
今回、欠席者が多いみたいでかなり少なめの人数でした。
傭兵でギャラルホルンさんとFMさんに来ていただいていましたが、
それでもいつもより10人以上少なかったように思います。
そんな状態だったのと、今回は祭りがあるかもしれないという情報があって、
それを見越して最終確保地を決めようということになり、偵察を開始します。
各地に偵察を飛ばしてみたんですが、
祭り勢力は見つからずいつもどおりのGv開始となりました。


偵察の結果、L3のふわから同盟さんを攻めることになりました。
リンカーは私一人だったみたいで、とりあえず魂投げるだけで突入です。
(最初、自分にカイトをし忘れてたのは秘密(汗)
RO20070521_001.jpg

1回目の突入で割ることに成功し、ここは放棄。次はV3へ向かいます。

V3の防衛はTAGGH同盟さん。攻めに風OB同盟さんと砂漠Hs同盟さんです。
RO20070521_002.jpg

何度目かの突入でLPが出ます。そしてすぐには崩せずに多少持ち直されつつ
最後はTAGGH同盟さんのリセットでV3からは撤退。

次は軽く防衛しましょうという事でC3へ・・・
入った瞬間割れて外に出されたのはご愛嬌。そして割って防衛に入ります。
RO20070521_003.jpg

RAM毒りんご同盟さん、BC同盟さんが攻めてきます。
結構ギリギリの状態で30分弱ぐらい防衛できていたのかな?
(攻められてたのは30分はないんですけどね)
最後は抜けられてEMC決められて割られてしまいました。

次はB2の偵察に抜擢されて気合が入ります。
1MAP、3MAPに妨害の人がいたんですが、隙を突いて抜けることに成功します。
ERを見てみると・・・
RO20070521_004.jpg

なにこれ・・・どう考えても無理でございます。
ロキ2枚と報告しましたけど、どうみても3枚ありますね(汗
それでもERの中を見れてちょっと嬉しかったです(笑

ちょっと時間があるということで、V4攻めてみようということに・・・
防衛はへにゃVR同盟さん。
RO20070521_005.jpg

LPが出てそのまま奥でEMCが決まり、そのまま防衛に入ります。
RO20070521_006.jpg

へにゃVR同盟さんが取り返しにきますが、予定の25分までシャットアウト。
予定をすぎたので最終確保地であるL5へ向かいます。

L5の防衛はどーもGB同盟さん。DDさんと一緒に攻め込んで割ることに成功。
そのまま防衛に入ります。
RO20070521_007.jpg

今週はここからが熱かったですね。
どーもGB同盟さん、春花公安同盟さんなどの怒涛の攻めを
危ない場面もありましたけどなんとか防ぎきり、L5確保となりました。
RO20070521_008.jpg

みなさんおつかれさまでした。
今回はかなり人数が少なかったですけどなんとか確保する事が出来てほっとしてます。
次回の参加は未定ですけど、今日のようなGvができればいいな。

【2007/05/21 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
連れて行ってもらいました。
RO20070520_001.jpg

最初20%ぐらいだったのが一気に98%にっ!
すさまじい稼ぎモードでした。

そして、そのあとLv上げちゃおうとスリッパへ・・・
1%稼ぐのに一体何匹倒せばいいのかって言うぐらい%が上がらりません(汗
それでも4ターン目ぐらいで(1ターン=宿1回)
RO20070520_002.jpg

Lvアップしました。何ヶ月ぶりのレベルアップかわかりませんけど嬉しいものです。

でも、1%稼ぐのにこれだけ必要となるとかなり辛いですね。
まあ、今はモチベアップ中なので今のうちにがんばっちゃいます。

【2007/05/20 10:18】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
先日ログインしたらタナトス行くということで行ってきました。
RO20070519_001.jpg

初めていったんですけど、アスムがないと厳しい感じでしたね。
かなり久しぶりのPTだったのですごく楽しませてもらいました。

今度、おでんにも行ってみようかな

【2007/05/19 11:30】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今回は遅刻だったのでSSはなしです。
(GvのSS撮る前はフォルダ内を整理しているのですが、今回出来なかったので・・・)
なので、超簡易版でいきたいと思います。

とりあえず予定ではいつもどおり攻めて後半確保という流れです。
今回の参加はチャンプでした。

私がログインしたときにはL4に攻めていたのかな?
とりあえず落としたみたいで次へ・・・
次はRAM毒りんご同盟さんが守るL2を攻めます。
何度か攻めていて、そろそろ落とせるかも?って時にTAGGH同盟さんが来ます。
そこから先は3MAPの合流すら困難になったのでよくわからないですけど
しばらくしてTAGGH同盟さんが割りました。

お次は風OB同盟さんが守るV3だったかな?
途中ふわから同盟さんが来たりしましたけど、風OB同盟さんとの攻め合いになって
最終的には負けてしまいました。
一度防衛ターンに入れたと思ったんですけど崩れてしまって残念。
時間もかなり危険な状態だったのでV3をあきらめてC1へ・・・

C1は椅子モード。LUCKY STRIKEさんとえびあんさんが交互に割ってました。
何度も割り込んでいったんですけど、なかなか割れません。
でも、残り6,7分のところでAlbで割れます。
そこからはERに篭って延命防衛で私が阿修羅を撃ったところでエンペが消えて
無事確保となりました。

みなさんおつかれさまでした。
今週は人数少なめでしたけど、ぎりぎりでしたけど確保できてよかったです。
来週もがんばりましょう。

【2007/05/14 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
一月以上狩りをしてなかったんじゃないかと思います。
蜃気楼モンクを作り終えた時点で動いてなかった気がしますしね。

ポタも取った事ですしスリッパ狩ってると・・・
RO20070510_001.jpg

うへっ・・・30分も狩らないうちにカードゲット。
屑Cと言われようと、やっぱりレアはいいですね。

もうちょっとレベル上げていろいろ行きたいものです

【2007/05/10 00:00】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
チャンプを育てる時にポタがなくてすごく面倒だったので思い切って買っちゃいました。
RO20070509_001.jpg

三段に使ってたポイントと連打用に取っていたポイントをポタ4に回して終了。
これだけの為に15000Pは結構きっついですね。
Lv90越えたぐらいで元に戻すようになると思うので更に15000P・・・

まあ、まだまだ先の話なので今は狩りやすくなってモチベが上がればいいかな

【2007/05/09 20:32】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
ネイチャを割り終えてこうなりました。
RO20070508_001.jpg

3k強のネイチャを割るのはさすがに疲れました。
でも、スリッパにいる以上これからもついて回る作業なので、
これからも付き合っていかなければいけないわけですけど(汗
それでも、この貯金のおかげでお餅が買えてよかったかな?
99%以上をお餅に使ってビンボー街道まっしぐらですけどね。

またネイチャ貯金始めないと・・・


【2007/05/08 20:07】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
お久しぶりでございます。
先週はお出かけモードでGvはお休みしてました。一週間ぶりです。
今回は先週取ったV3を防衛しようということでスタートしました。
スタダ組みは・・・ごめんなさい。忘れました(汗
一応スタダ対策をしつつだったんですが、開始1分ぐらいでこんな感じに・・・
RO20070507_001.jpg

PRさんがWPEMCを決めてきます。
こちらのEMCはまだという状態でそのまま押し切られてしまいました。

そのあとは、ひたすらV3攻めです。
風王同盟さんと攻め被り、攻撃されたのでこちらも迎撃モードに入ります
RO20070507_002.jpg

そこにCW同盟さんが追加されてちょっとぐずぐずモードになってしまいましたが
途中何度か割られつつもなんとか制圧できて防衛開始します。
攻めてきたのは制圧したとき防衛していた板連さん
RO20070507_003.jpg

WPスクリームでプリさんがかなり忙しそうでした。
それでも特に危ない部分はなく防衛しきります。
SSは取ってなかったんですけど、その前の板連さん防衛JA攻めがかなり熱かったです。

そして、PRさんが攻めてきます。
RO20070507_004.jpg

そのままWiz地帯まで入られて私はSBとその他でお亡くなりに(泣
そしてそのまま割られてしまいました。

それでも今回はV3粘着モードということで制圧して防衛開始
RO20070507_005.jpg

大きな攻めは侍さんぐらいでこのまま終わりまでいけました。
派遣はちょっと時間が足りなかったようでV3のみで終了です。
RO20070507_006.jpg

みなさんお疲れ様でした。
今回はそこまで重くもなく楽しめたGvでした。
次週もがんばりましょう。

【2007/05/07 22:39】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
