
氷の心臓をもうちょっと集めたくてログインした元ギルメンを誘って氷Dに行ってきました。
そして、氷Dに入った直後の会話・・・(慌ててSS取ったのはバランに戻ってから・・・)
RO20070723_001.jpg

なんてダメPT(笑

そして、氷Dへ・・
RO20070723_002.jpg

見てのとおり、私がチャンプです。
最初私がプリ出す予定だったのですが、敵が固いということもあり
チャンプの方がよさそうということになりこの組み合わせです。
多少敵がきてもなんとか倒す事が出来たので、それなりにいけるのかな?
属性統一された亀という表現に妙に納得してました(笑

そしてそのままの流れで神殿もいくことに・・・
今度は私がプリです。
RO20070723_003.jpg

1,2のみだったのですが、結構余裕でしたね。
3以上はさすがに辛そうということで行きませんでしたが、ペアじゃ微妙かも・・・
でも、久しぶりのPTですごく楽しめました。
またどこかへ遊びに行たいですね。

【2007/07/23 00:54】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
今週は宣戦布告したわけではないんですが、
MOS同盟さんと規模的にもいい勝負できるのではないかということで、
MOS同盟さんが防衛しているところを攻めてみようということになりました。
傭兵は個人+FMさんです。いつもありがとうございます。
今回、ちょっといろいろやろうと思って持ち物がこんなに・・・
RO20070716_001.jpg

かなりやりすぎた感があります(汗
まあ、攻めだったので回復剤も1ターン分あればいいということで何とかなりました。

開始はV4をMOS同盟さんが防衛スタートするみたいということで、
スタダなしでV4へ・・・
ちょっと遅かったということもあり、EGGH同盟さん、ふわ烏同盟さんもいました。
RO20070716_002.jpg

うちは制圧目標だったこともあり、EGGH同盟さんに割られてしまいました。

割られたあとは偵察モードに入り、私はB3を偵察に・・・板連さんが防衛してました。
RO20070716_003.jpg

M3に出てくる遊撃隊もいましたけど、人数はこれだけ・・・
昔ならこのぐらいの時間帯(20:30ぐらい)でももっといたと思うのですが、
かなり少なくなっていました。Gv(RO?)離れが進んでる証拠ですね(汗
もうちょっと活性化して欲しいものですが、さすがに厳しいかな?

偵察の結果、風OB同盟さんが守るV3を攻める事に・・・
攻め手がいくつかありましたが、制圧する事に成功して防衛配置につきます。
RO20070716_004.jpg

防衛につくと、風OB同盟さん、Personaさん+南極バナナさん、TBS侍同盟さんなど、
大盛況で数分は持ちこたえたものの、あっさり落とされてしまいました。

その後、B3の板連さん、V3の・・・すいません、忘れてしまいました(汗
を攻めて、L4のMOS同盟さんのところに行きます。
RO20070716_005.jpg

攻め手にはふわ烏同盟さんがいました。L4は慣れているのかV4と全然違う印象を受けました。
何度か攻めてるうちにEGGH同盟さんも追加だったかな?
またまた人数で押し切りました。
うーん・・・今の状態だと攻め手が多くてタイマンは厳しいですね。

そして、今度はL4防衛EGGH同盟さん、攻めにMOS同盟さんになります。
L4偵察中に、MOS同盟さんに殺されたという情報が入って
そのままMOS同盟さんとの平地戦になりました。
下から高台へ攻撃してM3を制圧。EGGH同盟さんの防衛を覗いてみましたが、
その直後ベース待機の指示があり、ベースへ戻ります。

そして、偵察の結果TBS侍同盟さんが守るL2へ・・・
RO20070716_006.jpg

結構人数いましたね・・・うちと同じぐらいでしょうか・・・
Wiz地帯で結構暴れてたと思うのですが、少し立て直されたりしました。
それでもなんとか制圧して防衛開始です。

いろいろ攻めてきて危ない部分もありましたが、52分頃割ってそのまま確保。
MOS同盟さんのEMCマスターさんがずっとうろうろしてたのがすごく怖かったです。
派遣はB1へ行きましたが、50分頃割れてしまって
砂漠Hs同盟さん+FF旅団さんに制圧されて失敗になりました。
RO20070716_007.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
今回攻めばかりでしたが、いい感じだったのではと思います。
砂漠Hs同盟さん+FF旅団さん、Personaさん+南極バナナさんなど
新同盟も増えてきましたし、これから活性化されればいいですね











おまけ

反省会でのひとコマ・・・
RO20070716_008.jpg

これ見たときの私・・・*ノノ




RO20070716_009.jpg

そのあと、この発言があって違うものという事に気付きました。(汗

・・・点がちっちゃくて紛らわしいわ~(笑


追記を閉じる▲

【2007/07/16 14:23】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるm
そんなマリスさんはB.Lしか詳しく分からないんですね(*ノノ)


Maris
B.Lの方がノピショートカットが激しくて楽しいですよ
・・・といっときます *ノノ


コメントを閉じる▲
ギルドで神殿へ行く機会が増えそうだからクエストやっておいてね
という指令が出た(?)ので、必要アイテムの氷の心臓を取りに・・・行く前に、
死んでもいいようにとりあえずLvアップ
RO20070712_001.jpg

はい、髪の色で気付いた人はすごいです。やっとLv72になりました。

そして、これで死んでもまあいっかってことで氷Dへ・・・
RO20070712_002.jpg

普通に死ねました(汗
でも、1Fそれなりに美味しいんですよね。一応氷の心臓も出ますし・・・
3Fについたときには既に3,4%溜まってたような気がします。

そしてついに・・・
RO20070712_003.jpg

目標だった2キャラ分ゲットですよ。
ローグとかでがんばればいいんでしょうけど、さすがにヒールがないと辛そうなので
他のキャラの分も稼ぐ時はモンクになりそうです。





全然関係ないですけど、
ずっと更新してなかったブログが更新されててびっくりしました。
しるさん、復帰待ってますよ~(笑


追記を閉じる▲

【2007/07/12 23:59】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


しるm
なんですかこのオチ(;´Д`)


Maris
すごくびっくりしたんですよ
放置されてたはずなのにっ!って・・・
もうそろそろ6ヶ月たちそうですし、チケ勝ってそのまま復帰ですよ(笑


しるm
復帰かぁ・・・。
今更復帰しても・・・漢もなくなっちゃいましたしねー・・・。


Maris
それは確かに・・・
私もかなり惰性モード突入してますし・・
戻ってきて一緒に狩りいこ~・・・と言いたいけど、
私があんまり時間取れなかったりしそう(汗

コメントを閉じる▲
すごく忙しかったんですが、体調くずして早く帰れたので久しぶりのレポです(笑
今回は攻め重視で始まりました。
傭兵はいつもの個人傭兵さん、FMさん、そして昔のギルメンの人に参加してもらいました。

まずはB2へ・・・防衛はMOS同盟さん。傭兵にPersonaさんがいました。
先週で解散してしまった漢の魂の人も数人いたようです。
攻めにはうちとふわから同盟さんがいました。
RO20070709_001.jpg

しばらくはこの状態のまま攻められなかったのですが、20分ぐらい攻めたところで
このぐらいまで攻め込みます。
RO20070709_002.jpg

これで勝負ありかな?と思ったんですが、ラインを戻してましたね。
さすがだと思いました。
ただ、うちのもう一つのGのマスターがERに潜伏していたようで
EMCからなんとか割ることが出来たようです。

お次はL4へ・・・防衛はTAGGH同盟さん、攻めに風OB同盟さんでした
RO20070709_003.jpg

人数が少なめのようで結構抜けることが出来ました。
決め手はEMCだったのかな?ただ、風OB同盟さんに割り負けてしまいました(泣

このあと、いろいろ出かけたと思いますが、体調の問題で少々QKしていたので
今一よくわかりません。ただ、L5にいったことは覚えてます(笑

そして、最終確保地としてV4を選び、攻め込みます。
防衛は・・・すいません。名前を忘れてしまいました。エンブで判断してください(汗
RO20070709_004.jpg

一度リセットされて再度攻め込み、制圧に成功します。
そして防衛しているとふわから同盟さんが攻めてきます。
RO20070709_005.jpg

ここはなんとか押さえ込んでいたのですが、
TAGGH同盟さんとMOS同盟さんが攻めてきたところで転戦を考えつつ防衛します。
転戦を視野に入れていたので早めにAlbで割りました。
そして、防衛できそうかも・・・ということでV4防衛継続します。
いろいろアクシデントもあったようで5分ほどで防衛は無理と判断し
L3へ向かいます。

L3を防衛していたのはWFC同盟さん。
RO20070709_006.jpg

人数もいましたし、結構痛くて厳しかったですね。
更にリセットもありましたので最後まで割ることはできませんでした。

ということで、今回は宿無しとなりました。
残念でしたけど次回がんばりましょう。

【2007/07/09 22:15】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |
