
でれでれ魂2週目ということで今回はシンデレラに詰め込んでスタートです。
先週もそうだったんですけど、
漢のアイドル(?)のパパの髪の毛がかかってるので必死です(笑

長くなってしまったので続きは下に


とりあえず今回は開始直後からどこか攻めてくれそうな砦を取って
防衛しよう計画です。
前にお祭りで動いた時にV4防衛が楽しかったということで
とりあえずオープニングはV4へ・・・
侍さんが防衛してました。小規模(といってもうちより多いわけですけど)で
開始から防衛しているギルドってかなり希少な気がします。
RO20061030_001.jpg

何度目かの突入でエンペブレイクすることに成功して攻守交替になります。
ただ、さすがに侍さんから防衛は厳しくてガンガン抜けられます。
RO20061030_002.jpg

旗で判断してもらえるといいのですけど、攻められてるところです。
ここまで抜けられちゃうとどうしようもないですね。

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど、
次はL2を攻めてみようということに・・・
RO20061030_003.jpg

木漏れ日の注ぐ場所さんともう一つのG(クラウンさんの猫のエンブのところです)が
防衛してました。
WP防衛じゃなくてエンペまわりでの防衛だったのかな?
私がついた時には既にこの状態でした。

このまま割ることに成功して防衛開始です。
RO20061030_004.jpg

今回リンカーが2PCですけど三人いたのでみんなにカイト回してみました。
役に立ったかどうかわからないですけどSP消費おっきいわ~(汗
あと、ガーディアンにエスクしてみたり・・・(こっちは役に立たなかったようです)

そして木漏れ日の注ぐ場所さんのリベンジを待っているところで鯖キャン。
必死になって復帰しようとしてましたけど、なんかみんな鯖キャンだったようで
戻ってきた時にはL地方にWPがありませんでした。
あとで聞いた話だとC地方以外は全滅だったようですね。

一応WPも復活したので防衛配置につきます。
そして、この時砦前にいくつかのGが来ていたんですけど
なかなか砦に入ってきませんでした。
不意の鯖キャンだったので私達が防衛配置につくまで待っていてくれたのかな?
鯖キャン前の状態から始めようとしてくれることがすごくいいなぁと感じました。

さて、防衛網はしっかり敷いたところでDDさんが来ます。
RO20061030_005.jpg

WPスクリームからの攻めで一気に抜けられます。
そして裏でEMC・・・追いかけていったんですけど間に合いませんでした(汗
そしてエンペ付近はこんな感じに
RO20061030_006.jpg

ちなみにこの前にLPがひいてあったのですが、LP消せば何とかなるかもと思って
とりあえず阿修羅で教授さんに退場してもらいました。
たぶん、途中から制圧ねらいになっていたと思うんですけど、
DDさんの攻めを一度持ち直したのがすごくうれしかったですね。

そのあとDDさんが攻めてきてEMCマスターをダブル阿修羅で倒して
他の残ってる人たちを倒してるところに侍さん追加。
そして裏でEMCされます。
RO20061030_007.jpg

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど・・・って
V4も同じ事を書いてますね。(笑
今回は侍さんにやられたって感じでした。

そしてこのあとまたすぐに別の場所に移動します。
時間的にも戦力的にも厳しいのはわかってるんですけど、
L2で侍さん防衛、でれでれ魂攻めで動いてみたかった気がします。

とりあえずV1行ったらAlbさんと被って
排除されそうになったところでリセットされてV2へ移動。
V2では二度ほど割って防衛してみるも割られて・・・
Vはちょっと椅子で遊んでみた感じですね。

そして、時間になったので各砦に偵察を出してL3に決定。
L3は砦前もほとんど人がいなくてねらい目との事・・・
私は最終確保になったので回復アイテムを変更して人より遅れて砦前にいきます。
そして、そこにはふかふか同盟さんの派遣がたっぷりいました _| ̄|○
まあ、見逃してもらえるわけもなくふかふか同盟さんの攻め開始です。
RO20061030_008.jpg

このままあっさり制圧されます。まあ、これを抑える力はないですね(汗

そのあと椅子一発勝負にかけるにはまだ時間が早いということで
L1へ移動し制圧を狙います。
といっても人が多すぎで制圧は無理。割って防衛しましょうということに・・・
2度ほど割ったのかな?防衛といっても人が多くて
足止め程度にしかなっていませんでしたけど、がんばって阿修羅阿修羅。
そしてそこで見たものは・・・
RO20061030_009.jpg

板連の人発見・・・といっても神族のマスターさんですけど(笑
阿修羅どーん>ハイド>ショボーンのコンボでした。
Gv後に「まだまだセーフ阿修羅は食らわないよ」って言われて
「うあ、バレバレ」って感じでした。
次、敵として戦場で会ったら決めてみせます。(ラグを読めれば当たるかな?(笑)

そのあとエンペまわりに板連の人いっぱいだったのでマスターさんのEMCかな?
焼け石に水阿修羅しようと思ったら美形の人にディスペルされてショボーンでした。

この時点で残り5分ぐらいだったと思うので、素早くV2に移動して椅子一発勝負です。
アナウンスが流れたので中に突入してみたら、公安さんが防衛してました。
RO20061030_010.jpg

エンペ手前の階段付近に大魔法のポイントとかがあったんですけど、
私は重い中残影で何とか抜けて、他の人たちも抜けて
ラインをエンペまわりまで移動させます。
そして残り1分というところでシンデレラでブレイク。

うはっ、2週連続キター。
まだ1分あるのに(正確には50秒ぐらい)ちょっと安心モードでした。
実際時間も測ってましたし大丈夫だとは思うんですけど、
最後まで気を抜いちゃいけませんね。ちょっと反省。

でもまあ、1分では割られることもなく無事確保となりました。
RO20061030_011.jpg


みなさんお疲れ様でした。かなり運の部分が大きいですけど2週連続確保は大満足です。
パパの髪の毛がかかると砦を取れるというジンクスを元に来週も頑張りましょう(笑
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

とりあえず今回は開始直後からどこか攻めてくれそうな砦を取って
防衛しよう計画です。
前にお祭りで動いた時にV4防衛が楽しかったということで
とりあえずオープニングはV4へ・・・
侍さんが防衛してました。小規模(といってもうちより多いわけですけど)で
開始から防衛しているギルドってかなり希少な気がします。
RO20061030_001.jpg

何度目かの突入でエンペブレイクすることに成功して攻守交替になります。
ただ、さすがに侍さんから防衛は厳しくてガンガン抜けられます。
RO20061030_002.jpg

旗で判断してもらえるといいのですけど、攻められてるところです。
ここまで抜けられちゃうとどうしようもないですね。

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど、
次はL2を攻めてみようということに・・・
RO20061030_003.jpg

木漏れ日の注ぐ場所さんともう一つのG(クラウンさんの猫のエンブのところです)が
防衛してました。
WP防衛じゃなくてエンペまわりでの防衛だったのかな?
私がついた時には既にこの状態でした。

このまま割ることに成功して防衛開始です。
RO20061030_004.jpg

今回リンカーが2PCですけど三人いたのでみんなにカイト回してみました。
役に立ったかどうかわからないですけどSP消費おっきいわ~(汗
あと、ガーディアンにエスクしてみたり・・・(こっちは役に立たなかったようです)

そして木漏れ日の注ぐ場所さんのリベンジを待っているところで鯖キャン。
必死になって復帰しようとしてましたけど、なんかみんな鯖キャンだったようで
戻ってきた時にはL地方にWPがありませんでした。
あとで聞いた話だとC地方以外は全滅だったようですね。

一応WPも復活したので防衛配置につきます。
そして、この時砦前にいくつかのGが来ていたんですけど
なかなか砦に入ってきませんでした。
不意の鯖キャンだったので私達が防衛配置につくまで待っていてくれたのかな?
鯖キャン前の状態から始めようとしてくれることがすごくいいなぁと感じました。

さて、防衛網はしっかり敷いたところでDDさんが来ます。
RO20061030_005.jpg

WPスクリームからの攻めで一気に抜けられます。
そして裏でEMC・・・追いかけていったんですけど間に合いませんでした(汗
そしてエンペ付近はこんな感じに
RO20061030_006.jpg

ちなみにこの前にLPがひいてあったのですが、LP消せば何とかなるかもと思って
とりあえず阿修羅で教授さんに退場してもらいました。
たぶん、途中から制圧ねらいになっていたと思うんですけど、
DDさんの攻めを一度持ち直したのがすごくうれしかったですね。

そのあとDDさんが攻めてきてEMCマスターをダブル阿修羅で倒して
他の残ってる人たちを倒してるところに侍さん追加。
そして裏でEMCされます。
RO20061030_007.jpg

私はこのまま死んで割られたのか制圧されたのかはわかりませんけど・・・って
V4も同じ事を書いてますね。(笑
今回は侍さんにやられたって感じでした。

そしてこのあとまたすぐに別の場所に移動します。
時間的にも戦力的にも厳しいのはわかってるんですけど、
L2で侍さん防衛、でれでれ魂攻めで動いてみたかった気がします。

とりあえずV1行ったらAlbさんと被って
排除されそうになったところでリセットされてV2へ移動。
V2では二度ほど割って防衛してみるも割られて・・・
Vはちょっと椅子で遊んでみた感じですね。

そして、時間になったので各砦に偵察を出してL3に決定。
L3は砦前もほとんど人がいなくてねらい目との事・・・
私は最終確保になったので回復アイテムを変更して人より遅れて砦前にいきます。
そして、そこにはふかふか同盟さんの派遣がたっぷりいました _| ̄|○
まあ、見逃してもらえるわけもなくふかふか同盟さんの攻め開始です。
RO20061030_008.jpg

このままあっさり制圧されます。まあ、これを抑える力はないですね(汗

そのあと椅子一発勝負にかけるにはまだ時間が早いということで
L1へ移動し制圧を狙います。
といっても人が多すぎで制圧は無理。割って防衛しましょうということに・・・
2度ほど割ったのかな?防衛といっても人が多くて
足止め程度にしかなっていませんでしたけど、がんばって阿修羅阿修羅。
そしてそこで見たものは・・・
RO20061030_009.jpg

板連の人発見・・・といっても神族のマスターさんですけど(笑
阿修羅どーん>ハイド>ショボーンのコンボでした。
Gv後に「まだまだセーフ阿修羅は食らわないよ」って言われて
「うあ、バレバレ」って感じでした。
次、敵として戦場で会ったら決めてみせます。(ラグを読めれば当たるかな?(笑)

そのあとエンペまわりに板連の人いっぱいだったのでマスターさんのEMCかな?
焼け石に水阿修羅しようと思ったら美形の人にディスペルされてショボーンでした。

この時点で残り5分ぐらいだったと思うので、素早くV2に移動して椅子一発勝負です。
アナウンスが流れたので中に突入してみたら、公安さんが防衛してました。
RO20061030_010.jpg

エンペ手前の階段付近に大魔法のポイントとかがあったんですけど、
私は重い中残影で何とか抜けて、他の人たちも抜けて
ラインをエンペまわりまで移動させます。
そして残り1分というところでシンデレラでブレイク。

うはっ、2週連続キター。
まだ1分あるのに(正確には50秒ぐらい)ちょっと安心モードでした。
実際時間も測ってましたし大丈夫だとは思うんですけど、
最後まで気を抜いちゃいけませんね。ちょっと反省。

でもまあ、1分では割られることもなく無事確保となりました。
RO20061030_011.jpg


みなさんお疲れ様でした。かなり運の部分が大きいですけど2週連続確保は大満足です。
パパの髪の毛がかかると砦を取れるというジンクスを元に来週も頑張りましょう(笑
スポンサーサイト

【2006/10/30 15:31】 | Ragnarok Online
トラックバック(0) |


はるちん
お疲れ様でした。

こちらも動きがいまいちだったのですが、取れてよかったですね~。


Maris
お疲れ様でした~

私もリンカー慣れがまだまだでした。
ノピの有効利用が出来るように
VとLの全砦ぐらいは覚えないとダメですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

こちらも動きがいまいちだったのですが、取れてよかったですね~。
2006/10/30(Mon) 20:52 | URL  | はるちん #8ncNTdA.[ 編集]
お疲れ様でした~

私もリンカー慣れがまだまだでした。
ノピの有効利用が出来るように
VとLの全砦ぐらいは覚えないとダメですね。
2006/10/31(Tue) 19:02 | URL  | Maris #wRRLtgnQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
