
今回のGvはちょっと特別でいつもの椅子ではありませんでした。
去年の年末から計画していたのもで、傭兵さん集めてアナウンスを流したり、
雇用先にご挨拶にいったりしようというものです。
まあ、私は傭兵をやっているわけではないのですけど、
シンデレラのマスターさん直々にご挨拶がありまして・・・二つ返事でOKしました(笑
RO_20060123_001.jpg

名前を出していいのかわからないので、とりあえず容姿から参加者を判断してください(笑



20:00~ アナウンスターン

当日、IRCで「セーフ日記の人がいるからL3にしよう」
ということでオープニングはL3に決定。
いえ、すごくありがたかったんですけど、本当によかったんですか?(汗
私が最初の突入の合図をすることにもなったし・・・責任重大です。
(1回でアナウンス流すようにとプレッシャーもかけられてました)
2PCで砦内に待機させて戻ったら突入という形でオープニングブレイクを狙います。
そして戻されたのは20-30秒ほど20:00より早く、みんなに合図を出して突入します。
RO_20060123_002.jpg

他に人はいたものの時間が狂っていたせいもあって先手をとりそのままブレイク。
全砦で最速のアナウンスだったかもしれません。とりあえずアナウンス流せてほっと一息。

このあとのアナウンスラッシュ(?)はSSのみでお送りします(笑

まずはB5
RO_20060123_003.jpg


お次はB4
RO_20060123_004.jpg


さらにL1
RO_20060123_005.jpg


最後にL2
RO_20060123_006.jpg

すべて1回の突入でゲットできました。私は今回自分で割るつもりはなく
特化チェインを持って阿修羅撃ちまくってました。
久しぶりの阿修羅、気持ちい~(笑

そんなこんなでアナウンスターンは終了です。いいペースで流せていたし大満足でした。


私たちがアナウンスを流している頃・・・

某もっ○りのアサクロさんが防衛していそうな砦を偵察に・・・
それもこれもこの雇用先挨拶ターンの為です。
偵察どうもありがとうございました。




20:30~ 雇用先挨拶ターン

今までに雇用していただいた同盟さんや、
これからお世話になる(かもしれない)同盟さんにご挨拶にいくのがコンセプトです。
最近のTyrのGvの傾向上、防衛している砦にご挨拶にいくというのが
正しかったかもしれませんけどね(笑

まずはC2へ・・・旗はへにゃくろりん同盟さんだったんですが、
中にいたのはふわから∮PS同盟さん(?)でした。
とりあえず様子見ということでジークなしで突入します。
RO_20060123_007.jpg

うはっ、多すぎ多すぎ・・・80人ぐらいはいるんでしょうか?
とにかくこれはそのままいくのは無理ということでWジークを使って突入です。
先ほどとはまったく違い、耐えられることは耐えられるんですが
あまり成果を上げられず2,3回突入した時点で撤退です。


次はB1・・・砦主はFSS樹侍様同盟さん。
第3MAPでちょっとした妨害ライン(イメージ的にはGHSL同盟さんのインベプリさん)
があって初めは攻撃されてたんでちょこっと応戦したんですが、
途中から傍観に変わったっぽい(ERに誘われてた?(笑)ので
Wジークの準備をして突入します。
RO_20060123_008.jpg

この時、エフェクトONだとロキ雷鳥が見えないので
エフェクトOFFにしたんですけど・・・ロキの切れ目もわからず諸刃の剣(汗
必死で阿修羅をしようとしてたんですが、SWも出てたようです。
やっぱりある程度以上になると生命線のロキ対策はばっちりのようです。

時間が押してるということもあり、1回の突入で撤退です。



そしてB2・・・超麒麟QR同盟さん。

ここはERすら見せてもらえず、第3MAPの防衛ラインで蒸発しました・・・
今回はモンクは突入しなかったんですが、前にモンクで突入したとき
第3MAPは残影でいけばと思って突入しても、きっちり対応されてしまったりして
やっぱり格が違うかな?と再度認識しましたね。

ここはSSなしです。ごめんなさいっ!


次はB3・・・TAGH同盟さん。

ここは第3MAPのERへのWP付近に遊撃隊がいました。
RO_20060123_009.jpg

商人系やシーフ系に阿修羅してなるべく数を減らそうとしてたんですが
撃っても撃ってもERから援軍が来てどうにもならず・・・
結局ここもERを見ることもできずに撤退しました。
ここまで大手3つ回ってきましたけど、
Wジークでせめてロキだけでも計画は完全に失敗に終わりました _| ̄|○


次はL4へ・・・城主はBAR同盟さん。

L4なのでジークができず、強行突破を試みます。
私のマシンにはロキを抜けたように思えたので残影・・・でない。
やっぱりずれてるのね・・・ちょっと修正してっと・・・
うん、抜けた。残影・・・やっぱりでない・・・
こんなのを3,4回繰り返してなんか痛い攻撃を受けて死にました。
(WBも飛んできてたので、もしかしたらWBにも当たったのかも・・・)

SS取ったつもりが取ってなかったようでショボーン


最後はへにゃくろりん同盟さんがまだ防衛していることを期待してC1へ・・・

第3MAPに花天O同盟さんの復帰封鎖ラインがあるということで
第2MAPでちょっと待機していたら、
「撤退するのでどうぞ」というありがたいお言葉が・・・
お言葉に甘えて第3MAPに移動すると全軍突撃の準備中だったので私達も待機します。
花天O同盟さん突入後そのまま突入するとロキもなくエンペまでするすると・・・
最後エンペ付近はこんな感じでした。
RO_20060123_010.jpg





21:30~ 確保ターン

時間も残り30分になったので、各砦に偵察を出して最終目標を決めます。
私はL3にいったんですが、私が偵察したときは少なかったのに、
いざみんなでL3にいってみると人いっぱい _| ̄|○
結局L3は諦めてL5の偵察に向かいます。
L5はGodolphinさん(だったかな?)が少数で防衛してました。
砦前にもほんとに極少数・・・単騎で突入してる人が数人いた程度だったので
L5いけるよ~ということで転戦。
一度防衛網をしいたのですが、花天O同盟さんに割られます。
(レポ見ると花天さん単独だったようです)
椅子なら割れるまで待って突入だったんですが、少々待って割れる気配も無く
砦主が花天さん、更に時間も残り5分強だったこともあり突入します。
RO_20060123_011.jpg

防衛ラインは既にないようなものでエンペにて延命していました。
そして・・・57分30秒ぐらいにエンペ破壊し残りは2分30秒ほど・・・
正直ギリギリな感じはしましたけど、必死防衛。
エンペに張り付かれて必死阿修羅するも
LKさんに当てたりしているようでほとんど倒せず _| ̄|○
それでも教授さんのSWで粘りエンペ消失。
RO_20060123_012.jpg

開始が20-30秒ほど早かったおかげでなんとか粘ることができました。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、誘っていただいたシンデレラのマスターさん。ありがとうございました。
また誘ってください。経費自腹も大歓迎です(笑
RO_20060123_013.jpg












Gv後、OCのWizさんが発光しました。
RO_20060123_014.jpg

おめでとうございます。転生するのかわかりませんけど、
最近チャンプの育成サボってるのですぐに追い抜かれそうです(汗


追記を閉じる▲


Gv後、OCのWizさんが発光しました。
RO_20060123_014.jpg

おめでとうございます。転生するのかわかりませんけど、
最近チャンプの育成サボってるのですぐに追い抜かれそうです(汗

【2006/01/23 20:36】 | Ragnarok Online
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
2006/01/23(Mon) 23:04:38 |  初めましてなブログ
