.jpg

1,2度の突入でEMCが決まり割ることに成功します。
次はこちらが防衛です。

どこから崩れたのか今一わからなかったのですが、
完全に制圧されて割られてしまいました。

その次は板連さんが守るC2へ・・・
RO20070423_004.jpg

結構中は激しかったみたいです。崩したと思ったら持ち直されたり・・・
それでも私が2回目に突入したときには結構崩れていて、
3回目に突入したときにはPR同盟さんのLPが出てたりして落とすことに成功しました。
(割ったのはPersonaさんでしたけど orz)

そのあとは侍さんが守るV4へ・・・
とりあえず1回の突入で割ることに成功します。
ここは時間も遅くなってきていたので防衛はせずに次へ行きます。

そのあとV3に行きますが、既に割られた後でアナウンスだけ流して最終確保地へ・・・

今回は偵察の結果、L2にしようということになり制圧防衛を開始します。
少人数が攻めてきましたがすべてシャットアウト。
50分にBuenaで割ってL2確保です。
派遣はC5に行っていたようですが、
MESO同盟さんが防衛していて落とせずにタイムアップ。
このままL2だけで終了・・・と思ったんですが、
C4をアサクロ一人で割ってきていたようでC4も確保となりました。
3連続宿無しだったので、たまにはこんなことがあってもいいよね(笑

ツッコミ入りました・・・よく見たら間に一つ入ってました(汗

RO20070423_005.jpg

みなさんお疲れ様でした。今回は予定とは変わっちゃいましたけど、
防衛もしっかり出来ていましたし、よかったのではないでしょうか・・・
今回tLJさんと体験同盟を組んで初めてのGvだったんですけど、
なんかあんまりいつもと変わらないGvでした(笑
来週もがんばりましょう。(参加できるかわかりませんけど・・・)

【2007/04/23 21:58】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
修正しますたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-



りぞう
更新が減った;д;


鞠酢さんならきっとこの更新ペースから回復して一日三記事更新とかそのうちやってくれるに違いない・・!

と、信じてGWを家で腐ってますね。


Maris
>りぞさん
いろいろ忙しかったのですよ(泣
ROに入ってないからネタもなかったですし・・・
1日3更新は仕事休みの時に
午前、午後、深夜にできるぐらいかな?

・・・きっとやらないけど(笑

微妙に完成かな
狩ステAX
lv90になってlv上げがとまっているAX・・・OTL
DI・マヤパ・グリフォン・キャットナインテイルのような中ボス?をソロで倒せます。クリ装備装備していけばオーガトゥースとかも何とか倒せるので個人的に満足気味です。
最終ステとしては、AGIカンストして、VITを素20位まで振って@はSTRを素80まで振っていこうと思っています。
ステ振りでこうしたらいいとかあったらご教授くださいませ。



Maris
>狩ステAXさん
アサXはやったことないのでよくわからないんですが、
AGIにこだわりがなければ少しVIT多目の方が
事故死が少ないと思います。
(ATK欲しいならSTRもありだと思います)
私はまだまだ90まで遠いですけど、お互いがんばりましょう。


そして、申し訳ないのですが
URLのリンクを消させていただきました。
現在いろいろと問題がありますのでご了承くださいませ。


コメントを閉じる▲
みんなお金を作ろうとしているのか
普段からこまめにしてるのかわからないですけど大盛況です。
RO20070420_001.jpg

この他にもケミさんと商人さんが来てたりして最大6人になってました。
大体100個割るのに10分強かかるので残り4h以上・・・
考えるとやる気なくなりますね(汗

一気にやるか少しずつやるかわからないですけど、お餅の為にがんばらないと・・・

【2007/04/20 23:20】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
リアルの方の用事が片付きました。良かったのか悪かったのかはわかりませんけど・・・
前回のGvはその関係でお休みしました。前々回のレポも理由は同じで書いてません。
(実際はちこっと書いたんですけど、今更書き加えてアップもどうかと思いますし)
今後はもうちょっと接続できるようになると思います。
しばらくは500zのお餅買いだめ期間ということで3000個のネイチャを崩す予定です。
現在の所持金が2M、ネイチャ1個につき7.2個計算で13M強・・・
なんとか1つ分は買えそうかな?

【2007/04/19 20:45】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Maris
ありがと~
用事は・・・前にちょこっと話したと思うあれでした。
まあ、ほんとに何事もなく終わってよかったかな。
21日は仕事だったりするので、
微妙にまだヒマーって感じじゃないかも(汗

お餅については・・・
買いだめできていた財力が羨ましい・・・
私は今回のが精一杯。
普通に買値よりは高く売れそうなので大丈夫だよ、うん。

最後に・・・もちろんsの次はenだよね(笑


コメントを閉じる▲
ここのところ毎日蜃気楼に参加しています。
さすがになれてきたようで結構楽にクリアできるようになってきました。

5日 23:45~
RO20070408_001.jpg

6日 21:30~
RO20070408_002.jpg

6日 23:45~
RO20070408_003.jpg

7日 23:45~
RO20070408_004.jpg

いい感じでカード帖に近づいていっています。
今は630Pぐらいだったかな?あと370Pぐらいなので蜃気楼の塔をやってる間には
なんとか貯める事が出来そうです。


※17日までと勘違いしてました・・・絶対無理です orz

最初はLv58ぐらいで止めようと思っていたHuntyも
MHPの関係上Lv60まで上げてしまいました。

これからはクリア後のデスペナ大会に参加します(笑

【2007/04/08 17:43】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
行ってきました。

2回とも10Fでアウト・・・
2回目は石版触って消えてWPでたっ>WPの上にいてロード画面
>ついた先はフィールドというもうちょっとという状況でした。
一度クリアしたら楽勝かと思ったんですけど、やっぱり10Fが鬼門です。
BOSS系が3匹ぐらい出るんだと思うんですけど、
出てくるMOBによって難易度が全然違いますから・・・

ラストはどんなMOBが来てもクリアできるようにがんばりたいものです。
そして、Lv58になってしまったので、そろそろG作って上納モードに入らないと・・・

【2007/04/05 20:14】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
蜃気楼の塔(Lv1-60)クリアしました。
RO20070404_001.jpg

10Fに着いたときにかなりの人数がいたのでかなりあっさりでした。
クリアした人達と話していたのですが、
9Fでしっかり準備できればかなりいい感じでいけそうです。

アリーナPは1階進む毎に4P、クリアボーナスが30Pみたいです(合計70P)
Lv61-80はクリアすると100Pらしいのでもらえるポイントはちょっと落ちますね。
(Lv81-99は100Pなのかそれ以上貰えるのか気になります。)
私は現在246P、カード帳まで・・・まだ遠いです。

クリアしても人がいる限り私はLv1-60でがんばります。
蜃気楼の塔イベントが終わるまでよろしくお願いします。

【2007/04/04 21:20】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
したみたいです。私が死んだときに・・・
RO20070403_001.jpg

クリアした人達、おめでとうございます。
ラストかなり時間的にどうかなって思ってたんですけど
なんとかクリアできたみたいでよかったです。
回復ケチらなければ私もそこにいられたのかな?と思うと後悔しまくりですけど orz

まあ、まだ日にちもありますので、一度はクリアしておきたいですね

【2007/04/03 21:16】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先週宿無しだったこともあり、今週は攻め回りでした。
傭兵にtLJさんとFMさんに来ていただきました。ありがとうございました。

さて、いつもどおり防衛しているところを探して攻め込みます。
初めはL4へ・・・防衛スタートだったようで風王同盟さんが防衛です。
一度目の突入で抜けたのかな?Buenaで割って放棄です。

次はCを少し回ってV3に・・・
RAM毒りんご同盟さんが防衛でした。他にも攻め手にどーもGB同盟さんがいました。
RO20070402_001.jpg

ここは割ったのか他が割ったのかちょっと覚えてませんけど、
とりあえず落とす事は出来たと思います。

そして、また風王同盟さんがL4で防衛しているということで攻めます。
RO20070402_002.jpg

RAM毒りんご同盟さんともう一つあった気がしましたけど忘れました(汗
たぶん相手の2倍以上はいたと思うのでそのまま落とします。

そしてお次はふわから同盟さんが守るV4です。
RO20070402_003.jpg

ふわ~りさんと烏さんしかいないようでした・・・ここも落として転戦です。

その次は・・・L3の侍さんです。
RO20070402_004.jpg

ここは割ったのか撤退したのか覚えてません(汗

そして攻めの最後はC1の春公花天同盟さんです。
RO20070402_005.jpg

ここは攻略できたと思います。

・・・といろいろ攻めまわりをしました。


そして、時間も残り30分となったので、
最終確保地をV4にして制圧防衛開始です。
残り15分ぐらいだったと思うのですが、黒船同盟さんが攻めてきます。
RO20070402_006.jpg

今回はEMCでV1に移動して黒船同盟さんとの戦いを回避。
V1でESSO同盟さん+砂漠Hs同盟さん(同盟かな?)の派遣と奪い合いです。
V1はリセットもあったのでそのまま攻め続けても確保は難しいと判断して
板連さんが守るV5に向かいます。
板連さんも制圧防衛だったので、56分でリセットされてそのまま押し切られ
今回も宿無しとなってしまいました。


今回は攻めは満足できていたのですが、最後の確保部分で難がありましたね。
個人的には何故黒船同盟さんとの戦闘を回避してまで他にいかなくても、
リセットもできたことですし戦えたのではないかなと思います。
派遣は戦いたいよりも砦を取ることが目標だと思うので、
今後黒船同盟さんが、「うちらがいけばAlbは撤退するから楽に2砦3砦が狙える」
と考えて終盤狙われ続けることがなければいいですね。

【2007/04/02 20:33】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
最近はまってます。といっても、まだ3回しか参加できてないわけですけど・・・
でも結構ひどいです。9FのWPが最初は真ん中に空いたと思ったんですけど、
2回目は下に空いたりして・・・
んで、10秒以内(?)に抜けないとMHになってしまうので、こんな感じに・・・
RO20070401_001.jpg

前の回でこの役をもう一人のモンクさんにやってもらったので、今回は私が囮に・・・
このまま暫くは耐えられるんですけど、回復が切れて死にました。
・・・といってもここに援軍が来る事はかなり厳しいんですけどね。

一度はクリアしたいものです。






おまけ




蜃気楼用に作ったキャラです。
RO20070401_002.jpg

もちろんJOB40転職でアンゼ10の為にブレスとIAを削りまくってます。
ブレス5とか微妙すぎなので、IA6にしておけばよかったかな?と後悔・・・
今のHPはハード装備状態ですけど、これをライフストリームにしても
HP4k越えるので結構いい感じです。

蜃気楼が終わったら、次回の為に放置モードに入ります(笑


追記を閉じる▲

【2007/04/01 17:51】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
